高難易度クエスト プリズマ☆ライブ!を攻略!

特効礼装を装備したドレイク姐さんに活躍してもらいました!

ドレイク姐さん

今まであまり高難易度クエストでは活躍させられてなかったんですよね。

宝具でかなり減らすことができました(^ω^)

しかしブレイクしたら何してくるかわからないし恐恐攻めていきます。

イリヤのチャージを2増加、とかやってくるんですね。しっかり連携の取れた良いパーティだぁ。

良くない流れ

良くない流れに…!うーん、クロエの宝具発動が早いなぁ。

ガンドでスタン状態にして、次のターンで一緒にガード、とかやれば良かったぜ。

単体宝具なのでマシュでカバーしやすいんですけどね。美遊をブレイクするタイミングで無駄にマシュのスキルを使ってしまったのがここで響いた( ³ω³ )

しかもイリヤのHPゲージは1本多いんですね。

これはまずいぞ

ああ~!殿のヘラクレスが引っ張り出される始末。コレ、先にクロエを集中して倒した方が良かったッスね。

ぐだぐだな展開になってしまいましたが、敵のHPももうそんなに無いぞ。

イリヤのクリティカル時の攻撃力が高いので1騎、また1騎と倒れていき…。

しかしいつもの流れ

気がついたらいつもの流れになっていたぜ(´<_` )

絵的にはちょっと抵抗のある組み合わせですが、勝負なのでご理解いただきたい!

イリヤに回避や無敵を付与されてたら危なかったな…。

勝てました

なんとか期間中にクリアすることができました!

クロエも加入してくれたし、ヘラクレス&加藤段蔵の育成も進んだ神イベントでした(^ω^)b

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. グリーンイグアナ より:

    お疲れ様です。今回の高難度はそこまで凝ったギミックではなかったですね。
    私のところではエレキシュガル マーリン レオニダスII世がスタメンでした。1ターン目で男子二人の宝具ブッパしたのですが、冥界の守護を受けたレオニダスが想定以上に硬く、なんと5ターンも耐えきってしまうという事態に。その間に大人げないNP効率を誇るエレシュキガルの宝具連打でゴリゴリ削って、レオニダスからフレ孔明にバトンパスした後に英雄作成等でモリモリになったクリティカルバスターでトドメと相成りました。基本的にエレちゃんは周回用と考えていたんですが、今回は高難度でも良い使い方を発見できましたね。

    • ナカジマ より:

      割とシンプルな作りでしたね(^ω^)
      ブレイクからの宝具は恐ろしいですが…
      まあ単体だから凌ぎやすかったのかな。
      僕はボコボコにされてしまいました(^ω^)ハハハ
      レオニダス&エレちゃんですか、攻守揃ってる感じですね。
      英雄作成とクリティカルバスターはなんとかしてくれる感あります(^ω^)b

  2. ゲソ より:

    最後ぼくと同じですね( ゚д゚)
    シトナイの時も同じでした(^^;;
    エドモンがイリヤの無敵貫通宝具の的にならなければ、こんなことにはならなかったはず…
    スキル上げ終わってませんが、朕強かったです(^^)

    • ナカジマ より:

      やっぱこうなっちゃいますよね!
      高難易度クエストのラストはいつもこう…
      すまんイリヤ…
      朕は今回も輝いていましたね!
      単体宝具が相手だと負けるイメージがないです(^ω^)

  3. 遠い音楽 より:

    イシュタル、Wスカディ 、凸カレ孔明でノー令呪4ターンクリア。

    1ターン目、全てのバフをかけたイシュタルの宝具QAEXで全員ブレイク。
    2ターン目、イリヤがチャージMAXだったのでオダチェンした孔明の宝具を使おうとしたもののガンドが使える事に気付いてイリヤをスタンさせる。
    孔明のスキルでバフとNPチャージして再び宝具QAEXでクロ撃破、イリヤをブレイク、美遊は6.7万残り。
    3ターン目、イシュタルのNPが貯まっていたのでスカディ 、孔明、イシュタルの順で宝具開放してイリヤ撃破、美遊はガッツで残ったので4ターン目にクリア。

    スカディが強力なのは勿論だけど、今回はカード運が良かったです。
    特に2ターン目のクリティカル確定のQAEXのお陰で宝具後14万残ったクロを倒せた&NPが貯まらなければ、Qバフ中に3回目の宝具を撃てなくてイリヤの宝具までに倒しきれなかったでしょうから。
    あとはイベント終了まで星原EXを回り続けるだけですね。

    • ナカジマ より:

      は、はやい…
      4ターンでクリアできちゃうんですね。
      イシュタル強いっすねえ~スカディがいるとなおさらですな。
      孔明かスカディ、どちらか自前で用意できるようになりたいな(^ω^)
      イシュタルは僕もスキルレベルをかなり上げてるんですよ!
      夢があるなあ…
      そして明日からまた新バレンタインイベント!忙しいですねえ!

  4. 通りすがりのロリコン より:

    ロリパでクリア!初っ端、美遊宝具からのナーサリー宝具で全体のチャージを減らしつつダメージでクロ狙い。クロを撃破したらイリアをブレイクしないように狙いつつ、美遊を撃破。す殴りでイリアのゲージを1つ飛ばしてから味方のイリア1人目でゲージを1つ飛ばしてラストはイリア2人目とシトナイの宝具チェインで敵イリアを撃破!!
    イリア1人とシトナイが残りクリア!!ロリは最強なり!!

    • ナカジマ より:

      鍛え方がエグい!
      スキルレベルが強烈なことになってますね…!
      しかしいきなりチャージ減少から入る所がシブい。
      ロリパは実用性も兼ねているのか…!
      このレベルで組める人はかなり限られそうですが(^ω^)