復刻版:魔法少女紀行 ~プリズマ・コーズ~ -Re-install-の詳細がアップされましたね!

イベント開催期間:2019年1月23日(水) 18:00(予定)~2月6日(水) 12:59まで

復刻版:魔法少女紀行 ~プリズマ・コーズ~ -Re-install-

メインクエストの進行でクロエ・フォン・アインツベルンが正式加入に。

これをまず小さなゴールとして進めていこうと思います。

World End Match

魔法少女との戦いは「World End Match」と呼ばれる特殊な形式での戦闘に。

1.通常のHPを0にする
2.制限ターン数の経過
3.バトルに敗北
上記いずれかで終了し、減らした「Episode Countdown」は次のバトルに引き継がれるとのこと。

最終的に「Episode Countdown」を0にすれば魔法少女を倒せる。

それぞれの魔法少女に異なる弱点が設定されているので、活用できれば効率よく攻略できますね。

弱点がそれぞれある

バスター、アーツ×2、クイックなのでアーツ有利な場面が多いな。

クロエの経験値が2倍に

開催期間:2019年1月23日(水) 18:00(予定)~2月6日(水) 12:59まで

加入したら速攻で強化しまくろうと思います(^ω^)b

アイテム交換も

交換期間:2019年1月23日(水) 18:00(予定)~2月13日(水) 12:59まで

個人的にはオーロラ鋼、閑古鈴、虚影の塵、愚者の鎖、英雄の証が交換できるのが熱い!

ヘラクレスと加藤段蔵のスキル上げが捗るぜ。

後はイリヤのバトルモーションおよび宝具演出をリニューアルなどただの復刻だけでなく、追加内容もありますね。

新サーヴァントの美遊・エーデルフェルトの宝具は支援系っぽい雰囲気だったので気になります。

サポートサーヴァントを充実させたい…!

明日からしっかり進めていくぞ(^ω^)b

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. G より:

    以前との違いはもう覚えていませんが、女性サーヴァント優先はFGOなら余り困りませんかね。
    ・・・は!
    せっかくlv100にしたエミヤオルタが活躍出来ん!!
    復刻だし、クロエもゲット出来るから仕方がないけど、これ以上キャラゲー要素にばかり振らないで欲しいな〜(T_T)
    次あたりは、どうせフルボイスのバレンタインイベとかでしょうし。

    • ナカジマ より:

      ウチは女性サーヴァントばかり…でもないか(^ω^)
      剣ランスロットとか第一線で頑張ってくれてますので。
      クロエがGETできるのは手放しで嬉しい!
      …のですが…。
      まあFGOはキャラゲーなんでしょうね。

  2. 遠い音楽 より:

    World End Matchでは特攻カード的に、騎ん時さんに轢かれまくるエレナママや以蔵さんに始末され続けるメイヴちゃんとかが想像できますw
    特攻礼装は女性鯖にのみ効果があるけれど、バフの量によっては育てきっている男性鯖の方が強いですし。

    美遊の性能は気になりますね。
    交換素材に鈴が入っているのも有難い。
    あと、何気にひと月ぶりのメンテナンスですね。
    だいたい半月に一度はメンテしてたので……

    • ナカジマ より:

      うーん、騎ん時爆発しそうですね!
      復刻来ないかなァ( ³ω³ )
      男性サーヴァントで押し切った方がいいシーンもあるんでしょうか。
      礼装次第ですねえ。今回は手に入るかな。

      そういえばメンテナンス、久しぶりでしょうか。
      前はもうちょい多かった印象。
      運営が安定しているんですかね(^ω^)

  3. リョージ より:

    前回踏襲であれば、特攻キャラ自体にまずは50~100%の攻撃力アップ、さらに女性全般が礼装で50、凸なら100%の攻撃力アップがかかるので、最大で200%アップになります。
    おまけに、ボス相手ならば礼装に対応したカードの効果がアップするので、まず間違いなく女性組で押しきる方が楽だと思います。
    勘違いしがちなのが、攻撃力アップはどの礼装でも変わらず(フリクエでも発動)、エリアボス相手のカードバフのみ礼装によって変動する、という点です。なので、まずは種類にとらわれず特攻礼装の枚数を集めた方がいいと思います。
    (だいぶ前の記憶なので、間違いあったらごめんなさい)

    しかし、まさか魔法皇帝マジカル☆朕が爆誕するとは、このリハクの目をもってしても…
    (無性別組のエルキと始皇帝も礼装特攻対象となりました)

    • 遠い音楽 より:

      成る程、そこまでの倍率なら流石に多少育成が進んでなくても女性鯖の方が良いですね。
      クラス相性が等倍だとしても。

      ただ、敵の多数を占める術相手に有利を取れる特攻はメイヴちゃんだけ。
      他に女性で単体の騎というと、星5を除けばアンメアや牛若丸くらいでしょうか。

      ………メルトリリス with S