セイレムピックアップ2召喚で10+1回召喚!ミドラーシュのキャスターやアビゲイルが出現確率UP!

といっても星5は1%だからなっかなか…ねえ(^ω^)

ピックアップ召喚

来ちゃいましたよ…セイレムピックアップ2召喚!そしてミドラーシュのキャスターも出現確率アップしています。

キャスタークラス強化のチャンスはここしかないッ!

フリークエストを周ってかき集めた聖晶石で勝負だぜ!まずは10連だァー!

なんだこれ

ん…宝石魔術・対影ってのを初ゲット。自身のクリティカル威力を25%アップする、という効果。

なるほど~デメリットなしでクリティカルの威力をアップできるのか。これはなかなか…!

しかし礼装が出たということは星4サーヴァントは絶望的か!?

いや…まだだっ!

悲しい結果に

そんなに甘くねえなあ~!結構苦労してかき集めたんだけど( ˘ω˘ )消えて行く時は一瞬なんだぜ…!

でもまあ、VR発売記念で10個貰えたし良いかあ。

泣きの単発

でもこれじゃ悔しいよー!というわけで泣きの単発勝負!

まあ大体駄目ですよね、こーゆーのって( ³ω³ )

きたあー!

おうッ!金枠…こ、これは期待できる!?

と思ったらライダーだったぜ。一体誰が来てくれるんだろう?

マルタ召喚

おお…おおおお…?マルタ!?めちゃ可愛いなあ(^ω^)bええやん!

FGOで初めて知ったサーヴァントだなあ、と思ったら他の作品には登場してないのかな。

どんなサーヴァントなんだろう…。

素晴らしい衣装

そうなんか、ただのマルタか。相変わらずFGOの女性キャラはすげえ衣装してるな( ³ω³ )b

ちょっと調べてみた所、スキルで味方全体の弱体解除ができるとか。なるほど、高難易度クエストでのサポート役って感じなのかな?

HPが非常に高くて攻撃力は控えめ、でも神性があるから数値ほどは低くない…ふむふむ、シブい感じのサーヴァントだな。

アタッカー運用もあり?

補助的なキャラかと思いきやアンデルセンやハロウィン・エリちゃんと組ませてクリティカル・アタッカーとして運用する方法があるらしい…!

なにそれ面白そう!あんま聞いたことないけど強いのかな(^ω^)そういや、ライダーって星集まるもんなあ。

そんなわけで、セイレムに関連したサーヴァントは呼べませんでしたが、マルタが来てくれました。

クリティカル系アーツパを作ってみたいと思います!

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. シング より:

    マルタおめでとうございます^_^

    自分が最初のチュートリアルガチャで唯一出た星4のサーヴァント、さらに未だに唯一の金のライダーなので非常に愛着あります。

    単純な回復としてはぼちぼちな感じですが全体弱体解除に敵の強化解除、宝具で防御デバフと強敵相手に結構刺さりますよ。良いか悪いかは置いといて星をよく吸うので火力とNP効率も悪くは無い気がしますね。

    デバフもりもりの一部のラスボスと剣豪のキャスター戦では大活躍でした( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      有難うございますー!
      可愛いですねマルタさん(^ω^)b
      お気に入りになりそう…

      弱体解除が全体にかけられるって良いですねえ!
      攻撃力低下を重ねられるとホントつらいので・・・
      こういったスキルも大事にしたいなあ(^ω^)
      宝具のデバフ効果も威力が12%ぐらい上がるというウワサなので期待!

      アーツパで使ってみたいと思ってます(^ω^)

  2. yh より:

    呼札10枚と20連で
    槍ヴラド、エレナ、そして婦長!

    大当たりだけど・・・。
    いや我慢だ。クリスマスや福袋のためにもここで撤退します。

    • ナカジマ より:

      おお~素晴らしい引きですね!
      おめでとうございます。
      クリスマスも楽しみですね(^ω^)

  3. ゲソ より:

    剣豪終えてセイレムに潜入しました(´∀`)
    剣豪キツかったです(´ω`)
    最後の方はコンテしてゴリ押ししちゃいました(^^)

    自分も新しいガチャ引きましたよ
    結果は酷いモノでした(´ω`)
    フレポガチャで2体目のアンリが出たのでイケるかと思ったんですけどね(^^;;

    マルタは1章で出てきましたねd( ̄  ̄)
    今年のハロウィンイベントのドロップする星5礼装もマルタでしたね(´∀`)
    そろそろ今年のクリスマスイベント来てほしいですね(´ω`)
    育成が滞っちゃってます(^^;;

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でした~!
      僕も攻略情報みて唖然としました。
      パライソは簡単な方みたいですね(^ω^;)
      僕も年内にコンテして終わらせよっと。

      ガチャは厳しいですなあ。
      20連で星4が1体確定ぐらいでもいいと思うんだけど…
      何も出ないときありますよね、マジで( ˘ω˘ )

      マルタ…!あ、あれマルタなんだ。
      クリスマスイベント、ほんと待ち遠しいです。
      全然育成がはかどりません( ³ω³ )
      一体最終再臨させるのに2~3週間ぐらいかかってます…

  4. 遠い音楽 より:

    自分もチュートリアルの10連の最後に、初金枠としてマルタさん出ました。
    彼女が鎮めた竜、タラスクはサモンズボードに出てきましたね。
    全体宝具、回復、弱体解除と揃っているものの、ある程度育成しないと使いにくい印象もあります。
    でも弱体解除は高難易度で効いてくるでしょうね。
    信仰に目覚める前は町の不良娘だったので時々素が出ますし、水着バージョン(ルーラー)はベオウルフをステゴロで叩きのめす程の人でもありますw

    • ナカジマ より:

      おおっ!マルタさんお持ちですか(^ω^)
      ドラゴン所縁の聖女様なんですね。
      今なんとか3回ほど霊基再臨できたんですが、道のりが遠い。
      ベオウルフをステゴロで…!?
      むちゃくちゃ強いっすね。ベオウルフ頑張れ!