2部序章7節 序/2017年12月31日をクリア!オープニングのアニメがたまらない

今年もいよいよ最後!って時に熱すぎる展開ですね!例の神父も登場…!

神父!?

やはり悪い

この男…やっぱりワルいなあ~!要所要所で出てくるんだけど、絶対チョイ役には収まらないという…。

2部でも大きな役割を持っているようですね。それにしても序盤から飛ばしているというか、かなりショッキングなストーリーでしたが、その後の展開にも度肝を抜かれましたよ(^ω^;)

ダ・ヴィンチちゃんすごいっすわ。えっコレって先はどうなるの?的な展開の連続でグイグイ引き込まれました。

皇女も登場!

強かった

最後のバトルは最初何が何だか…最大HPが1になってしまうとは。

こんなに心許ないスクリーンショットはFGO以来初めてかもしれない。

これがヘラクレスだったらまだ持ちこたえられそうなんですけどね、ガッツ山盛りで。

突破するためにはダ・ヴィンチちゃんの第二スキルで防ぐという。普段からあまり使ってないのでピンと来なかったッス。

1ゲージ目を削った後、チャージアタックを食らったところで戦闘終了。

クリプター キリシュタリア

この展開よ

元Aチームのマスター候補時代からチームリーダー格を務める男。

神霊であるカイニスを従えている時点でめちゃめちゃ強いの決定じゃないですか…2部の最重要人物になりそうな予感。

新しいストーリーはもう目が離せませんね!7人のマスターが登場するということなので、順番に戦っていくことになりそう。

一体どうなってしまうのだろう…カルデアにはもう戻れないのかな?

新しいカルデアを作るのだろうか?オープニングアニメも熱すぎる(^ω^)b

今年も有難うございました!

2部に福袋に…ワクワクが止まりませんな!来年もたくさんFGOで遊ぶぞ~!

というわけで、今年の更新はこちらで終了です!

来年も宜しくお願いします~!

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. シング より:

    2部動き出しましたね^_^

    いきなり激動の展開!
    やはりfgoはストーリーがいい、オルガマリーさんかなり好きなキャラで救済されて欲しいな〜とずっと思っていたので、あのセリフが出た時なんかウルッと来ました。

    更にオープニング、やはりAチームと戦う展開なんですかね?マシュのゴーグルみたいな新衣装?新武装?も気になるし、まさかの星5に…

    来年もfgo楽しみっすね(≧∇≦)

    • ナカジマ より:

      いやあ激動の展開ですね!
      一瞬ついていけませんでした( ³ω³ )
      Aチームはみんな手強そうですが…
      マシュが星5になったら嬉しいですね!
      聖杯も使えるようになればいいのにな(^ω^)

  2. 遠い音楽 より:

    2部序章7節 序/2017年12月31日は後半怒涛の展開でしたね。
    最後の戦いでは1ゲージ目を削る前に宝具を食らう→呪いをガッツで耐える→ゲージブレイク→呪いでダ・ヴィンチちゃん死亡で全滅でした。(バトル終了ではなく)
    コンティニューせずに再挑戦したら、今度はゲージを削った後宝具を受けて戦闘終了しましたが、クリアのフラグの立ち方がいまいち不明ですね。
    22時から放送されたFGO大晦日スペシャルでも2部の氷原と思われる場所が現れたりギャラハッドと思しき英霊がロード・キャメロットでセイバー・オルタの宝具を反射してたりして色々と気になる展開でした。

    2部の開始が待ち遠しいですね。

    • ナカジマ より:

      いやーすごい展開でしたね。
      急展開過ぎてえっ?えっ?って感じでしたよ。
      あの戦いは一体…
      ゲージブレイクさせて攻撃を一回耐えたらいいのかな?
      と思っていました。
      謎ですね(^ω^)
      2部はどんな展開になるんだろう…ワクワク。