ロード・エルメロイⅡ世の事件簿×FGOコラボイベント「レディ・ライネスの事件簿」を進める

なんと配布で仲間になってくれるグレイが…強い!

アルトリア顔…?

追加の聖晶石22個でガチャるも孔明は来ず…これはご縁が無いなとモチベ低下しておりましたが、新しいイベントが始まってますね!

おお…この攻撃方法!ケイネス先生の月霊髄液みたいッスね(^^)

新しく実装されたライネスは先生から見ると姪にあたるのかぁ。

もう聖晶石も呼符もスッカラカンなので引けませんが…

司馬懿[ライネス]はクラス相性による防御不利を3ターン打ち消せる奥義持ち。

これってバーサーカーとかにも良いのでは!?斬新な効果を持ってますね(^^)

司馬懿の時点で勝手にキャスターと思ってましたが、ライダーでの登場。

でもってアストライアは希少なルーラー!そして単体への悪特攻&スター大量獲得が可能な奥義。うーん、こちらも熱い。

というわけでまったり進めております(^^)

さっそく礼装も手に入った!ゴールデンウィークは逆にゲームしづらいですが、なんとか時間作って進めるぞ!

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. ゲソ より:

    貯めてた石でアストライア来てくれました(^^)
    資源の関係でイベント中に育成するのは厳しいですが…
    ライダーのサポート役なのでライネスも欲しいですが、深追いしていいことないので撤退します_(:3 」∠)_

    配布鯖あるので頑張らないと行けませんね
    ぼくも他にやりたいことが結構あるので、まったり進めていきます_(:3 」∠)_
    ぐだぐだ帝都は夜更かしして終わらせました
    高難度までクリアしたのは終了3分前とかでしたけど(^^;;

  2. アッシュ(ヒース) より:

    お疲れ様です。
    まさか予想外のアサシンで実装となりましたね。
    ゴールデンウィークは例年通り普通に仕事です。世のサービス業の皆様いつもより忙しくなりますが、一緒に頑張って乗り越えましょう!
    帰りの電車でゲームしたかったのにサバ落ちしてると悲しいなぁ(ノ_<。)

  3. 遠い音楽 より:

    カルデア放送局からのイベント開始と同時に突っ走りました。
    まさかライネスが主役だとは思ってもみませんでした。
    カルデア放送局に中の人が出演するのも、ショップに登場する程度だとばかり。
    孔明とは別の使いみちのある性能ですね。
    防御不利を打ち消せるのが後々重要になってきそう。

    ガチャは40連してみたけど鯖は全く来てくれませんでした。
    星5礼装が3枚来てくれたので周回は効率よく回れるものと信じてクエストを進めてます。

  4. 玉藻ちゃんダイスキー より:

    余った石と呼符でガチャを少し回して、イベ礼装1枚ずつが3枚と新鯖ルーラーが1枚で退却(石が無い!!(笑))
    おかげでガチャ禁出来そうです。
    コヤンスカヤ実装迄ガチャ禁します。
    玉藻ちゃんダイスキーな私は確実に引かなければならない!!ヽ(*≧ω≦)ノ

  5. G より:

    貯めていた100連分の石をぶっ放して来ました。
    アストライア一体とアンメア一体!!
    ・・・新鯖が出ただけマシと言えばマシですが、100連の結果としては余りにショボい・・・
    サモンズでは久々の11連で未取得のジョーヴェとメイシンが出たのに。
    まさにFGOクオリティ。
    ストーリーはまだ序盤ですが良さそうなのと、グレイが嬉しいので取り敢えずまた石と符を貯めながらポチポチやろうと思います。

  6. yh より:

    呼札10枚と石十連でライネス来た・・・だと!?

    カーマ以来引きが良すぎて、揺り戻しが怖いです。
    けどライネス杭216、鈴72属かよ!
    スキル3意外はマックスにしましたが・・・。
    騎枠に置いておくので使ってみてください。

    メインシナリオも進めるところまでは進めたので
    あとは自然周回でミッションを進めようと思います。

  7. 玉藻ちゃんダイスキー より:

    今回のコラボイベ何か魔神柱では無いかと騒がれてますね!!
    もし、それが本当なら《採取決戦》の再来ですね(笑)