第七特異点 絶対魔獣戦線 バビロニア マルドゥーク電撃作戦!大苦戦しながらも18節を突破

新しいヒトのカタチはストーリー的にちょっとツラかったです

ラフムはちょっと苦手ですねえ…( ³ω³;)

王がかっこいいぞ

しかしこのギルガメッシュのタフさ!鋼のメンタルで戦い抜く姿に憧れますね(^ω^)

バビロニアでは主人公が絶望的な窮地に立たされるのですが、ギルガメッシュはいつでも真っ直ぐ前を見てます。くぅ~!

決戦

マシュはすごい

複合神性ゴルゴーンとの戦い!アヴェンジャーなのでなかなか上手いことダメージを与えられませんが…スカサハのスキル「神殺し」がかなり効くとのこと。

神をも屠るという師匠の槍、お借りせざるを得ない…のですが、フレ様にお持ちの方が見当たらず、山の翁に助っ人に来ていただきました。

敵の攻撃は多段系が多いのでマシュで凌げばガンガンNPが上がっていきますね。

撃破できました

HP61万ということで倒せるかな、と思いましたが結構余裕のある試合運びとなりました(^ω^)b

しかし山の翁は強いなあ~!

キングゥ

ここでもバトル

ゴルゴーンも行けたし、こやつも行けるやろ、とタカをくくってたのですが…大苦戦!

自身のチャージを増加させてくるのが恐ろしい。マシュで味方全体を守りつつ、山の翁とネロ・ブライドで削っていく作戦で行ってみました。

クラスがムーンキャンサーのBBが居ればアヴェンジャー相手に有利を取れるんですが…持ってないんですよね。

ギリギリ

かつてない強敵だったわ……。

かつてない強敵だったわ!!

エリちゃんが俺の気持ちを代弁してくれたぜ…(;³ω³ )ゼエゼエ

目覚め

きついぜ

こちらもストーリー的にちょっとツラかった牛若丸の再登場。

こんな形でまた出会うことになるとは…

開始そうそうチャージがMAX、しかもターンが終了したらまたフルチャージしてくるという。

これか…毎ターン宝具ぶっぱなしてくる恐ろしいクエストがあるとは聞いていましたが!

ナイスダメージ

HPも27万とか超タフじゃん!ただ、バーサーカーなんですよね。

なので虚数魔術とカレイドスコープを装備して、フレ様の諸葛孔明をお借りし、開幕から畳み掛ける!

ガンドで足止めしておいたのでなんとか倒すことができました。

増殖

ホッとしたのも束の間、さらに増殖!?そして安定のフルチャージ祭り…なんと…手強いですねえ~!

ターン終了時にフルチャージしてくるのでなんとかして短期決戦に持ち込まなくてはなるまい。

またしても諸葛孔明をお借りして、UBWとワイルドハントの始まりだー!作戦で攻略できました。HPが6.5万ぐらいだったんでなんとかゴリ押せましたね。

開幕からNPがある程度たまった状態にして孔明のスキルで宝具ぶっ放すやり方かなり重要ッスね。よく覚えておかねば…。

ファム・ファタール登場

ファム・ファタール

なんとクラス ビーストが登場ですよ。でもずっと謳ってるだけで、攻撃してきたり宝具を使ったりってのは無いんですね。

セイバークラスで固めてラフムをボコして突破!いやはや、苦戦続きです。でもあともう少しだ!

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. G より:

    気がついたらすごいアップされていますね。
    ナカジマさん、さすがです。
    この章でギルガメッシュのイメージもだいぶ変わりますよね。
    stay night での極悪具合からのイメチェンがナイスです。
    そういえば、他の方がフレンド申し込みをしていましたが、同様にコメントからでも大丈夫でしょうか。
    ご迷惑なら控えますので、可能な場合だけフレンド希望としてユーザーI.D.を送りたいと思っています。

    • ナカジマ より:

      お休みが取れたのでドドーンと行ってみました!
      ラストまで一直線!
      ギルガメッシュのイメージが大きく変わりましたよ~!
      もともとかっこよかったですが…

      フレンド良いんですか!?
      めちゃ弱いですが…頑張って育成しますんで(^ω^)
      宜しくお願いします。

      • G より:

        おお! 光栄です。
        自分のI.D.です。
        034,397,666
        マーリンや孔明というサポーター2トップはいませんが、何体かはお役に立てられるかと思います。
        是非よろしくお願いします。

  2. SNA より:

    あれ?
    先日フレ登録させていただいて、
    ランサー枠はずっと師匠にしてあったんですが、ログインのタイミングですかね?

    お役に立てずすみません(;´Д`)

    • ナカジマ より:

      おやっ!?
      マジですか、スイマセン僕が見落としていましたm(_ _)m
      こちらこそ失礼しました。
      師匠なら一発でボコせそうでしたね(^ω^)b