どっちか迷ったけどメカエリチャンⅡ号機をGET!ミッションはあと4つ!

ハロウィンイベントに全力中であります( ³ω³ )b

どっちを選ぶ?

メカエリチャンかMKⅡことⅡ号機か…迷うところですよね。スペック的には差はないというお話なのですが。

ただ、実際に両者を使ってみて僕的な決定打となるポイントがありました!

見分けがつかない

「パッと見がエリザベート・ブレイブに似てる」

髪の色が近いので見分けが付けづらいというか…これは結構僕的に重要なポイントです!

なんせ活躍してくれてますからね、ブレエリ。

メインクエストでも何度も窮地を救ってくれた我がカルデアの英雄なんッス。

視認性大事

その点Ⅱ号機はメタリックカラーなので一瞬で見分けがつきます!

ながらプレイもよくやるんで視認性は大事(^ω^)…ちょっと強引すぎるか、理由付けが。

というわけで

英霊召喚

メカエリチャンⅡ号機をGET!

MAXまで強化すればHP10901、ATK9997とかなりのハイステータスですね。アサシン対策として大いに活躍してほしいなと思っております。

スキルはNPを増やせるオーバーロード改が嬉しいなあ(^ω^)デメリットもしっかり用意されてはいますけども。

アルターエゴは初GETなのでじっくり育てていきたい。

ミッションもあとちょっと

と、思ったらあんまゆっくりしてられないのね( ³ω³ )

霊基再臨3段階目…き、きつい!しかし種火さえ集めれば素材はミッションで確保できるし。

ここで一気に育てておくのもいいかな。イベントアイテム交換の種火、使わずに置いておきゃ良かったなァ。

今後は配布サーヴァントが手に入るイベントの前にしっかり種火を用意しておこう…ミッションこなせなくなっちゃうと困るしな。

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. セル より:

    僕はピンクの方にしました!

    ミッションは撃破数の奴が大変でした。土日に一気に進められる時間が取れるかどうかでこのイベントの評価は変わってきそうですね〜。

    僕も交換種火はヘラクレスをLv90にするのに使ってしまったので必死に曜日クエを周りました( ´∀`)

    • ナカジマ より:

      おお~メカエリチャンですか!
      そっちもいいですよね~当初はそっちにしようと思ってたんですけども。
      土日で勝負でしょうか!?
      種火もかなり集めないと行けないんですよね…
      周回パーティ、そろそろ作らないと時間が足りませんな( ³ω³ )

  2. シング より:

    くう〜この件を失念してました( ̄▽ ̄)

    自分は槍エリ持ってて前に剣エリと見間違えてあーーってなったことあったんですよね。

    ただやはりストーリーで共に戦った親近感で割とノンストップで決めちゃいましたね。

    そしてアルターエゴ…コンパクトなバーサーカーみたいで使い勝手良さそうです、自分バーサーカー持ってないので主力入りできそうです^_^

    • ナカジマ より:

      結構似てるので僕的には大きいですね( ³ω³ )
      同時に使うこと余りない人がほとんどだと思います…
      アルターエゴは面白い性能していますね!
      バーサーカーの不利な部分が無いバージョンっぽい使い方できるのでしょうか。
      不利クラスも結構あるからしっかり勉強しておかねば…

  3. ゲソ より:

    自分も2号機にしましたよ(^^)
    単純に見た目で選びました(´∀`)
    友人によると、絆2のセリフがかわいいらしいです!
    楽しみですね(^^)

    実はまだブレエリの最終再臨やってなくて、放置気味なのであんまり使ってないんですよね(^^;;
    ブレエリとメカエリ1号機を同時に使うと、確かに見分けるの苦労しそうですね(´ω`)
    2号機にして良かった(^^)

    • ナカジマ より:

      なんとそれは楽しみですね!
      絆も上げていかないといけませんし…
      どっちも良さがあるので迷いました。

      ブレエリは使ってる人はそんな多くないみたいですね。
      めっちゃ強いわけじゃないんですが…
      スキルの3つ目も微妙に使いづらいし…でもお気に入りなんです(^ω^)b

  4. 小夜啼鳥 より:

    コマンドカードの見た目は、確かに重要ですね。私は、何にも考えずメカエリチャンにしました。まぁ、私の場合は剣や槍のエリザと同時に起用することは少ないと思いますので、問題ないと思いますが。

    ああ、配布がある時、再臨ミッションが出されることがあるので、警戒した方がいいですよ。でもミッションの報酬はマナプリだけのようなので無理する必要はないかと。後続に新たなミッションがあるなら別ですが。

    • ナカジマ より:

      アルターエゴの使いみちがあまりわかってないのですが、ブレエリはお気に入りなのでよくパーティに入ってます(^ω^)

      再臨ミッションってあるんですか~
      ある程度用意しておかないとですね。
      マナプリはそれほど欲しくはないのですが…できれば全制覇してみたいな(^ω^)
      実質あと3つで制覇なのでもうひと頑張りしてきまーす!

  5. I.A. より:

    _(:3」z)_

    初めて5日。
    キャラがあまりいないのでなかなかイベントが進まず。
    幸いなことに頼光ママを一本育成したお陰で(ログイン石パキパキながら)10節まで来ましたけど、間に合うか不安です。
    脳筋レオニダスとステラー!も欲しいけどなかなか出てくれないしー。
    うあー。_(:3」z)_

    2号機欲しいから頑張るデス_(:3」z)_

    • ナカジマ より:

      イベントを進めるのもなかなか大変ですよね( ³ω³ )
      でも頼光ママがいればかなり一層出来るんじゃないでしょうか!?
      ボス戦でも強いですもんね!
      ステラ兄貴は僕も頑張って育成中です。
      ただ、ピースが…とっときゃよかった…!