美遊も登場!復刻 魔法少女紀行 ~プリズマ・コーズ~ 体験クエスト行ってきました!

スターやNPを供給できるサポーターなんですね

美遊・エーデルフェルト

毎ターン味方全体のNPを増やしてHPを回復、そしてスター獲得…。

おやっ?なんか聞いたことあるような…マーリンに内容が似てますね。

しかしHP3000減少というなかなか重たいデメリットが付いております。

でも毎ターン回復できるし、耐久戦だと気にならない…かな?

3ターンの間NPを10%ずつ付与できるって素晴らしいなあ。

スキルはアーツ&クリバフ、ガッツ&弱体無効、味方単体のNPアップ&強化成功率アップ、という構成。

CTは5・6・6と使いやすいですね。

NPがかなりたまる

アーツ3枚ということもあり、NPはかなりためやすかったッス。

画像はアーツ2枚分なんですが、もう45%もたまっている…!

オーバーキルもあるとはいえ、アーツチェインも積極的に組んでいけばバンバン宝具まわりそうですねぇ。

星5サーヴァント以外にも優秀な術サポーターが増えるのはとても素晴らしいことだと思います(^ω^)b

さて、イベント進めていこうかな。

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. 通りすがりのロリコン より:

    ロリコンの話題と聞いて来ました!!
    美遊可愛いな、美遊可愛いな、でも当たらなかった……
    イリアは昔当ててたのに加えて1枚当てることが成功して2枚になりました^_^

    • ナカジマ より:

      通ロリさんにはたまらないイベントきましたね!
      イリヤ、さらにGETですか、さすがですね…!
      美遊より当てるの難しいような(^ω^)

  2. ゲソ より:

    HP減少にターン制限ないんですよね(´ω`)
    美遊を居座らせるには弱体解除ほしいかもしれませんね
    宝具で守れる朕とジャンヌは相性かなり良さそうだと思ってます(^^)
    高難度で活躍しそうですね)^o^(

    メンテ明けに蒼玉の魔法少女凸狙いで2万突っ込みました)^o^(
    めちゃくちゃ引きが強くて星5が4体被りなしで出ました( ゚д゚)
    項羽様が一番嬉しいです!
    美遊が宝具6、魔法少女もギリギリ凸れましたし、大勝利でした(^^)

    • ナカジマ より:

      うーむ、何か組み合わせながら使う感じですかね。
      朕・ジャンヌからの美遊ですか、いいなあ。
      さらにサポーターが増えた感じ。

      2万!その思い切りの良さ!
      星5かぶりなしで4体!?
      むちゃくちゃ引き強いですね(^ω^)b
      おめでとうございます-!

      聖晶石167個 = 9,800円ということは334個、つまり110連?
      ワイ300連星5無しですよ…( ゚Д゚)この差は一体!
      ためた聖晶石でも出るよね…?

      • ゲソ より:

        プリヤコラボ来たら魔法少女凸まで回すと決めてましたからね(´ω`)
        もうちょい後が良かったですが、なんとか死なない程度の消費で済んで良かったです
        引きも強かったですしね(^^)

        ただ、今朝寝ぼけてサモンズの方でタマペンガチャと間違えて11連引いちゃって爆死しちゃいました_:(´ཀ`」 ∠):
        アニバ用の石が……
        fgoでの神引きの代償かもしれません…

  3. グリーンイグアナ より:

    宝具はマーリンと似てますが「美遊1人のバフで全部の効果を賄う」というのが結構な違いですね。オーダーチェンジで下げると全効果が無くなる半面、美遊さえ落ちなければ前衛が変わっても効果は続くというのはちょっと面白い。ただデメリットを抱えていながら3ターン持続はちょっと短い気もしますが…まあマーリンが狂いすぎてるだけかw

    • ナカジマ より:

      デメリットがなかったら3ターンでも全然嬉しいですかね。
      マーリンはやっぱりいろいろおかしいな( ˘ω˘ )
      こういった星4サポーターが増えたら嬉しいな~

  4. 遠い音楽 より:

    40連でイリヤと美遊が揃って来てくれました!
    さらに80連でモーさんが、90連では不夜キャスが!

    ……モーさんって魔法少女だったn(Bで飛び蹴り)

    イリヤの宝具が4になるよりは他の鯖の宝具を重ねる方が効果的なんでしょうけど、すり抜け連続は複雑ですね(^^;

    現在美遊が宝具3、イリヤが宝具2で、これまでにないほど良い引きなんですが、肝心の蒼玉はまだ2枚。
    今回に関しては星5鯖よりも蒼玉が欲しいです……

    • ナカジマ より:

      うおーっ!神引き連発ですね!
      モーさんまで引くなんて凄い…
      不夜キャスは魔法少女っぽくはありますね。
      少女にしては…ウム!

      美遊が宝具3、イリヤが宝具2ですか、凄まじい引きですな(^ω^)
      蒼玉も素晴らしいですが、これは十分な戦果では…!