終幕 刻を裂くパラディオンをメカエリチャン主体で攻略!最後はメルトリリスが決めてくれました

KPで弱体化させてなんとかノー令呪いけました(^ω^)

どれを交換する?

とりあえずクリティカルカノン、スリップバリアー、抗エロス剤、Busterツウジール、Busterヨクアタールを交換。…あと2個ぐらい交換したかな?

ターン回復とNP減少、HP減少あたりが特にキツイですね。

アーツとクイックも通じるようにしたいけど、ちょっとKPが足らんなあ。

メカエリチャン主体で攻めていくつもりなのでバスターだけは通るようにしてみました。

バスターでゴリ押し

マシュマーリン&メカエリチャンというわかりやすい構成で勝負!

まずは英雄覚醒からの黒の聖杯を装備したメカエリチャンによる宝具アタック。

む…!かなり減るなぁ!ヘブンズホールはHPがやたら多いので削りきれるかなと思ってましたが、なんか行けそう?

その後もクリティカルをお祈りしながらメカエリチャンのバスターでゴリ押していく。

マシュの宝具を速く使いたいんですが、なかなかNPがたまりませんでしたね。

とりあえず一回目の宝具は全体無敵スキルで防御。

通常攻撃が多段なので被ダメージ時にも割とNPがためやすいかな。

クリティカルも利用しつつ、2本めのゲージもなんとか削れました。

しかしながらマーリンの全体無敵スキルが使えない状態でヘブンズホールのチャージがたまってしまうという。

うーむ、仕方ない、一度下げてメルトリリスの回避で凌ごう。

マシュはここで早退。よく頑張ってくれた…!

残りは30万、控えメンバーもいるのでこれなら削りきれるかな。

マシュとマーリンが交代。メカエリチャンが倒れそうですが、防御バフのおかげで耐えてくれました。

宝具で削ってあとは10万切った!

クイックのダメージが通りにくい中、メルトリリスが決めてくれました!

いいフィニッシュだぜ。

決めきれなかったら危なかった…!

しかし最後には大英雄が控えていましたからね(^ω^)b

というわけで、なんとか弱体化させまくって攻略することができました。

今回のイベントでメルトリリスが僕の中で特別な存在に…

そして最後のこのシーン。

これはずるい!シブすぎるやろ!

やることも多い大容量イベントですが、ストーリーも充実ですね。

おおお…念願のBBをGET!

この日をどれだけ待ったか(^ω^)

しかし最終再臨&宝具5にするためにはまだまだこなさないといけないミッションが山盛りですね。

残り日数はわずかだけど頑張るぞ!

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. 玉藻ちゃんダイスキー より:

    ナカジマさんBBのGET、おめでとうございます(*´ー`*)それと、お疲れ様でした!!
    残りのミッション達成とBBちゃんの宝具5達成だけですね!!(´ω`)
    因みに、スクショは有りませんが、BB、玉藻、マーリンで魔性菩薩50ターン以上でクリア出来ました。
    いや~宝具の回転が早くて楽しいです(笑)

    • ナカジマ より:

      ありがとうございます!
      時間を見つけてなんとか…しかし宝具5は達成したい!
      BB・玉藻・マーリンでも魔性菩薩の状態で倒せるんですね。強いなあ…
      BBを育てて玉藻をお借りしたら挑戦できるかな(^ω^)
      ちょっと間に合わないかな~

  2. ゲソ より:

    お疲れ様です(`_´)ゞ
    最後メルトリリスで決めるの熱いですね(^^)

    さてはエミヤオルタ欲しくなりましたね?
    ストーリーの内容も面白かったですね
    全体的に精神が削られるような話でしたが、最後は疑問も全部解決してスッキリしました(^^)

    気付けばもうイベント期間も残りわずかですね(^^;;
    ぼくもミッション残ってるので、林檎食べながら回ってます

    • ナカジマ より:

      そこはちょっとこだわりましたよ!

      エミヤオルタ、カッコイイですな~
      あの演出はずるいですよ!
      まあ大体エミヤはカッコイイんですけどね(^ω^)

      イベント期間、全然足りません!
      今ミッション80ですのでもうひと踏ん張り!

