牛若丸を重点的にパワーアップ!最終再臨・スキル解放・宝具強化!

ライダークラス強化のためちょっと前から鍛えていた牛若丸

※最終再臨してますのでネタバレ注意です

霊基再臨

星5で固める必要はないので星3とか4で強いライダー居ないかな、と調べていると牛若丸がスゴイ評判良かったんですよね。

最初見た時はどういう衣装なのかわからなかったが、今となってもやっぱりわかんねえ。

もっと胴体を護ってあげて!

味方全体のNP獲得量アップ、味方全体の攻撃アップ、自身に回避付与&自身のスター発生率アップという使いやすいスキル構成がイイ!

後は単体が対象の宝具を持っているのも嬉しいポイントっすね。宝具レベルは既にMAXなので威力にも期待だ!

とうわけで最終再臨!

画像を見る

八連双晶を求めてキャメロット 理想都市を45周した甲斐があり、最終再臨にこぎつけました!

セイントグラフも進化…僕的にはこのイラストが一番好きかなあ(^ω^)b 肌を覆う面積が増えたか…と思ったけど、肩当てで隠れてるだけで別にそうでもねえ!?

間髪を入れずレベルマに仕上げ、スキル解放に向けて強化イベントに行ってきます。

蛮神の心臓

余談ですがこんなところで蛮神の心臓が…!あと20個ぐらい欲しい!くれ!

幕間の物語とかでも貴重な素材がドロップするんですねえ。

弁慶さん

超えるべき試練として立ちはだかる弁慶さん。セイバーのネロ・ブライドを編成していたのでゴリ押しできました。

オルタニキ&ジャンヌ・オルタの宝具ぶっ放しでかなり削れましたし(^ω^)b

スキル解放

スキル 燕の早業を開放できました!FGOって回復手段が少ないので、いかに被弾を減らすかってのは大事ですよね…。

敵のゴッツイ宝具でも無効化できちゃうからスゴイ。乳上様のはムリだったが。

クラス相性でダメージも大幅に減少できるのでライダーだけでパーティを組めるようにしておきたかったというのもあります。

スゴイダメージじゃないか

ライダー染めができるとキャスターばっかり登場するクエストがめちゃめちゃ楽になりますなァ。

やっぱり育てて良かったぜ牛若丸…!後はドレイク姐さんも最終再臨したい。

ちなみに単体宝具はバフ盛りで8.2万出てました!これはもうレアリティ関係ねえな!

宝具強化

でもってイベントクエストをこなして宝具も強化!さらに威力が上がったよ!

スター発生率アップ効果も嬉しいな…。後はイスカンダルをなんとかしてお迎えしたいところである。

強敵に備えて各クラス3体ずつぐらいは最終再臨状態&レベルマ目指したいなあ~。

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. ゲソ より:

    牛若丸強いってよく聞きますけど、水着でもないのに露出が多くて苦手です(´ω`)
    ライダーあんまり育ててないです(-_-)
    マリーとメドゥーサをちょっとレベリングしてるだけですね(^^;;
    ライダーは配布が強いらしいのでバンバン復刻してほしいですね(´∀`)

    • ナカジマ より:

      どこでも絶賛されてる気がしますね、牛若丸!
      しかし何故この露出度…(^ω^;)まあドレイク姐さんとかもスゴイですけども。
      ライダーは僕もまだあんまり育ててなかったんですよ。
      キャスターとの戦いがあるとやばいんで、今のうちに育成しております。
      金時さんがむちゃくちゃ強いというウワサ…
      復刻はしばらく無いみたいですけど、僕らとしては期待しちゃいますよね。

  2. G より:

    牛若丸は星3としては宝具火力の高いサーヴァントですからね。
    宝具レベル5にすればレベル1のオジマンディアスやケツアルコアトルよりも宝具火力だけで見れば高いですよ。
    ライダーの配布は金時がぶっちぎりで強いですが、少し前に復刻したばかりなのでしばらく無いでしょうか。
    クリスマスイベでアルトリアサンタオルタが復刻したら是非。
    しかし、第七特異点のタイミングで牛若丸ですが・・・フフフ。(意味ありげ)

    • ナカジマ より:

      宝具、えらい強いですね!これはボス戦で大活躍するに違いない(^ω^)フフフ
      オジマンディアスやケツアルコアトルよりも…?
      もちろん全体で見たらそうでもないのかもしれませんが…星3なめたらあきませんね。
      金時さん、僕もほしいっす!
      いつか復刻してくれると信じて…

      アルトリア・サンタ・オルタなんて貰えるんですか。
      クリスマス、激アツっすね。
      ライダーは強いやつばっかりと聞いてるので今から楽しみですなあ(^ω^)
      第七特異点で出てきましたよー!びっくりしました。スゴイ偶然!

  3. 稀神聖者 より:

    7章…牛若…あっ(察し)
    それと少々気が早いかもですが、Grand BattleではNPCサポートのキャラを使うのを推奨します!
    正直獅子王より弱めなんで、その辺の余裕はあるかと!

    • ナカジマ より:

      来ましたね~!
      グランドバトル…そうなんですね!
      獅子王はそんな苦戦しなかったので、割りと余裕あるのでしょうか?
      こりゃサクッと進めて先を見なければ…!

  4. ハマル より:

    ☆3騎だと結構使いやすいですよね牛若丸、しかしライダー金時持ってるのでなかなか使い時が無いんですよ・・・、最終再臨までしてるのに。
    他に騎だと全体Qバフ持ちのアレキサンダー、NPチャージ持ちのメドゥーサなんかも育てれば使えますね。レジライダーも欲しいんですが、あいつスト限だから手に入れにくいんですよねぇ・・・

    • ナカジマ より:

      そんな強いんですか、金時さん!
      うーん、欲しいなあ~復刻してくれないかなあ。
      僕はイスカンダルがめちゃめちゃ欲しいのですが…
      聖晶石全部ぶっこむぐらいの気合でいきたい。ゼロコラボ来ないかな。

      先にアレキサンダーを鍛えましょうか…
      レジライダー。なんかライダーは有能なサーヴァントばかりですね。

      アン・ボニー&メアリー・リードなら宝具レベル2が居るんですけど、育てようかなあ。
      あまり見かけない気がしますけどね…( ³ω³ )

  5. さいやん より:

    ポンポコライダーこと、デーモンコロスライダーな牛若ちゃんいいですね。この子の宝具強いのでデーモンもイチコロだと思いますよ。心臓を勝ち取る為にはライダー強化は避けて通れない所なので、ここから、ドンドン育ててPTを育てて行くと面白くなりますよ。

    • ナカジマ より:

      ぽんぽこ、ぽん!
      デーモンはぶっ飛ばして蛮神の心臓GETしたいと思います!
      ドレイク姐さんを霊基再臨させたい…あとエミヤと…エウリュアレとオリオンもかな?
      大渋滞でございます。

      既にめちゃ楽しいのですが、もっと楽しくなっていきそうですね~
      ハマっちゃったぜ!