念願のクロエが加入&さっそく育成開始!進行スケジュールも考える

復刻イベントは神!愚者の鎖や英雄の証も手に入ってスキル上げが捗るぜ!

今後の進行スケジュール

開催期間:2019年1月23日(水) 22:00~2月6日(水)12:59

うーん、まだまだ期間はあるけど…そろそろクロエ加入して育て始めておきたいッスね。

でもって絆レベルなんかも上げつつ周回して交換を進めて、ストーリーも進行して、と。

2月の4日いっぱいまでには全行程を終了させておきたいところ。

クロエ加入!

クロエ加入

いやー、やっと仲間になってくれました!フレンド欄で見かけるたびに羨ましかったんですよ…。

よくぞ復刻してくれましたね(^ω^)b

いつものイベントだと先に仲間になってレベリング&絆上げできる感じなんで遠く感じました…。

念願のクロエGETできたので早速レベル70までアップ!ただ、霊基再臨に必要な「ハートのブレスレット」があと1個足りません。

攻略サイトを見るに大海原の国 Rank Aを周回して骨系の敵を70体撃破しないといけないみたいッスね。

あともうひと頑張り…!

しかしこの子、自前でNP50%確保できるなんて強烈ですね。同じことができるのって、高速真言系を除けば僕の手持ちだとドレイク船長ぐらいじゃないかな?

スター発生率もアップできるし、宝具込みでアーツ3枚構成ときた。アーツクリティカルでNPをガンガン稼いで宝具撃ちまくりたいッスね。

高難易度「プリズマ☆ライブ!」

すでに高難易度クエストも開放されてますね!

まあ全部のミッションをこなして「プリズマファミリー」もクリアしておかないと出現しないのだとか…もうちょい掛かりそう。

伝承結晶がゼロなのでなんとしてもクリアしておきたいところ…

魔法少女3体が登場する中でキャスターが2人なので特効礼装を積んだドレイクで勝負してみたいと思ってます。

もうちょいペース上げておかないと後が厳しそうだな(^ω^;)

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. ハマル より:

    クロエは騎ん時と並んで配布のぶっ壊れですからね、宝具5にしやすいので状況によっては星5よりも優先的に編成してもいいくらいにぶっ飛んでます。スキルも自己完結してるので、単体で扱っても結構強いですよ。私は聖杯入れて90で運用してます。

    • ナカジマ より:

      金時は取れないんでなおさら嬉しいっすね(^ω^)
      宝具5にして活躍してほしいと思います。
      こうなってくるとアーツ系サポーターが欲しい…
      スキルも使いやすいやつばっかりで良いッスね!

  2. G より:

    クロエゲットおめでとうございます。
    実を言うと、自分は1回目の本イベに参加しながらクロエをゲットせずに途中で辞めてしまっていました。
    その頃はまだ本格的にFGOをプレイしていなくて、バスター並べりゃ良いゲームだと思い、初めてゲットした配布がアイリスだった為、サポーターとしての価値がわからず配布はやはり弱いね〜と勘違いして本イベをスルーしていました。
    あの頃の自分を殴ってやりたい。
    クロエを育てたら、何となくエミヤ、エミヤオルタと並べて使ってみたいなぁ。

    • ナカジマ より:

      ありがとうございます!
      ちょっと苦労しましたが、GETできると嬉しいですね。
      アイリスフィールの強みがなかなか表に出ない作りなのがマズいんじゃないでしょうか?
      これまでFGOをプレイしてきて思うのは周回要素が多すぎるんじゃないかと…
      水着マルタも頑張って強化しているのですが普段はなかなか出番がありません。
      アイリスフィールもギル祭の高難易度で活躍してくれた時は嬉しかったですが、そこから今日まで出番なしです…

      なのでFGO自体がもっと周回以外のコンテンツを作り出すべきなんじゃないかな~と思ってます。
      そうすればいわゆる「高難易度向け」のサーヴァントももっと目立つし…

      長くなりそうなので今度記事にします(´<_` )

      • G より:

        この意見には大賛成です。
        イベントが無い時にやることが無さすぎるんですよね。
        記事、楽しみにしています。

  3. 遠い音楽 より:

    先日のFGO THE STAGEでの主役の一人だったエルキドゥを使えば良いことに気づいたけれど、最後の戦いだったのでイリヤでクリアしました。
    念願のクロをようやくGet!
    早速3臨まで育成しましたがこちらはランクA+までを開放してなかったため最終再臨ならず。
    さらに入手したばかりなのにスキル3を速攻でスキルマにしました。
    キャンペーン中に90までにしておいても惜しくはないんだろうなぁ。

    余談ですが、先日FGO THE STAGEのライブビューイングを観てきました。
    バビロニアの物語をどうやって舞台で表現するのかと思っていたけど、想像以上に世界観を再現できていました。
    シドゥリとキングゥのあのシーンとか、涙なくしては観られませんでした。
    プロレスラーの赤井沙希さんが演じるケツ姉さんのルチャは迫力満点でしたよ。
    今週末にはDMMで見逃し配信(有料)もあるらしいので、興味があったらぜひご覧ください。