高難易度クエスト ライヘンバッハの再戦をジャンヌ・オルタ主体で攻略!

攻略のポイント

HP30万、36万、45万とタフ
敵側のクラスはルーラー
5ターンの防御&宝具耐性アップ
ブレイク後火力がアップする
宝具で防御無視&無敵貫通3ターン持続

うーむ、なかなか厳しい敵ですねえ!

ルーラーであること、タフさに関しては邪ンヌに頑張ってもらうとして。

最初は宝具ダメージが通りにくいのでクリティカル押しですね。

防御無視&無敵貫通はつらいなあ…短期決戦に持ち込むしか無いかな。

いざ実戦!

とりあえずマシュマーリンで邪ンヌを守りつつ、クリティカルでガシガシ押していく!

HP高めのホームズですが、クリティカル威力を上げていけば削れないことはないですね。

しかしアーツ威力がガンガンアップしてくるのがツライ。

しかも防御アップしたり無敵付与しても通り抜けてしまうのである。ムムム…

マシュマーリンの強みがあまり活かせないですね。

5ターンを過ぎれば宝具ダメージも通るようになるので、クリティカル&宝具でゴリ押し。

合間にゲオルギウスで被ダメージを抑えてみたり。

ゲージ2本めもなんとか削れそう、というところでマーリンがクリティカル連発で退場。

控えのオリオンも引っ張り出されちゃいました。

男性サーヴァントなので特効アリなのが嬉しい!

バフりつつ殴ってみましたが、ホームズの反撃にあいあえなく退場。

ええ~1ターンで!?敵側のクリティカル威力もヤバイっすね。

最終的には大英雄がバスターで決めてくれました。

うーむ、手ごわかった!無敵や回避だけでなく、防御も無視してくるって困りますね(^ω^;)

ターゲット集中付与の対策としてアトラス院で行けばよかったかな。

何はともあれ撃破できましたので、周回に戻りますよ!

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. グリーンイグアナ より:

    本当に邪んぬが刺さる…というか邪んぬ以外考えられないクエストでしたね。とにかくホームズの宝具バフをデュヘインの「強化無効付与」で全力妨害するのが勝利のカギでした。これさえ徹底すればクリティカルの脅威は大幅に低下します。これで序盤はレオニダスが凌いで、最終的には邪んぬフレ邪んぬマーリンの布陣を敷いてフィニッシュでした。

    しかしライヘンバッハの再戦とはいっても、オジサンにはマジで勝ち目ないよねコレ…。

    • ナカジマ より:

      邪ンヌ接待的な高難易度でしたね(^ω^)
      あまり見せ場がないと悲しいのでこういったクエストを挟んでもらえると嬉しいな。
      強化無効が大きく響くので序盤から使っていくべきでしたね宝具。

      オジサマは…うーん、やっぱり一緒に滝に落ちていくしか無いですかね。

  2. ゲソ より:

    邪ンヌだと強化無効あるので、ホームズの宝具を無効化できて攻略しやすそうですね
    ぼくはエドモンでひたすら殴り続けましたよ_(:3 」∠)_
    スカスカで余裕だろと思ったけど、宝具軽減のせいでうまくいきませんでした(^^;;
    でも男性特効のおかげで適当に殴ってるだけで勝てました(^^)

    • ナカジマ より:

      強化無効ってこういう時に便利なんですね~
      ゴリ押ししてしまいました(^ω^)
      エドモンで宝具軽減の上からド突いていくスタイルですね!

      特効効果は非常に大きいですね~
      なかなか面白いクエストでした。

  3. G より:

    ダブルスカディにロボ、サブアタッカーに邪ンヌ、保険に絆ヘラで行きました。
    ロボはスキルで強化解除も出来、男によるイベ特攻も付くので結構刺さりましたね。
    というか、初めて活躍しましたよ、このワンコ。
    ヘラクレスまで差し込まれましたが、ロボと邪ンヌで3ゲージ目まで押し込んだので無事クリア出来ました。
    マーリンがいないのでバスターは出来ませんが、アーツ、クイックはダブルスカディ、ダブル玉藻にすれば自然と大火力になりますね。
    アーツのエミヤオルタを推しで鍛えたので、次はクイック系を鍛え上げたいと思います。

    • ナカジマ より:

      ワンコさん、良い感じに活躍してくれましたね。
      あまり見かけない気がする…かっこいいのに勿体無いな。

      クイックは現状、スカディがいるかどうかで大きく変わりますよね~
      この辺りなんとかカバーできないものか。
      僕はアーツ&クイック強化していきたいですが、サポーターがいません( ³ω³ )ウーン

  4. 遠い音楽 より:

    邪ンヌ、アンデルセン、フレマーリンでクリティカル主体で攻めました。
    後衛の孔明の宝具でチャージ減&スタンさせたりエウリュアレの魅了で1ターン稼いだりしながら最後はバフ無しからのデュヘインで〆。

    • ナカジマ より:

      アンデルセン!
      良いですね~(^ω^)b
      エウリュアレの魅了でも稼げるんですか。
      テクニカルな攻略ですなぁ。
      ゴリ押ししてしまったぜ…。

  5. 通りすがりのロリコン より:

    ホームズがロリコンだったから何とか勝てました!!メンバーは、ロリメデューサ、エウリュアレ、美遊、ステンノ、アビー2人で戦いました!!途中でミスって前衛3人が崩壊しましたが、2ゲージと半分減らしてくれてましたので、アビー2人残して何とか勝利!

    • ナカジマ より:

      ホームズ、ロリコンだったんですか!
      それは仕方ないですね(^ω^)
      しかもアビーちゃんを残しての余裕の勝利。
      うーん、ロリ鯖を使いこなしてますね…!

  6. 通りすがりのロリコン より:

    連投失礼、写真貼るの忘れてました