高難易度クエスト ときめきオルタ倶楽部を35ターンかけて攻略!

なんとか初見で行けましたがすっごい時間がかかりました(^ω^;)

アーツ主体のパーティで攻略

なんとか

オリオン、マシュ、マーリンというアーツ推しのパーティで行ってみました!

英雄作成が上手く活用できませんが…敵の宝具をマーリンの無敵スキルで凌ぎたい気持ち。

後はオリオンの宝具を回転させまくってチャージを減らしていきたい。

ステラはとりあえず無敵スキルで凌いでみたんですが、そのまま倒れちゃうんですね。危なかったぜ。

しかし追加

しかし颯爽とフランクな友達が登場。理系の先輩はなんとかオリオンの宝具で倒し切れました。

ただ、ジャンヌ・オルタのクリティカル攻撃がイタイ!

ガンガン減らしてきますね、この御方…。敵に回すと恐ろしい。

オリオンが落ちる

布陣が崩れる

ついに布陣が崩れてしまいました!

上手いこと宝具を回せなかった…マシュの宝具での防御効果ももっと活かさないといけなかったな。

アーツチェインしまくってNPをためて宝具を回転させまくる、という狙い通りに活きませんでした。うーむ、勉強不足。

ここでダビデが出陣です。

全体回避をかけつつ、宝具で削っていくものの…なかなかの火力不足(^ω^;)

大体2万ぐらいしか削れませんでした。

ラスト1本

ギリギリの戦い

ジャンヌ・オルタのゲージはラスト1本というところまで追い詰めました!

が、こっちももうすでにボロボロの状態…!

タマモちゃんサマーが頑張ってくれています。

最初からここまで、まだ立っているマシュに感動。

ここでマシュが

い、いけるか…!?

仕留めたぜ

なんとか倒しきりました!あ、危なかったー!あと1ターンかかってたら負けてましたね(‘ω’;)

ギルガメッシュなど強烈な全体宝具持ちがいると3ターンで倒せるそうですね、ここ!

みんなスゴイなあ~とにかく勝てて良かったです(^ω^)b

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. ゲソ より:

    自分はコンテしました(´ω`)
    殿ヘラクレスで友達とジャンヌオルタのゲージ1本削ったんですけど、足りませんでした_:(´ཀ`」 ∠):
    ステラをマーリンの幻術で防いだろ!って感じで行きたかったんですが、アルジュナも全体宝具だったので無理でした(^^;;
    なぜか3人の内の無敵の筈のマシュだけがアルジュナの宝具で倒れちゃったんですけど、バグですかね?(´ω`)

    • ナカジマ より:

      手ごわかったですね(‘ω’)
      ジャンヌ・オルタが結構タフで…
      クリティカルでガリガリ減らしてきますし。
      マーリンは2撃で倒されちゃいました。つええ。
      アルジュナは即死効果がついてるからですかね?

      • ゲソ より:

        アルジュナ即死付いてるんですね(^^;;
        むしろ1体だけで済んでラッキーだったとは…
        即死は対策しづらいですよね(´ω`)
        味方にガッツ付与できるキャラ少ないですし(^^;;

        • ナカジマ より:

          無敵でも即死はガードできないそうですね(^ω^;)
          なかなかに厳しい…
          チャージもやたら短いですしねえ。
          アルジュナは敵に回すと厄介です。

  2. 匿名 より:

    アルジュナは神性持ちに対する即死+特攻の宝具だったはず。

  3. 遠い音楽 より:

    ギルと頼光さんと、フレンドのマーリンとで力押ししようとしたけれど、微妙にブレイクに届かない邪ンヌとかを殴ってるうちに一人また一人と落ちてしまって、最後に控えた鯖まで引っ張り出してしまいました。
    有利鯖の筆頭を持っていながらこの体たらく……

    自分も無敵中のマシュだけが落とされて「?」ってなりましたよ。

    • ナカジマ より:

      なかなか手ごわいですよね。
      無敵中でも即死はガードできないとは…
      さすが英雄ということでしょうか(^ω^)