ゲームオプションでサポートサーヴァントの再臨状態設定の反映をON/OFFできる!

今まで知らなかったぜ…四段階目のイラストも表示されないようにできるんですね

ゲームオプション大事

僕はあんまりプレイしている上で見ることが無いんですよね、オプション。

でもいろんな機能が用意されています。FGOってこういうネタバレに関する話題が多いですが、運営さんもかなり気を使っている様子…。

サポートサーヴァントの再臨状態設定の反映、という項目を見つけました。

設定できる

ゲームオプションにてON/OFFが可能になっています。

やっぱり最終再臨時のイラストって楽しみのひとつだし、ってことで有り難い機能ですね。

デフォルトでOFFになっているおかげでネタバレ防止に。にくいぜ運営さん。

霊衣状態も設定できるようになってます。細かいところまで行き届いていますな。

サポート編成を確認してみる

素晴らしい

僕のフレ様は皆さんとんでもない猛者ばかりなのですが…確かに最終再臨っぽいイラストが無いですね!

攻略サイトなんかでよく見かけるメインの絵柄だけになっています。これは有り難い。

こういうのは気にしだすとどこからどこまで、誰に対しての配慮なのか、がわからなくなって画像すら乗せるのが億劫になってしまいますけども。

Lobiなんかでも「登場してから時間が経っているサーヴァントは最終再臨の画像を乗せてもOK」とか細かいルールがあります。

その期間もグループによってまちまちだったりして。

当ブログでも極力、ネタバレに繋がるような画像が写ってしまわないように気を配りたいと思います(^ω^)b

真名は戦闘画面には表示されちゃうのでその辺りは加工しつつ、かな。

後はステータスを確認したりする際に表示される画像は最終再臨じゃないやつを選択しておくと良いかもですね。

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. Hiro より:

    お久しぶりです。今回は自分の編成の写真が使われていて驚きました(*´ω`*)
    しばらくfgoへのモチベーションが下がっていてログインしない状態が続いています。
    どうしても周回に時間が掛かるのでサモンズと比べてモチベの維持が難しく…
    少しでも自分のサポートキャラたちがお力になれているならこれ以上の幸せはございません(*´ω`*)

    • ナカジマ より:

      ごぶでーす!
      お借りしてしまいました…僕もいつかこうなりたいなと(^ω^)
      ここまで鍛え上げてしまったら、目標が少なくなるかもしれませんね。
      僕はまだまだやることばかりで…
      でもま、またやろうかな、と思った時に進めてみたり、自由っすよねゲームは(^ω^)b