アステリオスを最終再臨!そしてレベルMAX到達からのスキル解放!

各クラスごとに育てていたのですが、バーサーカーが弱いウチのカルデア

星4はちらほら居るのですが、まだまだ育成が進んでおらず…

しかしザ・バーサーカーみたいなサーヴァントより、育てやすくて面白そうなやーつを見つけました!

なので最終再臨です。

画像を見る

星1なんでかなり条件は緩めでしたね。

アステリオスの宝具は6ターンも敵の攻撃力・防御力を低下させることができる上に、強化後は1ターンだけ攻撃・防御とも40%低下が可能とか。

これは相当な効果なのでは…!?

単体のゴッツい宝具をぶちかます前にアステリオスで弱体化させまくって大ダメージを狙いたいぜ!

大成功

レベルもとりあえずのMAXまで強化しておきました!攻撃力は低いなあ…

ただ、狂化Bでバスター強化、バーサーカーはクラス補正で10%攻撃力が上乗せされるので、数値ほど弱くはないんですね。

9900ぐらいにはなるのかな。でもアタッカーというより宝具を良いタイミングで撃つのが仕事になりそうだ。

スキル解放

でも結構バフ系のスキル持ちなのね…。

今まであまり育てようとは思っていなかったのですが、ゲーティア戦で凄く活躍できるサーヴァントとお聞きしまして。

まさかの逆転

フレ様との絆パワーで押し切ったナカジマですが、そういうやり方もあるのか、と感嘆しました!

星1のサーヴァントが一章の最終戦で役立つなんて粋じゃねえか(^ω^)bそういうの好きですよ!

というわけで高難度で躓いてみたらちょっと使ってみたいなと思っています。

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. 稀神聖者 より:

    実際聖杯無し星1だけでゲーティア討伐した人の動画でもアステリオス君の宝具は重要でしたね。
    バーサーカー故に被NP量が多いというのもありますが、そもそものゲーティアの攻撃ヒット数が多いので攻撃パターンによっては宝具連発して完全に封殺してましたもん
    あの人…一応名前は伏せておきますが、ニコ動で「星1の開拓者」で検索かけると出てきますよ〜

    • ナカジマ より:

      おそらく僕がお見かけしたのもその方の動画だったかと思います(^ω^)
      素晴らしいですよね~
      勝てっこないじゃん!って感じでしたが動画見てだまりましたよ!
      アステリオスの宝具を連発すればこんなに封じ込めることができるのか…と勉強になりました。
      僕も頑張って育てます!