星と詩の魔法少女ナーサリー☆ライムとの戦い&お菓子の国Rank Aを攻略

といっても序盤なので敵もまだまだ倒しやすいッスね

イベント開始!

いきなりレイシフト

今回はどういう風にイベントに入るのかな、と思いましたがスッと行きましたね(^ω^)b

突発的なレイシフト先は不思議な固有結界の中…

マジカルステッキ

愛と正義のマジカルステッキであるマジカルルビー。

実はカレイドスコープでお馴染みのキシュア・ゼルレッチ・シュバインオーグによって創造されたステッキなんですね。すげえ。

並行世界も運営できるというとんでもない魔法使いですが、いつかFGOにも登場するんでしょうか?

「World End Match」

ナーサリーライム

お菓子の国に登場する星と詩の魔法少女ナーサリー☆ライムとの戦い。

どんどんHPを減らしていって倒すレイドっぽい仕組みになってますね。

まあ全部僕が減らさないといけないんですけども( ³ω³ )

撃破できました

「World End Match」においてナーサリーライムにはバスターの攻撃が効きやすいという特徴あり。

まあでもこのぐらいのHPならゴリ押しできてしまいますね。まずは練習練習。

お菓子の国Rank A

バトル1

バーサーカー&ランサーが登場するお菓子の国Rank Aに行ってきました。

敵側のHPは6114~多くても8837と控えめ。

これなら通常攻撃でも周回できちゃいそうですね。

2もHPが低い

BATTLE2でもHPは1.3万ほどです。一番高いスイーツパラディンでも13647でした。

セイバーオルタの宝具で一気に殲滅。

これなら余裕

最後は偽ランサー☆オルタが登場しますがHPは26520とかなり控えめでした。セイバーリリィの宝具で撃破。

さて、まずはイベントを進めながら礼装を集めるところから始めたいと思います(^ω^)

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. G より:

    良くも悪くもクエストは簡単ですね。
    上級者はサクサクと、初心者でも無理なく進められそうです。
    これでクロエがゲット出来るのであれば、色々とぶつくさ言いましたが良イベントかもしれません。
    ボスの分割戦闘は、初心者には優しいですが、オーバーキル分も加算できたら楽なのになーとか思ってしまいますね。
    (そんなに文句はありませんが)
    横着者の発想ですが、50%でも礼装の恩恵があるとダメージが気持ちよく出ます。

    • ナカジマ より:

      ずっと続けている人からしたらかなり簡単ですね(^ω^)
      これでクロエGETできたら嬉しいな…
      FGOは新規に厳しいゲームだと思いますが、今始めても頑張ったら手に入るかな。
      礼装大事ですね~まずは一通り集めよ…

  2. 遠い音楽 より:

    ロマンが居るだけで嬉しく感じました。

    タマモキャットの事を「聞き覚えのある声」とか「ここにクロが居たら」とか、中の人ネタも密かに盛り込まれていて楽しめました。
    マシュの変身エフェクトもありましたしね。

    Bの単体騎が有効なのでフレンドのメイヴを借りて挑んだけど、全くそんな必要は無かったですね。
    あまりのHPの低さに目を疑いましたw
    雑に沖田オルタとかでまとめて吹き飛ばせば良かったです。
    というか、単体宝具でナーサリーを倒してしまったら魔神柱のドロップは得られないんでしょうか?

    • ナカジマ より:

      確かに…(´<_` ) マシュの変身エフェクトめっちゃカッコよくないですか! その後のイリヤの変身が地味に見えるほどに… マシュも魔法少女やったんや! 敵のHPは低いですね。 まだ初期ということもありますが… バーサーカーでババーンとやっつけております。 魔神柱のドロップと聞くとすごく良いものが落ちそう…

  3. グリーンイグアナ より:

    なにもかも懐かしい。私が初めてゲットしたイベント配布鯖がクロエでした。そりゃもうフレンド様頼りで必死こいて、メイヴ戦は何度も死にながらHP削ってクリアした思い出がありますから、実際新規に優しいイベントでした。…流石に今回はもう楽勝なのでサクッと終わらせますけどね。

    • ナカジマ より:

      おお~いいサーヴァントが初でしたね。
      他のサーヴァントと比較してもめっちゃ強いですな(^ω^)
      しっかり進めて正式加入してもらわねば。