亜種特異点Ⅰ 悪性隔絶魔境新宿 13節まで突破!新宿のアサシン&アヴェンジャーの真名開放!

この辺りから敵が強くなってきますね…!気合い入れていかねば

ドレス姿が眩しい

しかしその前に

ドレスの二人

12節の華麗ダンスにて。ドレス姿の二人も良いですねえ!良いぞ新宿編、その調子だ!

この二人はストーリークエストでは深く知ることが出来なかったので、私服やドレスが見られるのが嬉しい。

いがみ合ってるようで意外と息が合っているこのコンビ、最高です。

ロミオとジュリエットとの戦い

ロミジュリ

HP44.7万となかなかにタフですが、単体での登場なので弱点を突ける分、そんなに難しくないですね。

スタン無効のギフトを持ってるのでガンドが空振りしちゃいました。別の魔術礼装の方が無難だなこれは…。

回避で凌ぎつつ、NPを稼いで宝具で減らす…牛若丸はやっぱ使いやすいなあ。

ダメージ出るなあ

そしてHPが減った状態でアンメアの宝具展開!素晴らしい!

フレ様のサーヴァントはみんな強いのでこのぐらいの数値は出るのですが、自前で16.7万はなかなか貴重です。

アンメア結構強いなあ…レベル80まで上げなくては。

金時が居ない我がカルデアの救世主的な存在です。

新宿のアサシンも登場

燕青との戦い

彼ともそろそろ決着の時です。最初のゲージは34万とかなり多めですが、2本目のゲージは18.3万と控えめ。これなら宝具で削りきれる。

こちらもアサシン単体で登場するのでキャスタークラスのアタッカーあ居ると攻略しやすいですね。

いきなりNPをゼロにしてくるのでwave1から出し惜しみ無く突き進む!

いい感じです

フレ様にお借りしてるスカサハ師匠が獅子奮迅の活躍!

なんせ宝具で相手をスタンさせられるってのがヤバイ。自前でバフも盛れるので威力を上げやすいのもたまらないぜ。

特に有利なクラスでもないのに一方的にボコせました。

クー・フーリン同様、回避できて場持ちも良好。見た目も麗しいときたか…うーむ、ランサーはまだまだ強化したいし、欲しい!

ピックアップ来たらワンチャンに賭けてみるか!?

新宿のアサシン 真名開放

画像を見る

新宿のアヴェンジャーとの激闘

アヴェンジャー

さて、新宿のアヴェンジャーとの…ええ!?アヴェンジャーなの?

しかもブレイクシステムでHP29.8万+39.7万!超絶タフじゃん…これで有利取れないとかツラすぎるっす!

どうやって削ったものかと思いましたが、プロト兄貴の「獣殺し」が活きる!

兄貴が活躍

後は誰にでも特効攻撃できるロビンフッドや、男性への特効持ちであるエウリュアレで削る!

クラスで有利を取れないので特効をフル活用してダメージを与えていきます。

敵側のゲージが貯まるまでに半分ぐらいは削ることができました。

単体宝具なのでまだしのぎやすいけど…後半のゲージはどうやって減らそうかなァ。こりゃ手強いっすわ。

BBが居ればかなりゴリ押しできちゃうんだけどなァ。持ってないんですよね。

タイマンです

大英雄、再びです!

フレ様には感謝の気持ちしか無い…90年台の不良漫画ばりにタイマンに持ち込みます。

こうなると本当に強いですよね、ヘラクレス。新宿のアヴェンジャーは毎ターン回避を1回付与する「インビジブル」を使ってきますので、初撃はスカるんですが…

強すぎる

ものともしないこのパワー!

つ、強い…

ヘシアン・ロボ

なんと後半はほぼ一人で削りきってしまいました!宝具の威力もまたデカイんですよね!

絆礼装持ちのヘラクレスはまさに無双モード。

ガッツの回数を残しての撃破となりました。

新宿のアヴェンジャー 真名開放

画像を見る

これも意外な正体でしたね…!全く予想が出来てませんでした。

フレ様のおかげでなんとか突破できましたが、アヴェンジャー対策を考えないといけませんわ( ³ω³ )フーム

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. 匿名 より:

    アヴェンジャーはムーンキャンサーなら戦いやすいですよ!

    BBを持っているならぜひ!

  2. SNA より:

    推しサーヴァントなのでスカサハ師匠が活躍してるのは嬉しいですね(*´ω`*)

    聖杯を投入したいですが、延々と迷い続けてます。。。笑

    • ナカジマ より:

      スカサハ師匠はむちゃくちゃ強いですね…
      スタンの有り難み(^ω^)
      ダメージもでかいし、頼りっきりです。
      聖杯候補になるでしょうね…いいなあ。僕も欲しい。

  3. エメト より:

    当時、新宿のアヴェンジャーの正体が議論されていましたからねー。
    お互い、出身の国以外しか共通点が無く、繋がりのある魔犬伝承、首無し騎士のデュラハンなどをとり込んで、無理やり英霊となったからなー・・・悪魔合体な新宿のアヴェンジャー。

    けど、狼の境遇を考えて見ると・・・・・・涙無しでは語れない。

    • ナカジマ より:

      全く持ってわかりませんでした(^ω^;)
      しかし悲しい物語でしたね…
      ちょっと胸がイタイ倒し方になりましたが、実際戦ったら強くて全然余裕がなかったです。
      アヴェンジャーって弱点をつきづらいので手ごわいですね。
      兄貴が居なかったらどうなっていたか…!