八連双晶を求めて第六特異点 キャメロット 理想都市を45周回した結果

結果として八連双晶は11個手に入りました!予想よりは多かったかな?

クー・フーリン

星3サーヴァントも強くしていこう!ということで筆頭候補にあがっているクー・フーリンの兄貴。

持ち前のしぶとさを発揮してウチのランサークラスを引っ張っていって欲しい。しかし青タイツニキ、かき揚げこと八連双晶が結構な量必要なのである。

鳳凰の羽根は先日のイベントで確保しておいたストックがあるんだけどなあ。

牛若丸

さらにもう一人の候補、牛若丸。単体宝具持ちのライダーということで期待している一騎なのであります。寒そう。

しかしこの子もまた、八連双晶が8個もいるんですよね~。

最近メインクエストを進めたので、いい場所無いかなと探していたら「第六特異点 キャメロット 理想都市」が良いそうで。

なんでもドロップ率は27%ぐらいらしいですよ!これはチャレンジしてみるしかない!

ドロップしました

確かに結構ドロップします!最初に3連続でドロップしてモチベーションMAX!

そしてそこから7連続ドロップなしという偏りのゴツさよ。

道中のゴーレムは割りと柔らかジューシーなんですけど、3戦目のブロンズブリガンがHP23.6万と周回で倒すにはしんどいタフガイ。

別の素材も

でもレアな素材、精霊根をドロップする可能性があるんですよね。

まあそうそう落ちないですけど…40周以上まわって3つしか手に入りませんでした。

でもまた、これがどっかで活きてくるでしょう。

これはツライ

金赤の宝箱が落ちたー!と思ったら狂の秘石だったりしてぬか喜びすることも。

やっぱりFGOの素材はイベントで交換してストックしておくのが一番ですね(^ω^)

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. ゲソ より:

    かき揚げ足りませんね(´ω`)
    つくづく初心者には厳しいゲームですわ
    はやく美味しいイベント来ないかな(´∀`)
    育成というかレベル上げるのも種火が大量に必要で、再臨するのも大変ですしね(^^;;
    ストーリーは気になりますが、ゆっくりゲームしたい自分には合ってるかもしれませんけどね(^^)

    • ナカジマ より:

      かき揚げはもういくらあっても足りませんね~
      3個ずつぐらいにしてくれたら良いのになあ。
      イベントが無いとなかなか素材が集められません。
      メインクエストを進めればもうちょい楽になるみたいなんですが…

      そのメインクエストをクリアするために素材が必要になったりして。
      あせらずまったりやるしか無いスネ(^ω^)

  2. セル より:

    八連はアイテム効率劇場を見たらハロウィンイベの溶岩洞の魔王級でドロップ率が良かったのでそこで確保しました。
    リセマラがヘラクレススタートなのでたくさん必要なんですよ〜。
    まともなライダーも牛若丸しかいないのでヘラクレスの強化が終わっても八連に悩まされそう(。ŏ﹏ŏ)

    • ナカジマ より:

      アイテム効率劇場!これめちゃめちゃ便利ですね~
      作ってくれた人、もう半神ですよ(^ω^)
      ヘラクレスもたくさんかき揚げがいるんですね…
      まだ取りやすい素材なのに、周回大変でした(^ω^;)
      牛若丸はフォウくんでも鍛えたら活躍してくれるんじゃないかと期待してます。

  3. シング より:

    どもです^_^

    フリークエストでの素材集めはかなりの修行ですよね。

    自分は禁断の頁が8つ必要でフリークエストやってましたが10周で1泥だったのでスッとブラウザバックしました( ̄▽ ̄)

    イベントはよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    • ナカジマ より:

      どもでーす(^ω^)b
      フリークエストで素材を集めるのはやっぱり大変です…
      かき揚げはかなり楽な方だと思いますが、それでも時間がかかりました。
      ボックスガチャ来ないかなあ~
      クリスマスに来るというウワサですが…林檎全投入もありかもしれぬ。
      それか虹林檎まで…!?

  4. yh より:

    現在新素材を求めて、剣豪マップを周回中です。
    ピックアップ2では、渋い侍爺さんとポニテくノ一が
    来ると思ってるので、今のうちに素材を集めておかねば!

    ええい!剣の赤石はもういらんというに!!

    • ナカジマ より:

      ピックアップ2で来ましたね、じいちゃん&くノ一!
      素材は剣豪マップまでいかんと取れないっぽいですかね~
      しかし引くという(^ω^)b
      新しいガチャが出るともう我慢できない!