第4章 創世滅亡輪廻 ユガ・クシェートラ 第1-6節まで進める 雑感などなど

いきなりクライマックス感あります!盛り上げてきますねえ

壮大なスケールで迫ってくるインドの異聞帯。長いこと待った甲斐もあるというもんですな!

カリはヴィシュヌの10番目の化身、アヴァターラであるカルキの宿敵。

序盤から大物が登場しますなあ。

大いなる石像神にも度肝を抜かれました。あんまりインド神話に詳しくない俺でもわかるビッグネームが次々と現れる!

インドの皆さんも結構リアルなお顔立ち。細かい点なんですけど、どう表現するんだろうと思ってまして。

アルジュナとか肌の色はかなり濃いけどお顔立ちはインドっぽくないというか。

ペペさんの只者じゃない感もたまらない。かなり表情豊かなんですけど、どれも曲者にしか見えないんですけど!

単純に敵側でもないっぽい雰囲気になるのは予想ができていましたが、思っていたより早い段階での合流となりました。

クリプターとしての立場にはあんまり固執してないというか、自身の感情の部分を優先しているような気もします。

あと、なぜあんなに早く動けるのか謎。ダヴィンチちゃんでもわからないのね、現時点では。

というか回帰宝具ってなんなの・・・めっちゃヤバいんですけど。やっぱりインド神話は規模が違うぜ。

世界を作り変えられるほどの力をアルジュナが持ったからこそ剪定の対象となったそうですが・・・

インド全ての神性の統合って、一体何が始まるんです?

ヴィシュヌやシヴァも統合となるとできないことは無さそうですなあ。

カルナの見せ所がこんなに序盤にあるとは・・・。思ってたんとちゃう!

別衣装のコヤンスカヤやリンボなど、まだ4/1しか進めてないのに豪華な顔ぶれになってます。

さて、シャドウ・ボーダーが浮上した先にある世界とは・・・?目が離せませんね!

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. ゲソ より:

    クリアしましたよ(^^)
    今回も面白かったです!
    5章も楽しみですね

    今回はエルキが大活躍しました(^^)
    敵が軒並み神性持ちだったので、神性特攻持ちがいると楽かも…
    水着マルタも強かったですよ

    まさか神の空岩がゲームキューブだったとは…
    意味は進めていけばわかると思います多分

  2. 遠い音楽 より:

    昨日クリアしました。
    今回もとても読みごたえのある素晴らしい内容でした。
    ペペさんはイメージしていたとおりの人物で、ますます好きになりました。
    カルナさんも新モーションかっこいいし、ひとつひとつの場面に惚れます。
    PU2で来てくれたら是非ともお迎えしたいです。

    また、4章最終戦クリアのタイミングでヘラクレスが絆MAxに到達しました。
    最後の方のバトルでも自身のヘラクレスが絆礼装つけてたら割と初回でクリアできてたと思える場面が何度かありましたし、絆ヘラクレスは依然健在です。
    これからの高難度での活躍を期待してます。

    • 遠い音楽 より:

      エルキドゥにはお世話になりましたがマルタさんは失念してました(^^;
      アシュヴァッターマンは水着玉藻で蹴り倒す事数回。
      あと男性の敵が多いのでクラス関係なくエウリュアレが刺さったし、チャージの短い弓は尚のこと、孔明と二人でチャージを減らしながらゲージを飛ばしてエルキドゥや玉藻に繋げてました。

  3. 玉藻ちゃんダイスキー より:

    4章進行お疲れ様です。
    それとコヤンスカヤの新しい服装が凄く可愛いデスネ(*`・ω・)ゞ(笑)
    実装されたら峰不○子風の他にどんな霊衣着るのかが私の楽しみになっております(笑)
    (実装されたら)ガチャ10連ガチャ
    いっぱいいっぱい回すの
    溶ける~溶けちゃう~(;´Д`)

  4. G より:

    先程クリアしました。
    久々にFGOを楽しめました。
    2部も折り返しで段々と核心に触れる内容が出て来ましたね。
    そして、この章もやはり切ない。
    いつも通りクリア時に礼装をゲット出来ますが、見た瞬間にちょっと息を飲みました。
    そして、4周年記念も間近。
    モチベの回復を祈ります。