亜種特異点Ⅳ 禁忌降臨庭園セイレム 異端なるセイレムを第3節まで進める

剣豪の途中なんですけど、話題のセイレムを進めちゃいましょうか!今回は魔女裁判…なんとも重たそうなテーマですが( ³ω³ )

ジェロニモ

かなりおどろおどろしいストーリーなんじゃないかとビビってます。

アメリカの歴史の中でもかなりブラック感溢れる印象ですけど…

セイレム

これが最後のレイシフトになるというお話でしたが…今後はどうなるのだろう?

2部はレイシフトせずに旅をしていくのかな。

FGOはいろんな時代にレイシフトしていきながら聖杯を奪還するイメージなんでちょっと想像しづらいな。

ナタ

序盤からいきなり登場してびっくりしました、哪吒。いつのまにか仲間になっていたんですね…お話には登場していたような気もしましたが、唐突に現れた感。

ちなみに読み方は「ナタク」だと思っていました( ³ω³ )ナタなのね。

敵があんまり強くない

今回はあんまり敵が強くないなあ~と思っていたら自軍メンバーも弱体化していたぜ!

有利クラスならまだ戦えますが、等倍ダメージしか与えられないクラスだと一気に長期戦化しますね( ³ω³ )

やはりサーヴァントの幅が重要ですなぁ。手に入った星3以上のサーヴァントは全部鍛えるぐらいの気概がいるぜ。

劇中劇

さらに斬新な劇中劇のシーンもあり。マシュの新しい立ち絵が見られただけでも嬉しいよ俺は(^ω^)b

序盤の方はあんまり重たいシーンも少ないようですが…セイレムの街自体が陰鬱な雰囲気です。

ジャンヌたち

そんな中、ジャンヌたちの登場でちょっと一息つけました(^ω^)

ルーラーのジャンヌはジャンヌ・オルタに英雄作成を付与してからの宝具ぶっ放しで倒せましたね。

やっぱりマーリンって強いなあ( ³ω³ )サポート力が飛び抜けてますワ。

ジャンヌ・オルタのクラス有利が刺さるシーンって少ないですけど、いざ刺さるとむちゃくちゃ火力出ますな。

やっぱり攻撃力ナンバーワン!

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. G より:

    難易度的にセイレムはさほど難しくなかったので順番的には良いかもしれませんね。
    実際、手こずったのは最後のラスボス最終戦くらいでしたし。
    ちなみに、セイレム攻略で重要なクラスは、アルターエゴ(ていうかメカエリチャン)、ライダー、キャスターの3つでしょうか。
    こちらも充実度は重要ですが、フレ規制の類は無いので工夫1つで何とかなると思います。
    メカエリチャンは本当に大活躍しますよ。

    • ナカジマ より:

      いやー、僕的にはラウムがめちゃ強かったです。
      アサシン苦手マン( ³ω³ )
      メカエリチャンはめちゃめちゃ活躍してくれました!
      ほぼ独壇場でしたね…!