  3. リンカ より:

    お疲れ様です。このイベントはボリューム多くて大変ですね。その分配布キャラが優秀ですが。

    以前は育成が追い付いておらずマシュマーリン嫁ネロのアーツパで耐久でクリアしましたね。ここで初めてマーリンの強さを実感しました。
    今回はWスカディメルト水着BBでパニッシャー交換のみで3Tクリア目刺したんですが、NP回収が間に合わず結局Q耐性打消しだけ交換して3Tクリアしました。まだ高難易度、寄り道、魔性菩薩チャレンジなどやりたいことが多いので後1週間延びてほしいですね…

    • ナカジマ より:

      いや~大変です!
      しかしBBGETのために頑張らなくては…
      まずは霊基再臨させきりたい。

      ここはアーツパも結構イイんですね。
      全然日にちが足りないのであと一週間、欲しいです!
      もう復刻もしないでしょうし( ³ω³ )

  4. G より:

    BBゲット、おめでとうございます。
    マーリンがいないせいか高難度ではB宝具持ちをあまり使いませんが、そうか、メカエリもアルターエゴでしたね。
    ラストの展開、熱かったですね。
    自分はメルトリリスの真相部分で、ちょっとゾワッする程印象深かったです。
    しかし、あの渋さ、分かります。
    自分もそこに惚れ込みました。
    再臨素材と宝具上げまではもう少しありますが、是非頑張って下さい。

    • ナカジマ より:

      ありがとうございます!なんとか!
      メカエリチャンは頑張ってくれましたね。
      ひたすら殴りまくってくれました。

      ラストのメルトリリス&エミヤオルタは最高でした。
      リップも(^ω^)
      相変わらず欲しいサーヴァントが増えてしまうぜ…

      もう少し頑張らないとですが、後2日と思ってがんばります!

  5. ぬまっし より:

    つ、疲れた〜(;´Д`A
    とりあえずBB宝具5達成しましたぁ…ほんとこのイベントはガッツリ系全部のせって感じでしたねぇ。

    ストーリーは相変わらず素晴らしいですね!ほんとメルトリリス好き…(^q^)
    そしてエミヤオルタマジでカッコ良すぎ…
    あんなの見たら欲しくなるじゃんかよ!チクショーが!やっぱ銃ってステキだわ(^q^)

    • ナカジマ より:

      な、なにッ!
      まだ全然手を付けてないのかと思ったら…終わっとる!

      メルトリリス&エミヤオルタは魅せてくれましたね~
      そしてガチャ画面に滑り込んでいくという。
      銃が武器ってのも珍しい…かな?
      ドレイク姐さんはまたちょっと違うし(^ω^)

  6. 遠い音楽 より:

    黒聖杯メルトリリス、Wスカディ、孔明で3ターンクリア。
    初ターンにフルバフをかけてブレイブチェインでぎりぎりブレイクできたら、2ターン目は孔明のデバフと1ターン目のメルト宝具のQバフのおかげで宝具だけでブレイク、3ターン目はさらに蓄積したQバフ状態で令呪を切って宝具で倒せました。
    KPはQツウジール、ヨクアタールとAツウジール、化粧落とし・防御力でチャレンジしてみました。(KP5100余り)
    時間がなくて試行錯誤するのも惜しいためゴリ押ししましたが、あと1週間期間があれば色々試してみたかったです。
    でもメルトでクリアできたので結果オーライ。

    エピローグは涙なくしては読めませんでした。
    メルトがぼろぼろだったのはそういう理由だったのか、あの硝子の欠片はそういうことだったのかと。
    那須さんが語っていた合体宝具、パラディオンなら見てみたいなぁ。

    さて、残りは再臨素材2つと宝具上げ。
    なんとか期間内に終わらせないとですね。

    • ナカジマ より:

      グワーッ強い!
      やっぱりあと一週間欲しいですよね~
      あとメルトリリスの宝具も2にしたい。

      合体宝具、ここで言及されていましたね。
      かなり熱い展開だと思いますが…
      まあ扱いが難しいですな。

      僕も再臨素材と宝具上げです!
      頑張りましょうね(^ω^)

  7. 匿名 より:

    自分はマシュとシトナイとフレ玉藻のアーツパでクリアしました まだFGO始めて半年ですけどアーツパって時間かかるけど宝具撃ちまくれて楽しいですね

    • ナカジマ より:

      アーツパは宝具が回転しまくって楽しいですね(^ω^)b
      バスターには無い魅力!玉藻ほしいな~