復刻天竺イベント「星の三蔵ちゃん、天竺に行く」をまったり周回

功徳の玉集めで如来級などポチポチ進めております。

ざっくりした進め方

まずは初級を周回して功徳の札15枚と肉まん200個を集めて、ストーリー第一節の開放。

クリアできたら「三英傑英雄風采三英傑」の交換。

中級を周回して功徳の札40枚と仙桃200個を集めて、ストーリー第二節を攻略、そして三英傑の交換。

さらに上級を周回して功徳の札80枚を集めて、ストーリー第三節を攻略。

順場に進めていきながら礼装を集めていく感じッスね。

でもって超級を周回して功徳の札450枚と金丹400個を集めて、ストーリー第四・五節を攻略する、と。

その後に英雄風采 三英傑を2枚交換できるといいかな。

マルタで周回

周回

周回には全体攻撃ができるマルタさんをチョイス!宝具威力はちょっと控えめですけどね。

キャスター相手に大ダメージを与えられる宝具がうちはちょっと少ないんだよな~。

ドレイク姐さんにお願いするべきか。バーサーカーの強烈な全体宝具持ちが欲しいところだ。

しかしこのイベント、集めないといけないアイテムが多くて進め方がややこしいっス(´<_` )

功徳の札や玉を売却してQPを稼げるのは良いんですけども。

集める

三蔵ちゃんを強化していくためにもQPを稼がねば…素材は欲しかったやつは概ねGETできたんですが、イベントはそんな進まなかったな(´<_` )

まあ高難易度は済ませたしいっか。ちなみに三蔵ちゃんイベント、明日までなんですね。

なんか締切が日曜日って珍しい?

QP

マーリンのスキル上げで大量にQPを消費してしまったのでここで稼いでおきたいところ。

でも宝物庫回ったほうがいいかな(´<_` )ちょっと微妙なところですが、どうせならドロップで素材狙いながらイベント周回しておきましょうか。そんな感じ!

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. 遠い音楽 より:

    功徳の札と玉を使うイベントは昨日から手を付け始めて、なんとかストックを使い切るところまではいけました。
    確かにこのイベントのシステムは札とか玉とかややこしくて好きになれないです。

    天道級は全員九首牛魔羅王を装備なのでコンティニューもやむなしかなと思って挑んだら一画も使うこと無くクリア。
    高難易度よりは楽でした。
    今回のイベントは、インド兄弟はフレンドさんのカルナでまとめて焼き払ったり、ボスが乳上だったりおっぱいタイツ師匠だったりと槍+術or殺という組み合わせだったりするのでモーさんで薙ぎ払ったりと、ボス面は割と楽でした。
    全体宝具なのに特攻相手には10万オーバーとか、爽快ですねw

    ガチャの方は単独PU最終日に何とか孔明をお迎えできました。
    これで開幕NP50でパーティ作れます。
    でもそれ以外の当たりは狂スロットさん一人だけでした……
    ジャックちゃん欲しいけど流石にあまり回せないです。
    アキレウスの性能によってはそっちを狙うことになるし。

    • ナカジマ より:

      なんだかよくわからないまま終了しました(^ω^)
      心臓と逆鱗が手に入ったので良しとします!
      天道級はトライできなかったな…
      孔明おめでとうございます!
      いいないいなあー!
      僕もいつか手に入れたいぜ。
      狂スロットも大当たりですよね(^ω^)b
      育成も楽しみですな~!

  2. ゲソ より:

    なんだかやる気が出なくて、素材交換も骨と証くらいしかしないで終わっちゃいました(´ω`)
    今回のイベントはかなり面倒な仕様でしたね_(:3 」∠)_
    早く第2部の続きがやりたいです)^o^(

    • ナカジマ より:

      よくわかんなかったっすね(‘ω’)
      骨は有り難いけど…
      2部の続きはもうちょっと先なのかな~。