【育成ノート】ヘラクレスの心眼(偽)がスキルマ&加藤段蔵の忍術がスキルレベル9に!

プリズマ・コーズ最高や!愚者の鎖と英雄の証が交換できるだけで嬉しい

ヘラクレスの心眼(偽)

ヘラクレスの心眼(偽)

これはもうどうしても上げたかったんですよね~!

最初になんとなく使うことが多い回避スキルなんですが、上手く使えば殿時に2回発動も狙えるかなと。

まず回避、その後絆礼装のガッツ3回、戦闘続行でガッツ1回、そこにアトラス院でCT短縮、無敵付与で1ターン稼げば…強化解除されない限りバスターで殴り続けることができるじゃないですか。熱い。

肝心の絆礼装の用意がまだなんですけど、後はスキル「勇猛」のレベルを上げつつ絆を育てていこうかなと。

ちなみに心眼はクリティカル威力アップ3ターンも兼ねているので火力アップにも繋がるんですね。

ヘラクレスはコンセプトがしっかりしているというか、非の打ち所のない性能してますな(^ω^)

加藤段蔵の忍術

加藤段蔵

地味にスキルレベルを上げ続けてついにここまで来た!

伝承結晶が無いのでスキルマにまだできないですが、回避&無敵をCT6で使えるのは嬉しい。

あと1騎は自身に回避できるサーヴァントにしておけば大体の全体宝具も凌げるようになるぜ!

長かったな…。キャスターに続いてアサシン強化を進めていましたが、一段落するかな、というところです。

まあどちらもまだ完成には至っていないので地道に強化を続けたいと思います(^ω^)b

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. ゲソ より:

    ヘラクレスの育成、順調に進んでますね!
    ヘラクレスの心眼は大事ですよね(^^)
    絆マになるのが先か、スキルマになるのが先か、楽しみにしてます)^o^(

    伝承結晶足りませんね(´ω`)
    レアプリ交換のやつはレートが納得いかないので、交換したくない(そもそも足りない)ですし…
    もう少し伝承結晶を入手する機会があればいいんですけどね_(:3 」∠)_

    • ナカジマ より:

      結構強くなってきましたよ大英雄!
      心眼のスキルマ…これは必須。
      絆マックスはまだまだかかりそうですが頑張りますよ(^ω^)b

      伝承結晶は全然足りないんですよ…
      一時期余ってたんだけどなあ。
      無作為に使いすぎたぜ。

      たまーに手に入るんで大事に使わないとですね。

  2. 匿名 より:

    段蔵は勢いで強化したのですが使い所がないパターンですよね…
    宝具強化と何かしら味方支援 スター獲得とか来れば出番ありそうですが
    高難度向けは結構風当たり強いというか日の目を見づらいというか残念です;

    • ナカジマ より:

      そうなんですよね…( ³ω³ )
      FGOは本当に周回要素が多いので。
      高難易度向けのサーヴァントがもっと活躍できる場所が欲しいなと思っています。