期間限定イベント「バレンタイン2019 ボイス&レター・これくしょん!~紫式部と7つの呪本~」が6日から!

2019年2月6日(水) 18:00(予定)~2月20日(水) 12:59まで

紫式部が新登場

バレンタイン2019

バレンタインデーを前に図書館から消失した1冊の本と、吸収されたチョコレート作成用の魔力リソースを求め、7つの呪本を回収する物語。

メインクエストは日ごとに開放されていくタイプのイベントですね。

紫式部が新登場、宝具は魔性特効で6ヒットする全体アーツ宝具?

これはシステム運用できそうな雰囲気ですねえ…!

宝具で強化無効が1回付与されるのも素晴らしい。無敵貫通とか弾けるかな。

さらにスキル素材の九十九鏡も追加。

気になるアイテム交換は九十九鏡、原初の産毛、禁断の頁、智慧のスカラベ、黒獣脂、大騎士勲章、万死の毒針、魔術髄液、励振火薬。

素材が手に入る

う~ん、僕は欲しいのがあんまりないな?大騎士勲章はちょっと嬉しい。

コマンドコードが熱い

白薔薇の花嫁:刻印されたカードによる攻撃時に、味方全体のHPを200回復

星断ちの邪聖剣:刻印されたカードの〔セイバー〕クラスに対するクリティカル威力を25%アップ

ピジョンレポート:刻印されたカードによる攻撃時に、敵単体のクリティカル威力アップ状態を1つ解除&解除成功時、クリティカル発生率を10%ダウン(3ターン)

僕的に気になったのはピジョンレポート!これは高難易度クエストで活躍しそうな気がするぞ。

敵側のクリティカルもエグい火力になりますし…誰につけるか迷いますねぇ。

バレンタイン2019ピックアップ召喚

バレンタインピックアップ

紫式部、バレンタイン礼装が手に入るチャンスありのピックアップ。

ジャンヌもピックアップされるので迷うなあ…。

2月12日(火) AM0:00~23:59の日替わりピックアップ2ですね。

今は30連分しか残弾がありませんが…。

ちなみにボイス追加もありデータ通信量が増加、アプリの総容量は約5GBにもなるとのこと。

うーん、大丈夫か俺のiPhone8よ(´<_` )

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. 遠い音楽 より:

    プリヤから間髪入れずにイベントが始まりましたね。
    紫式部は全く予想してませんでしたが、見た目がストライク。
    ステータスもATK寄りだしNP30チャージや弱体無効&強化解除耐性などもあって魅力的!
    イベント礼装も欲しいので10連してみたらイベ礼装の星5が2枚と星4が1枚と8人目くらいのマルタさんが出ました。
    次の10連では星5が1枚と星3が1枚出ましたが、その次は礼装無しで槍エリちゃん。
    うーん、この辺で撤退ですね。
    A全体だとアナと不夜キャスが宝具2だし、紅ちゃんと北斎ちゃんと蒼玉でかなり使ってしまったので、紫式部さんとは縁がなかったということで。
    せっかく星5礼装が3枚出たけど、凸っても効果は大きく変わらないし……

    イベントはあれこれクエストが出るタイプじゃなくて、一本道なので楽でいいですね。
    最近は複雑なイベントが続いていたので骨休め的な感じでまったり楽しみます。
    チョコの受け渡しはまったりとはいかないけどw
    去年は時間がなくてかなりをQPに変えてしまったので、今年は計画的にいかないと。

    • ナカジマ より:

      早い段階で来ましたね~新イベント!
      忙しいソシャゲ好きです(^ω^)
      紫式部は突然でしたね!
      そしてふつくしい…欲しい…ぜひ我がカルデアに…
      NPチャージある時点でもう強いですからね~
      マルタさん、まさかの8人目!
      ちょっと多いですが星4がいきなり来るなんていいなァ。
      全体的に良い結果でしたね(^ω^)b

      イベントは一本道のほうが助かります…
      どこから行けばいいのかわからなくなるし~
      ちょっとゆっくり回れそうですね。
      チョコの受け渡しだけはしっかり進めなくては…