第六特異点 ついにラストバトル!セイバー多めパーティで女神ロンゴミニアドを撃破&定礎復元!

俺の拠り所である回避&無敵が効かないだと…!?

ロンゴミニアド

槍王もしくは乳上(どんなあだ名やコレ)こと女神ロンゴミニアドとの決戦です!ランサーなのでご自慢のセイバー編成で行ってまいりました。

防御面は安心と信頼のマシュにお任せして、ネロ・ブライドはアタッカー兼サポートも。

そしてフレの沖田さんにガンガン攻めてもらう作戦です。

沖田さんやばい

この御方強いですねえ~!一人で星出してガンガンクリティカル攻撃を連発!

バフ盛りからの連続攻撃で13万とか減らしてましたよ…

HP60万近いのでどうやって倒したものか、と思っていましたがこれは押し切れそうですね。

ギリギリいけました

最後の方はガタガタっと崩れてしまいましたが、ジャックが踏ん張ってくれたおかげでなんとか倒せました。

一発でイケたのでガウェインよりずっと楽だな…ガウェインは丸々一時間ぐらい戦っていたような気がする( ³ω³ )

宝具解放

そしてマシュの宝具が解放!ロード・カルデアスからロード・キャメロットへ…!

もうここのストーリーとかアツ過ぎてたまらんかったっス。マシュ最高や!

やっと第六特異点も突破できたか~と思っていたらさらにロンゴミニアドとのバトルが。

セイバー多めで

今回は宮本武蔵をお借りしてトライしてみました!この子はこの子で強いですねえ~!瞬間的な火力がやばすぎます。

乳上様の宝具は回避も無敵も無視してダメージを与えてくるという鬼みたいな効果が付いてますね。

ガッツなら耐えられるかもしれませんけど、宝具の後にしっかり追い打ちで通常攻撃を仕掛けてくるんですよね。

武蔵ちゃんすごいな

HPあと10万ぐらいあるしヤバイな・・とは思っていたのですが、ジャックで星を出して武蔵さんに託す。

上手いことクリティカルが出てくれたおかげで減らし切ることができました!ヨッシャー!

定礎復元

やっと!第六特異点の定礎復元です。長かったなあ…スフィンクスの洗礼からここまで、かなり苦労しました。

女神ロンゴミニアドも強かったけど、ガウェインがやっぱり別格でした…そらゴリラ言われますワ。

あと最後の方のモードレッドも厄介でした。毎ターン宝具ぶっ放してくる敵への対策方法を用意しないといけませんね!

具体的にはダビデのように味方全体を守れるスキル持ちを育成せねば。

英霊召喚

そしてベディヴィエールがサーヴァントとして自軍に加わることに。一緒に第六特異点を駆け抜けた仲間だからなあ~嬉しいな(^ω^)b

星3とは思えないほどのパワーを秘めているというウワサなのでぜひ育てたいと思います。

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. ゲソ より:

    6章クリアおめでとうございます(^^)
    乳上戦の背景の最終決戦感いいですね(´∀`)
    早く進めたいとこですが、まだまだ育成が(´ω`)

    エミヤの宝具は全体攻撃なので、対ボス火力としては物足りないですよね(´ω`)
    自分は鷹の瞳使ってから宝具撃って星出してます(´∀`)
    結構星出してくれますよd( ̄  ̄)

    令呪残ってるじゃないですか(´∀`)
    0時に1画回復するので、ガンガン使っちゃっていいと思いますよ(^^)
    自分はガンガン使ってます)^o^(

    • ナカジマ より:

      有難うございます(^ω^)bやっといけました~!
      乳上様との決戦は迫力ありますよ…
      このゲームここで終わるのかなと思うぐらいのストーリーでした。

      エミヤさん、確かに全体宝具でしたね。
      もうちょっと火力ほしいけど…まあ贅沢でしょうか。
      星出しも非常に重要なので今度使ってみます(^ω^)b

      令呪はまだ使ったことないんですよ!
      使わない意味も無いんですけどね。
      どこまで行けるかな~と(^ω^)7章はガンガンつかって進めようかな~。

  2. シング より:

    無敵貫通は本当にキツイっすよね〜( ̄▽ ̄)

    しかしここで成長したマシュが輝くように作られてるのはストーリー含めてかなり熱い展開でしたね。ロードキャメロットの叫びになんかグッときました、マシュ最高っすね^_^

    • ナカジマ より:

      無敵貫通は衝撃でした!
      余裕だと思っていたのに…ズガーンとやられちゃいましたね。

      マシュのくだりは最高でしたね~力が入ってしまいました!
      戦闘でもめちゃくちゃ活躍してくれるし、こういった演出はにくいですね(^ω^)b

  3. 稀神聖者 より:

    6章攻略おめでとうごさいます!
    さて次は7章ですね!
    7章はナカジマさんの中であんまいいイメージ無いかもしれないキャラが超カッコイイ章なんで、是非是非!進めていって下さい!
    難易度も全体的には6章より低めですので!
    山の翁の活躍もありますよ!

    • ナカジマ より:

      なんとあんまいいイメージがない…
      少ないですが…ワカメ君とか?
      旦那は好きになれそうにありませんが(^ω^;)

      シュメール文化とか気になるんで超楽しみです。
      山の翁も登場するんですよね~
      こりゃガチャが捗るな!もやしがウマい!