ファーストレディをブリュンヒルデで攻略中!ミッションも進めてみる

達成したミッションは現在で54、まだまだ先は長いな

漫然と周回していたのですがどうも効率が悪いので調べながら周回。

まずは偽アサシンのサーヴァントを7騎倒すため水晶の国Dを回ってみる。

ジークで周回

BATTLE2でジーク君の宝具を使ってみるんですが、もうちょっと…なんですよねNP。

80%までたまれば2連発できるんですが、わずかに足りません。

三蔵ちゃん&自身でNP獲得量をアップさせて、アーツ強化なんかも重ねているんですけどね。

玉藻の前が居ればいけるんかな。

その後は星原と水晶の国 RankB+を回ってステッキ撃破数を稼ぐ。

ファーストレディ戦

そういえばGETしてからまだ出番がないな、というわけでブリュンヒルデに頑張って貰ってます。

バスターのダメージが通りにくいのでどうかなと思いましたがWマーリンで無理やりのバフ盛り。

スターを供給してクリティカルも考えましたがカード運に左右される部分があるし…と宝具で押してみました。

ブリュンヒルデで押す

最初は結構良い感じだったんですけど、ゲージが減るにつれてダメージも通りにくくなってきましたね。

追撃も込みでなんとか1ターン撃破できるかな、ぐらいの感じです。

残すと回避付与してきたりでグダるのでできるだけ早めに倒しておきたいッスね。

あと4分の1ぐらいまで追い詰めましたが今日の所はここまで(´<_` )

帰ったら撃破できるように頑張ろう。

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. 遠い音楽 より:

    ファーストレディにはバスターが通りやすいはずですよ。

    フレンドにブリュンヒルデが見当たらなかったのでフレマーリンと孔明でイリヤにバフかけて60万くらい出してました。
    ただ、取り巻きを倒せないのは勿体ない。
    そこでフレンドの槍にエレシュキガルがたくさん並んでいるのに気付いて自分のエレちゃんに切り替えたら、取り巻き含めて80万ほど出ました。
    孔明と合わせてNP100貯められるので速攻で2waveに進んでも良いけど、孔明の宝具やOCを狙うために1waveでもNP貯めてます。

    さらに進めていくとレディ単体になったので、またイリヤに戻す方が良いのかな?

    • ナカジマ より:

      あらら、バスター耐性と見間違えてたみたいです( ³ω³ )アカン

      イリヤで60万!そんなに出るんですか!
      そしてエレちゃん80万!スゲエ!
      僕もそうしたらよかった…
      孔明をお借りできれば再現できたかな~
      しかしなんとかクロエ加入まで漕ぎ着けました。
      今回は仲間になるまでが遠かった…!

  2. ゲソ より:

    バスター耐性ダウンしてるはずですよ_(:3 」∠)_
    ぼくはW孔明エルキドゥでワンパンしましたよ)^o^(
    エルキドゥにも特攻効果乗るのが救いでした(^^)
    バスターの特攻礼装付けてないなら、付けてみたらどうでしょう
    凸してもいいかもしれませんね

    • ナカジマ より:

      失礼しました_(┐「ε:)_
      もっと出るはず、と思いこんでいたようです。
      エルキドゥいいな~僕も欲しいところ…
      バスター礼装はまだ凸れないんですよ~
      アーツは余ってるんだけどなァ。

  3. G より:

    攻略情報を見てからのプレイに抵抗の有る無しはあると思いますが、ミッション攻略を重視する場合は見た方が良いかもしれませんね。
    複数のミッションを同時進行出来ると目に見えて楽になります。
    しかし、EXになると周回も楽ではなくなってきますね。
    2way目に15万の大型が一体、3way目に25万越えのボスと、宝具1のエドモンによるスカディシステムでは3ターン周回が厳しくなってきました。

    • ナカジマ より:

      そうですねえ、なんか味気ないかなと思って何も見ずにすすめているのですが…
      やっぱり無駄な周回が出てきちゃいますね。
      金林檎も消費しだしたのでそろそろ効率的に進めようと思います。
      EXは地味にHPが高くなってきますね!
      25万はうちだと単体宝具じゃないとキツいなあ。

  4. グリーンイグアナ より:

    今回の魔法少女戦はアタッカーに凸特効礼装を持たせて、スカディとかでNP補充して全体宝具ブッパというのが私の安定戦略でしたね。1waveはステラ、2waveは凸カレイド付きエレシュキガルブッパでほぼ消し飛ばしました。アタッカーはドレイクだったり術ネロだったり騎シュタルだったり。

    バスターの場合はバフ役に登場時バスターアップの乳上礼装が使えます。ペンテシレイアにつけると物凄い数の赤いバフがてんこ盛りに。しかしこの礼装ほんと便利なんすけど、アーツやクイック版は出ないんですかねー。

    • ナカジマ より:

      スカディがいると特効礼装を付けていても供給できていいですねえ~!
      マーリンも20%付与してくれてありがたいんですが…
      ちょっと足りないのよね( ³ω³ )
      ギルなんかは自前で確保できるんですが…
      後はドレイク姐さんも助かる。

      登場するだけでバスターアップするのって最高ですね(^ω^)b
      高難易度クエストでもお世話になっております。
      でもそういえばアーツやクイックは無いなぁ。
      アーツ強化とかできると周回が捗りそうなんですが…