星原と水晶の国 EXを3ターン周回!鳳凰の羽根がドロップしやすいと聞いて行ってきました!

6割ぐらいの確率で落ちるという噂を聞きましたよ

それは熱い…何かと必要になることが多い素材ですからね。

いつもイベントで交換するのが主な入手方法ですから…手に入れやすい時に大量確保しておきたい!

星原と水晶の国 EX

アーラシュに頼む

まずはマジカルステッキが登場するBATTLE1。

まあここはアーラシュで難なく撃破できるとして…

三蔵ちゃんでGO

BATTLE2はちょっとタフなアサシン スターイーターが登場するんですよね。

三蔵ちゃんにお願いしてますが、宝具レベルは1なので黒の聖杯を装備しております。

マーリンでNP供給しつつバフって宝具で撃破。

最後は鬼バフ

ラストは偽ニコラ☆テスラが登場。これまたHPがかなり多い!

オーダーチェンジでスカディを呼び寄せて防御を低下しつつ、マーリンでバフって宝具&追撃で倒しております。

EXともなるとHPが高いッスね…。

ドロップ結果

あれ?って感じ

肝心のドロップ結果は…!最初の4回はこんな感じ。

うーむ、なるほどね。そんな簡単には落ちないのかな…

お、ドロップしたぞ

さらに5回ほど行ってみたら3回連続でドロップ!

いいじゃない、良い感じじゃない!この調子でドロップするなら林檎齧ってでも周回しておこうかな(^ω^)

だいたいこんな感じ

Twitterだと1周で5個一気にドロップしている方もお見かけしました。

う、羨ましい…!かなり夢のあるクエストなのでもうちょっと周回しておこうと思います(^ω^)

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. ゲソ より:

    黒聖杯より凸特攻礼装の方がいいですよ!
    攻撃100%アップですからね
    羽根おいしいみたいですねえ
    ぼくも早くそこ周回したいです(ミッション少し残ってます)

    • ナカジマ より:

      そうですねえ礼装ももう凸ってしまいましょうか(^ω^)
      あと数日しかないしなぁ
      羽根、まあまあ落ちますよ!
      今のうちに確保しておきたい…けど僕ももうちょい残ってます。
      そっち先やんなきゃですね!

  2. ハマル より:

    イベ礼装にNPがないので自前で持ってないとダメージ出しにくくなりますが、三蔵ちゃんならイベ礼装の方がいいですよ。ダメージが目に見えて違ってきます。

    私は交換もミッションも高難易度も終わったので、日頃使わないようなサバでまったり周回やってます、高難易度で朕を借りて超耐久戦で遊んだりとかも結構楽しかったですね。(舐めプしてたので80ターンほどかかりましたが)

    • ナカジマ より:

      うーむ、もう皆さん終わってる感じっすね(^ω^;)イカン
      流石に明日には終わらせておかなくては…
      高難易度クエストもいろいろ試したいんですよね。
      特にドレイク姉さん!