FGO冬祭り 2018-2019 ~トラベリング大サーカス!~開催記念ピックアップ2召喚が来たッ!

期間:2019年1月18日(金) 18:00~2月1日(金) 12:59まで

イヴァン雷帝&ミドキャス

開催記念ピックアップ2召喚

イヴァン雷帝とミドキャスがピックアップされてますね!うーむ、どちらも魅力的…。

イヴァン雷帝は敵全体の強化解除がスキル1つでできちゃうのが良いなあ。

高難易度クエストで使えば爽快!回避とか一気に解除してみたいな(^ω^)

ミドキャスも今気になってるアーツ宝具持ちだし!

ただ、呼符&聖晶石をためてるところなので我慢我慢。

サーヴァントの真名について

2019年1月1日(火) AM0:00以降に新たに配信されるメインストーリー、期間限定イベント、キャンペーンおよび召喚では、真名隠し対象サーヴァントの真名が表示されるとのこと。

これ、ある程度の時間が経ったサーヴァントに関しては完全に公開しちゃって良いんじゃないかな(´<_` )

いつまでも新宿のアーチャー、とかもねえ…。最近は当ブログでもキルケーとか、そのまま記載しようと思ってます。

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. 遠い音楽 より:

    真名隠しが長くて「新茶」とか「新シン」とか「オケキャス」とかで馴染んでいるので、むしろ真名のほうが違和感がありますw

    • ナカジマ より:

      うーむ、確かに!
      オケキャスは馴染んでますね…
      新茶もよく聞くなあ(^ω^)
      タイミングが難しいですねえ。

  2. グリーンイグアナ より:

    真名隠し自体は単にめんどいだけで大して活用されてませんからね…。ただネタ方面では「〇〇のバーサーカー」とかのテンプレを定着させた功績だけは評価できるかも。アポクリファでやってた赤だの黒だのに比べればとても明快ですしね。

    • ナカジマ より:

      結構気を使うんですよね(^ω^;)
      でもいつまで隠すのかな、とは思ってました。
      Apocryphaの赤・黒は全然ピンと来ないです!