ハロウィン・ストライク! 魔のビルドクライマー/姫路城大決戦!メカエリチャンGETのチャンス!

うおおお今度の配布サーヴァントは…メカエリチャン!?

始まりましたね

いやいや始まりましたね、新イベント。

しかしエリザベート可愛いなあ…今までの配布のやーつも全部GETしたいぜ(^ω^)b

復刻待ちなのがツライ所だが…エリザベート・ブレイブは現在ウチで大活躍中です。

新シンさん

そして物語に新宿のアサシンが登場する!新シンさん!

笑うとこんな感じなのか…予想とちょっと違ったな( ³ω³ )クール系かと思いきや快活な笑顔。

この男もそろそろ戦力として強化していきたいと思っていたところなんですよね。

吹いた

吹いたw

これはちょっと予想を超えた展開ッスね。まさかピラミッドの上の部分に…

たしかにまあ、底部分にあたるので平らなのかもしれないけど!

ここに日本の城を持ってくるセンスよ。恐るべし。

メカエリチャン

そして今回GETできるとウワサのメカエリチャンことメイガス・エイジス・エリザベート・チャンネル。

今度はどんな姿で登場するのか、クラスは一体なんだろう…という大方のプレイヤーの予想を大きく裏切ってメカ!メカかあ~そうかあ。

ちなみにメカエリチャンⅡかこちらのどっちかを選ばないといけないそうです。

性能は同じとは言え迷うなァ。

戦い

とりあえず敵としてはバーサーカーのクラスで登場していました。

仲間になるとアルターエゴになるそうです。…ってアルターエゴ?何だそれ…今までウチには登場しなかったクラスだな?

ライダー・キャスター・アサシンの3クラスに対して有利なのだそうで。何だそれ、すげーじゃないか。

たまに敵のクラスがバラけていて、誰でパーティ組もうか迷う時があるんですよね。

ただし、セイバー、アーチャー、ランサーには不利なのでしっかり相手を見定めてから使わねば。

素材GETだぜ

新サーヴァントの刑部姫(おさかべひめ)も可愛いっすね~。後でガチャで狙おう…。

そしてイベントアイテム交換!コレだよコレ!かなり前のめりになって確認しましたが…蛮神の心臓はありませんでした。

そっかあ~、残念。奇奇神酒は不夜城のキャスターの霊基再臨に使うそうなので5個は確保しておこうと思います。

さーて、早々に概念礼装GETして廻るぞ~!

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. ゲソ より:

    アルターエゴですか(´∀`)
    持ってないクラスなので嬉しいです(^^)
    素材は欲しかったものがラインナップにありませんが、頑張って全部ゲットしたいです٩( ‘ω’ )و

    • ナカジマ より:

      僕も持ってないクラスですね~
      得意3つに不得意3つ…
      上手いこと選べばかなり有利に戦えそうです。
      素材GET頑張りましょうね(^ω^)b

  2. G より:

    突っ込みどころの多い内容ですが、シナリオでこちら以上に突っ込んでいるのが個人的にツボです。
    アルターエゴは常設ガチャにいなかったと思うので、配布で来たのは嬉しいですね。
    BBのように優秀だといいなー。
    でも、メカって・・・

    • ナカジマ より:

      どこからツッコんだものか…
      ツッコミどころが渋滞していますね(^ω^)
      アルターエゴって常設ガチャじゃ手にはいらないんですか!
      そりゃ貴重だ!
      しかしメカで来るとは思いませんでしたね…!

  3. 通りすがりの鍼師 より:

    相変わらず、ここの運営はハイセンス過ぎて予想の斜め上を逝きますね(-_-;)東西の城でピラミッドをサンドイッチとか頭オカシイ(褒め言葉)エリVSメカエリ…ハロウィンどこ行った(゜Д゜≡゜Д゜)?後、新シンさんいいですね(^-^)北方謙三版もカッコいいですが、こちらもなかなか。

    • ナカジマ より:

      ハロウィン感はあるような無いような…
      いい意味で囚われていないですね(^ω^)b
      城にピラミッドが刺さっててその上に日本の城を積むとは…自由すぎるぜ!
      新シンさんは再臨素材があまり厳しくないのでこのイベント期間中に最終再臨まで持っていきたいなあ~(^ω^)

  4. 遠い音楽 より:

    メイガス・エイジス・エリザベート・チャンネル、略してメガ………メカエリチャン。
    あんなのが乗っかっても潰れないなんてチェイテ城は凄いですね(そこじゃない)
    前回引いたクレオパトラの育成が間に合ってないのが残念ですが、FGOイベントの中でもかなり頭おかしい部類のイベントなので楽しんで回ろうと思います。

    • ナカジマ より:

      うーむ、カはどこから…ガが…?まあいいや(^ω^)
      確かにチェイテ城の耐久力はヤバイですね!
      他の部分に気を取られすぎて見えていませんでした。

      クレオパトラお持ちですか!いいなあ(^ω^)
      しかし育成は急激には難しいですよね。じっくり上げていく感じで。
      今回のイベントもぶっ飛んでて楽しいっすねえ~!