ミッション完了、クロエの宝具5達成!プリズマ☆ファミリーを攻略

全部のミッションを終了できました!高難易度クエストの前にやることがある

宝具&スキル強化

宝具レベルマックス

ついに念願のクロエ加入&宝具5達成!

これでアーチャークラスが一気に充実した感ある。

スキルマも達成

間髪を入れずスキル「キス魔」をスキルレベルMAXへ!

これでNP50%確保できる…夢のようなスキル(^ω^)b

さて、今回のイベント中に絶対進めておきたいところまでは進んだので…

プリズマ☆ファミリー

ギルが登場

高難易度クエストへ、と思ったらまだあった!

最初に子ギルとヘラクレスが登場するんですが、ヘラクレスが攻撃力高いんすよね…

結構ドレイク姐さんが削られてしまいました。

子ギルもすぐ宝具撃ってくるしなかなか厄介だぜ。ちゃんとクラス合わせないと減らしづらいなぁ。

BATTLE2は殺エミヤが倒しづらかったのですが、マシュに特効礼装を付けておいたおかげでゴリ押しできました。

良いダメージだ

ラストはイリヤ&エミヤ。いいクエストだなぁ。

ここでドレイク姐さんの宝具を開放して大ダメージ…と行きたかったのですが押しきれず。

回避や無敵を使用されて戦闘時間が伸びてしまいました( ³ω³ )甘い!

なんとか撃破

でもゲージが無いのでとてもラクに感じましたね。

思いがけない連戦ではありましたが…さて、次は高難易度クエストですな!

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. ゲソ より:

    このクエスト高難度かと思ってガチパでいっちゃいました_(:3 」∠)_
    クラス多いからスカスカでいけるだろと思ったら、222でやり辛かったですね(^^;;
    結局ヘラクレスまで出てきちゃいました
    復活を消費しないでクリアできましたけど(´ω`)

    羽根周回しようと思ってましたが、頁が圧倒的に足りないので、頁と心臓のとこ回ろうかと思ってます
    残り時間少ないし、羽根のとこ若干周回しづらいので(^^;;
    もうちょっとリンゴ齧って早めに終わらせておく方が良かったかもしれませんね(´ω`)

    • ナカジマ より:

      僕もそう思って突撃しちゃいました(^ω^)
      結構難しかったですが…
      222ってなんかやり辛いですねえ。

      羽根、結構手に入りましたよ!
      15個ぐらいはGETできました。
      今回のんびり進めましたが収穫は多かったです(^ω^)b

  2. 遠い音楽 より:

    今回はメインストーリークリア後がかなり長かったですね。
    日曜は魔法紳士との対決に明け暮れていましたが、サモンズでは毎日のミッションと協
    槍鯖を倒すミッションが達成できてなくて、本日ようやくプリズマ☆ファミリーにチャ力マップの追い込みに専念した結果、滅級をクリア逃したり……
    レンジ。
    クロエ二人と孔明で13ターンかかりました。
    子ギルちゃんと切嗣さんは宝具で、バーサーカーとアイリは殴りで倒して、エミヤとイリヤは宝具で倒したかな?

    • ナカジマ より:

      確かに!
      メインクリアしたしもうちょっとかな、と思いきやかなり長かったです。
      僕もランサーのミッションが全然でした!
      なんででしょうね(^ω^;)
      なんとか高難易度も終えましたし、目標は達成できたかな。
      しかしクロエ復刻はないかと思っていたので嬉しいな(^ω^)

  3. ねぎま より:

    ログボ勢からの復帰戦として参加したイベントでしたが、クロエの宝具5まで無事終わりました!難易度的にも復帰戦にちょうどよかったです。

    特にクロエの経験値2倍は良かったです。イベントキャラ(イベント向け特攻持ち)は、イベント期間中に経験値2倍となるようにしてもらえると育成がはかどるんじゃないかと思いました。育成が本当に大変です、FGOは。。。

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でした~!
      クロエGET嬉しいっすね(^ω^)
      経験値2倍になってるのもにくい!
      おかげで一気に強化できました。聖杯を使うなら今がチャンス…?
      ほぼ育成してる気がしますねえ