バレンタイン2019 高難易度クエスト 司書のお仕事を攻略!坂本龍馬が大活躍

取り巻きの本を倒さないと紫式部にダメージが通りにくいっすね…!

かなり苦戦しました( ³ω³ )

まずはアーラシュで本ごとダメージを与えていく!

源氏物語、紫式部日記は倒せたのでやっとダメージがまともに通るように。

こっから本が復活するまでの間がチャンスですね!

フレンドにお借りしたスカディでアンメアの宝具を使ってゲージ1本目を減らし切る。

やっぱりスカディ強いなぁ~!こんなにダメージが伸びるのか…。

しかし3ターン目の終わりにまた本が復活。源氏物語の方を倒すのですが、紫式部のチャージがめっちゃたまります。

う~む、厳しい…一発目はマーリンの全体無敵で凌いでみたんですが、次はダビデで防げるかな。

アンメアが魅了されてしまいましたが、ダビデのスキルで解除。ありがてえ!

そしてアンメアの宝具再び!

今度はクイックバフや防御低下してないのでダメージは下がりましたが、これであと20万!

ここで坂本龍馬の出番です。アーツ宝具ということもあり、結構NPを回収してくれるんですよね(^ω^)b

9ターン目の終わりには本が復活しそうなのでここで決めたい!

ダビデも倒れてしまいましたが、なんとか龍馬のNPが用意できました!

間に合ったぜ…!

というわけでなんとか9ターンで突破できました。難しかった~。

ここは耐久じゃなくて、速攻火力が必要ですね。

NPさえ確保できれば3ターン撃破も余裕なんだとか。うーん、NP大量確保できるサポーターが欲しいですね!

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. グリーンイグアナ より:

    最初はオジマンとゲオルで頑張ってみたんですが、長期戦になるとジリ貧になるので結局Wスカディと騎金時で宝具特化に賭けて勝ちました。あの本はホント嫌らしいトラップですね。1ターン目で奥の本を金時の殴りで倒し、2ターン目でバフかけまくって宝具撃ってゲージブレイク。3ターン目でNP補充して再度宝具ブッパでクリア。自前のスカディに「聖者の依代」を付けておくことで魅了防止しておいたのが効きました。

    • ナカジマ より:

      ここは長期戦はあんましですかね~
      速攻で落としたほうが良さそうな感じ。
      本のギミックはなんか何でもありな気もしないですが…( ³ω³ )

      NPを確保して短い時間でぶっ飛ばすのが良いですかね。
      そして聖者の依代…シブい!

  2. ゲソ より:

    アキレウスいると結構楽でした(^^)
    倒れたあとは朕とヘラクレスで締めです_(:3 」∠)_
    しかしフリクエ追加なしとは思いませんでした(´ω`)

    • ナカジマ より:

      アキレウスいいですよね~!
      最近いろんなところで活躍してるなあ(^ω^)
      そして安定のヘラクレス…

      フリクエほしかったっすね。ちょい短めな印象。

  3. 遠い音楽 より:

    アーラシュ、騎ん時、Wスカディと孔明で4ターンクリア。
    スタメンの騎ん時にスカディのバフをかけてアーラシュとオダチェンするつもりだったのがアーラシュをスタメンにして出発してしまったので、仕方なく開幕ステラで本を撃破。
    当然スカディが魅了されたけど1ターンだけだったので、次のターンにフルバフかけた騎ん時でグッナイ。
    オダチェン孔明と騎ん時のスキルでNPを貯めて再びグッナイしました。
    スカディを使ったとはいえ、かなり簡単な高難易度でした。

    • ナカジマ より:

      うは~早い!むっちゃ早いスね!
      ライダー金時が大暴れですな。
      僕は結構苦戦しました…
      スカディみたいに一気にNPを確保できるサーヴァントが欲しいっす(^ω^)
      マーリンも頑張ってくれますが20%ですし~
      孔明かスカディが欲しいなァ。

