星の三蔵ちゃん、天竺に行く 悟りの旅 明王級にトライ&1000日突破キャンペーンで聖晶石GET

もうすぐリリースから3年経つんですね(^ω^)しかしリリースされたころはこんなに人気のゲームになるとは思わなかった…

もちろん話題性はとんでもなくあったんですけど、不具合&メンテナンスでどういうゲームなのかわからない印象がありました。

ガチャも当時やってた他のゲームより厳しかったしね…そこは今もかわらないか。

悟りの旅 明王級

WAVE1

ちょっとずつ難しくなってきましたが…やはり結構前のイベントということもあって敵のHPが控えめっすね。

HP1万もないぐらいなんですね。これなら宝具を使わなくても倒していけそうな水準です。

バスターで敵の数を上手く調整して、ドレイク&アンメアでスキルと宝具を温存しつつ倒していく。

ゲイザー

よっしゃ宝具を…と思ったらゲイザーが単体で登場!

ウーム、そう来たか…全体宝具のアルトリアをお借りしていましたのでちょっと手こずりました。

ここは単体宝具でちゃちゃっと片付けてしまいたいですね。

全体宝具

しかし最後はドレイク&アンメアの宝具開放ッ!

オーダーチェンジつかいつつ、単体宝具持ちのランサーを編成したらもうちょいスピードでるかな。

リリース1000日突破!

聖晶石

というわけで聖晶石を10個GETしました!やったー。10個を一気にくれるなんてなかなか太っ腹だぜ!

…なんかもっとイベントやらないのかな(^ω^;)せっかくのお祝いなのにちょっと寂しいなあ。ガチャ3回引けるけどね。

しかしもうすぐ三年になるというのにダレずに人気を加速させていっているFGOってスゴイな。

やっぱりインフレが穏やかなのがいいのだろうか。お気に入りのサーヴァントを見つけて、ずっと一緒に旅ができる感覚。

一般的なソシャゲはどんどんガチャ限が追加されていって、インフレしまくって過去のキャラは全然使えなくて…なんてことが普通に起こるからなぁ。

その点FGOの運営は素晴らしいと思います。本音を言えば星4以上のサーヴァントはもうちょっと当たってほしいけど!

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. デイトジャスト より:

    3回引いたらなにもでませんでした!
    私は今日の18時になにかしらあるんじゃないかと期待しています(^_^)

    • ナカジマ より:

      FGOのガチャはなかなかしぶいっすよね~
      僕なんか50連以上ですが(☝ ՞ਊ ՞)☝ハハハ
      ミラクルに期待しましょう(^ω^)b

  2. ハケ より:

    石10個…10個か…..
    宝物庫30周できるぜヒャッフゥゥゥウウウ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
    アストルフォォォォォォウ‼︎(関係ない)

  3. G より:

    貯めるという選択もありますが、次のコラボピックアップに孔明以上欲しいのはいないので単発で使ってやりました。
    ええ、かすりもしませんとも。

    • ナカジマ より:

      ミラクルに賭ける…それこそが男のソシャゲ道!
      しかしFGOのガチャはもう少し夢があっても…