オリオンが最終再臨&レベル90達成!対男性セイバーへの切り札

手に入れたのが9月の29日なので、二ヶ月近くかかりました…!育成が大変だぜFGOは

しかしその分インフレが抑えられて、1騎のサーヴァントが長く活躍してくれるんですよね。

霊基再臨の素材集め

素材が集まった

このレベル60から70への霊基再臨時に蛮神の心臓が要るってのがね!

必要数は3なのでそんな大変でもないんだけど…時間がかかってしまいました。

フリクエでドロップを狙うと本当に大変だからなァ。

イベントでGETできる分は他のサーヴァントの霊基再臨に使ってたり。

まだまだスキル上げに使える分は確保できません。

オリオンの場合は男性特効が一番の強みだと思うんですけど、星3のエウリュアレが十分強いからってのも後回しになった理由かな。

そして最終再臨へ

画像を見る

最終再臨させることができました!これまたド迫力のイラストだなあ…!

肌色成分が多すぎない?あと、オリオン本体のおケツがやけにプリンとしてるのが謎。

そのままの流れで種火周回し、一気にレベリングを進めます。

育成においてレベル90はひとまずの小さいゴール。

ステータスが高い!

大成功

大成功!レベル上限に達しました。ありがてえ!

うーむ、最近星3・4サーヴァントをよく育てていたので改めて星5の強さが際立つなあ。

素でHP1.4万とかあるのか…これどえらいタフだぜ。まだフォウくんもロクに使ってないのに…これが星5の貫禄ってやつか!スキルで防御力もアップ出来るっていうのもたまらん。

宝具のチャージ減効果もあるし、かなり場持ちがいいサーヴァントですよね。

ハイライト

これはチャンス

オリオンといえば伝説の一戦…ガウェインとのガチタイマンの印象が強い。

この時って確かレベル60ぐらいじゃなかったっけ。それでも大活躍していたなあ。

スキル使用時は攻撃面だけでなく、防御面もアップしているので頼りになります。

自身への回避アップ&クリティカルアップもあるから場持ち・攻撃性能の両方良し。

アーツパのアタッカーとしてもガンガン使っていきたいところ。

そのためにはスキル上げも頑張らなきゃな…今後も男セイバー絶対しばくマンとしてご活躍いただきたい(^ω^)b

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. ゲソ より:

    遂にオリオンレベルマですか(^^)
    キャメロット攻略待てば良かったかな(´∀`)
    高レア単体宝具アーチャーは貴重らしいので、出番多そうですね(^^)

    自分は林檎もったいなくてあんまり種火周回できてませんね(^^;;
    今年のクリスマスイベントでもボックスガチャが来るなら、そっちに使いたいですし…
    今回のイベントで手に入る種火は全部ジャンヌに注ぎ込んでます)^o^(
    エクストラクラスはAllの種火しか1.2倍にならないので、こういう時に上げておきたいですね(´ω`)

    • ナカジマ より:

      いやーエライ時間かかっちゃいました…
      二ヶ月以上かかったかな。
      そういえば高レアで単体が対象の宝具持ちって少ないですかね、アーチャー。

      種火周回は半減とか来て欲しいっすね。
      かなり周回しないといけないですし。
      星5サーヴァントは育成が大変ですね、特に。
      でもそれがまた楽しいのかなあ(^ω^)少しずつ強くなるってのがネ。

      ジャンヌいいなあ~ちゃんと1.2倍種火を使ってるということは、かなり効率も良いですね。
      僕も見習わねば!

  2. グッピー より:

    こんにちは!
    オリオンはアーツパのアタッカーとしても優秀ですよ!
    マシュorアンデルセン、オリオン、フレ玉藻とかで組んでみては如何でしょうか?

    ただオリオンのカード性能は癖があるので注意ですが…

    • ナカジマ より:

      ンなるほど!
      アンデルセン・オリオン・マーリンで試してみました!
      宝具が回転しだすとガンガン回復できて気持ちいいですね(^ω^)
      ダメージもカット出来るし、耐久できますなあ。
      あとカードを選ぶ画面が凄く青い…!

      でも英雄作成でB強化出来ないし、やっぱり玉藻ちゃんが良いですね。
      チャージ減少も大事だし…マーリンには無敵がありますけども。
      アンデルセン、鋭意育成中なのでアーツ系で攻めてみます!

  3. yosi太郎 より:

    レベリングお疲れさまです!
    オリオンのような明確な得意分野ある鯖はなかなか楽しいですね!

    自分も本格的に育成せねば!

    • ナカジマ より:

      ありがとうございまーす(^ω^)b
      なんとか達しました…ついにィ!
      オリオンはどこで使うかがはっきりしてて良いですね。
      僕はあまり高レアのサーヴァントを持っていないので出番は多そうです。
      あとアーツパも作ってみたいな…

  4. G より:

    素材の補充がリアルタイムで出来ると育成もし易いですよね。
    星が少ないサーヴァント程尖っていて、その尖がり方が非常に魅力的ですが、星5の強みはやはり基本性能の高さですよね。
    わた雪級でサンタオルタとジャンタ二体で周回していましたが、やはり感じるのが宝具抜きにした性能の若干の弱さ。
    試しにフレをカルナにすると非常に楽になります。
    そういえば、ナカジマさんの手持ちはネロ・ブライトといいアーツパに高い適性のサーヴァントがいますよね。
    その2体のどちらかをアタッカーにしてマシュ、アンデルセン。
    あるいはアンデルセンをフレのマーリンor玉藻にすると耐久力の高いアーツパが組めるので、余裕がある時に試してみてはいかがでしょう。

    • ナカジマ より:

      やっぱ育成がはかどりますよね~!
      今まで全然強化できなかったので嬉しいです(^ω^)
      星5はみんなやっぱりステータスが高い!
      パッと見でも結構違うなと感じます。

      僕もジャンタ2体で行ってました!
      でもたしかに集中攻撃を食らうとやばいっすね…
      回避とかもないですし、無敵使っちゃうとあとで火力アップできなくなるし。

      ネロ・ブライドも頑張って育成中です(^ω^)
      なのでアーツパのアタッカーは使い分け出来ますかね。
      フレに玉藻ちゃんが居ないので、ちょいちょい申請してみたいと思います。
      宝具使いまくって耐久できるようになりたいなあ。