  4. 通りすがりのロリコン より:

    ジャックをアタッカーとしてWスカディ、紅閻魔、サンタアルテラ、アーラシュで3ターンクリア!!!
    1ターン目にジャックのクイックが無ければやり直し!あった場合、Wスカディのスキル全部、ジャックのクイックアップを使用してオダチェン、アーラシュのステラ、ジャックの宝具、ジャックのクイックで1ゲージを削り切り、ジャックのNPを60まで増やします。2ターン目は魅了にかかってるからおやすみ!!スカディにタゲ集中礼装付けて2ターンの間に殺して貰って、3ターン目に紅閻魔、アルテラサンタのバフ、デバフ、ジャックのNPを付与して、バスター、紅閻魔の宝具、ジャックの宝具で紫式部の2ゲージ目を削り切り勝利!! ジャックは最強なり!!!

    • ナカジマ より:

      は、はやい!
      3ターンでクリアですか!
      しかも推しのジャックを使っての攻略とは…
      あれ?ジャックってアサシンですよね(^ω^)
      それでも削りきりながらNPも確保できるんですか。
      うーむ、すごい…
      紅閻魔もしっかり仕事している!
      ロリパ最強ということですね(^ω^)

  5. 玉藻ちゃんダイスキー より:

    初めて書き込み致します。
    メンバー
    龍馬スキルall9宝具5(←当たり前)(笑)
    で凸カレレベル100
    フレ様の玉藻スキルマ礼装自由
    アーラシュ宝具5凸カレ100
    孔明マルタ凸礼装(星が20増える礼装)
    自前玉藻マルタ凸礼装
    1ターン目に龍馬のアーツのカードがくればほぼ勝ち確定に成ります。
    フレ様の玉藻のスキル1と3を龍馬に使いオダチェンして自前の玉藻に替えて同じくスキル1と3を龍馬に使う
    龍馬のスキル1と3を使う
    開幕ステラ→イェーイピースピース→龍馬のアーツで紫式部を攻撃これでnp96~98位迄溜まります。
    2ターン目に龍馬のスキル2を使いnpは100以上溜まります。その上孔明のスキル1と3を使い龍馬の攻撃を過剰に上げ礼装のスキル1の全体に攻撃力を上げるをかけて又、龍馬の宝具で攻撃これで2ターンでした。

    • ナカジマ より:

      コメントありがとうございます!
      龍馬、鍛えてますね~!
      僕もそのぐらいまでたどり着きたいところ…

      龍馬って結構NPためやすいですね。
      今回かなり活躍してくれました(^ω^)

      というかこのクエストって2ターンでクリアできるものなんですか…
      はやい、早すぎる(^ω^;)

  6. 匿名 より:

    アキレウスwスカディ孔明で2ターンですね
    2ゲージ目宝具でワンパンだったのですが式部にダメージ入りやすいとかあったのですかね?

  7. G より:

    本の役目を知らず、無視して紫式部ばかり攻撃して堅っと思っていました。
    イベント補正が付いているので、1ターン目は紫式部で本を一掃。
    2ターン目、3ターン目でライダー金時をWスカディ2連発でクリアしました。
    長引かせてはいけない高難度でしたね。
    しかし、新イベントも良いですが、クロエやこのライダー金時のような星5級の配布は、定期的に出した方が良いと思うんですけどね。
    配布が強いゲームは新規さんも嬉しいからプレーヤーも増えると思うんだけどな〜

    • ナカジマ より:

      それ僕もめっちゃ思いました(^ω^)
      なんだ、ダメージが通らない…?
      全く通らないこともないけど、うーん?
      ライダー金時とスカディが居れば2ターンでクリアできるんですね!
      強いなあ…

      配布はなかなか来ないので新しくプレイする方はちょっとツライかもですね。
      クロエも手に入らないんだろうし…
      BBちゃん来るのは嬉しいですが(^ω^)