FGOは効率を追い求めるゲームじゃないそうですが、新しい形に変わっているのでしょうか?
今回は新仕様?
戦闘も少なく、道を選んでいくと素材まで貰えるという新しい仕様になっていますね。
これってばFGOの周回要素が多すぎると良く言われることに対するひとつの答えなんでしょうか?
正解の道以外を選んでもあまり損はしない仕様になっているのが嬉しいですね!
希少なアイテムも結構手に入りますし、聖晶石もちょこちょこ貰えていいじゃないッスか。
しかし、戦闘が無いとそれはそれでゲームしてる感は少ないような…この辺りはないものねだりでしょうか?
敵も登場しますが、参加条件の割にはそこまで強い敵はいませんね。
最後の方になったら強いキャラがたくさん出てくるんでしょうか。
あと、味方が3騎しか選べなかったり、マスター礼装が固定だったりといろいろ実験的なものを感じます。
システム攻略がやりづらくなっているような気もしますね。
とりあえず第3階層まで進めてみました!
攻略サイトを見ながら最短ルートを攻めているのですが、素材も欲しいのでハズレルートも消化していかないとですね。
僕としては新しい試みは大歓迎なんですけど、Android端末だとロードが凄く長くなる場合がある、とのことなのでブラッシュアップは必要でしょうか。
コメント
今回のイベントはあんまり周回する必要なさそうですね
その分なかなかAP減らなくて、時間取れない時は宝物庫に行っちゃいますけど(^^;;
ぼくは5層まで来ましたよ
4層の道中にブレイク付きのデカイオバケがいて、そいつには苦戦しました(´ω`)
4層のボスも手強かったので、5層もキツそうですね_(:3 」∠)_
周回無しでいいですね、こういうのも。
APはかなりタプタプに余ってますが…
敵もだんだん強くなってきましたね。
気を抜かずに走り抜けねば!
確かに、これまでに無いイベントですね。
面白いかどうかは別として、進めるだけならスタミナ消費も少ないので気軽に進められます。
以前のアンケートで結構意見があったんでしょうか、試行錯誤している節はありますね。
まぁ、良い方に行ってくれることを祈ります
。
序盤は移動中の敵は殺が多かったので不夜キャスや紫式部などでアーツチェインを組みつつNPを溜めて突破していたんですが、途中から凸カレ頼光さん二人で一掃する感じに変わりました。
魔性特攻持ってるし印籠で星を50個出せるので狂でもクリティカル確定ですし。
大型ゴーストも宝具からのブレイブチェインでだいたいワンパンしてます。
オダチェンや弱体解除を使いこなさないといけないような場面でなければ、今回の印籠スキルは使いやすいですね。
特に星50個はアーツに合わせてNPを溜めるのにも有用ですし。
今回は移動時のロードが煩わし過ぎるのが難点ですね。
行灯を使ってから次の分岐までは一回のロードで済ませて欲しかったです。
時間が取れないとなかなか先まで進めずにいます。