終局特異点 冠位時間神殿ソロモン 魔神柱との連戦!11節 光帯の玉座へ!

ここまで長かった…!ついに最終決戦です!

ソロモン

絆レベル

絆レベルに応じて攻撃力が上昇するって演出が素晴らしい!今まで共に戦ってきたサーヴァントとの絆が強さになる…痺れるぜ(^ω^)b

ちなみにウチで一番高いのはジャンヌ・オルタで絆レベル8でした。

マシュに関しては絆レベル5で他のサーヴァントで言うところのレベル10に相当するとか。このあたりの細かい設定も熱い!

ジャンヌ・オルタ

次々と駆けつけてくれるサーヴァントたちとのやり取りも激アツすぎる。

これまでの特異点での出来事を思い出したりして…盛り上げてくれるぜ!

イスカンダル

キター!!!!

アラララララーイ!!!ラストということで来てくれましたね…イスカンダル

ここは個人的にめっちゃアツかったです。もっと登場してほしかったぐらい。

一章分全部イスカンダルでも良いのよ…(^ω^)b

魔神柱との連戦!

ナベリウス、フラウロス、フォルネウスなど…魔神柱とのバトルが続きます!

が、それぞれ単体のクラスで登場するので有利なクラスで揃えられればかなり有利に戦えますね。

すごいダメージ

一番びっくりしたのはフレさんの沖田総司。沖田さん、何をしたんです…!?

レベル100ということなので鍛え上げているとは思うのですが、こんなにダメージが出るのか…!?

この御方も大暴れ

そしてこの御方も大暴れ!ボイスの中では「何処だ」「背中を押せ」がめっちゃ好きです。

あと「請け負った」も頼もしすぎてヤバイ。そして実際強い。

こんなんセコいわ!俺も山の翁欲しいよおおおお!

光帯の玉座

ボスのソロモンはHP90万。流石最終局面だけあってボスもタフですねえ…!

しかしキャスタークラスなのでライダーでゴリゴリ押していきます!

ボコボコにできました

地味にアンメアを育てておいて良かったぜ…あと牛若丸も。ソロモンは男性・人型なので特効持ちが居れば有利に戦えるみたいですね。

戦っていて困ったのが「残影」というスキル。これで回避されちゃうと全然ダメージが与えられねえ…!

しかし概念礼装の起源弾を一枚だけ持ってるんですよね!これで無敵貫通効果を付与して戦いました。

泣いてしまう

画像を見る

もうこのシーンが健気すぎて…画面が滲んでしまう( ˘ω˘ )

ちょっと休憩しながら読み進めてました。仮に聖杯が使えたなら、全部つぎ込みたいぐらいだね!

そしてナカジマ、魔神王ゲーティアとのバトルに挑みます!

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. ゲソ より:

    魔神柱連戦は実装当初はレイドだったらしいですd( ̄  ̄)
    リアルタイムでやりたかったとこですね(´ω`)

    ナカジマさんのフレの沖田さんは絆とかスキルレベルとか全部マックスなんじゃないですか?
    フレンドの鯖も絆レベルに応じて攻撃力上がるらしいです(´∀`)

    ソロモンキャスターでしたね(^^;;
    ライダー育てておかないと!
    自分も起源弾持ってるので、メカエリちゃんにでも持たせてみようかな(^^)
    いまのとこ対キャスターで強いのヘラクレスとメカエリちゃんしか育ってないんですよね(^^;;
    種火クエスト消費AP半減来ないかな(´ω`)

    • ナカジマ より:

      盛り上がったんでしょうね~(^ω^)
      FGOは当初あまり評判が振るわなかったのに…
      やっぱりこの辺の盛り上げ方でがっちりファンを掴んだのかな。

      沖田さんはすごい威力でした…
      乳上様と戦った時も謎の攻撃力を発揮した気がします。
      数十万のダメージが出せるってすごいですね( ³ω³ )
      僕もその領域に行きたいなあ…

      ソロモンはキャスターなんですよね。
      起源弾あったら行けると思いますよ(^ω^)b
      ヘラクレスもフレ様にお借りして大活躍でした。

      星4はヘラクレスが一番人気だったのも頷けます!

  2. yh より:

    うむ。当時の魔神柱連戦はAP30でQP100万は固く、その上素材をぼろぼろ落としたのよ。
    特にバルバトスは心臓を落とすため、皆戦略(魔神柱はお互いにバフをかけあうため倒す順序を考える必要があった)とかそっちのけでラフムのごとく群がった。

    あまりのスピードに各200万本追加されるも一瞬で食い尽くされた。
    (普通レイドボスの追加なんて炎上確定だが、皆喜んでた)
    後に採取決戦と呼ばれる、最大の敵は各マスターという人類悪顕現な戦いじゃったよ・・・。

    生まれた名言は「殺したけど死なせたくなかった」「もっとよこせ。バルバトス!」など。
    今でもバルバトス復活を望む声は多い・・・!!

    • ナカジマ より:

      蛮神の心臓がGETできたんですか!!
      なんというあつすぎる展開…
      しかもドロップ率が結構高そうですね。
      やってみたかったなあ(^ω^)

      200万本とかちょっとかわいそうなぐらい狩られてますな(;³ω³ )
      しかし蛮神の心臓は本当に手にはいらないので…
      霊基再臨も中途半端なところで止まってるサーヴァントが多いです。

  3. 流星一条 より:

    レベル100沖田…?もしや私の…(自惚れ)
    当時は7章からのすぐに終章でしたから盛り上がりが半端なかったですね。
    私も魔神柱狩りを楽しみ、ストーリーで泣く忙しい年末でしたよ…

    • ナカジマ より:

      沖田さん、むちゃくちゃ強いですよね!
      羨ましいっす(^ω^)
      僕はまだ自前で30万以上ダメージが出たこと無くて…
      年末にこのストーリーは激アツっすね!

  4. 稀神聖者 より:

    終局…レイド…魔神柱…バルバトス…ウッアタマガ
    …当時はホンット酷かったですからねぇ
    HP70万ある魔神柱がトッププレイヤーのガチ攻略で溶けていくんですもん…
    しかも素材&QPがめっちゃ美味しかったのが後押しに…
    気付けば200万柱いたはずの魔神柱は跡形も無く
    あとに残るは
    「もっとだ、もっと寄越せバルバトスーーーー」だの
    「殺したかったけど死なせたくなかった」だの
    ああこれが人類悪なんだなって思いましたよ(違う)

    • ナカジマ より:

      素材&QPがウマイ!いいですなあ~
      どちらもいくらでも欲しい…
      QPは聖杯を使ったら一気になくなりました。ヤバイ。
      僕も蛮神の心臓ほしいよ~!