6章 キャメロット 15節 神王オジマンディアス&ニトクリス&アモン・ラー戦を攻略!

第六特異点の中でもかなり難しいですが、倒し方をしっかり見極めれば勝てない敵じゃありませんよ!

物語もいよいよ佳境に入ってまいりました!それに伴ってかなり難易度も高くなってきてますねぇ…!

ニトクリスとのバトル!

道中に三騎士が登場しますがHP1万ぐらいなので得意クラスじゃなくてもゴリ押しできちゃいますね。

ニトクリス

HP38.7万と相当にタフな上に、高速神言でチャージしてきます。

そっからの宝具がまた強烈…なので防御方法をしっかり考えておかないといけませんね。

回避を駆使して宝具を凌ぎ、今度はこちらが宝具をぶっ放します。

FGOって自身で回避とか無敵になれるサーヴァントが強いよネ( ˘ω˘ )

特に多段攻撃を凌ぐとNPがガンガンたまるんで、カウンターで宝具を撃てるのが熱い。

まさに攻防一体ですわ。

大神アモン・ラーとの決戦

でかいぜ

さらにそこから大神アモン・ラーとの戦い!デカアアアイ!HP60万近くあるという鬼耐久力。

クラスが?になってますけどライダー、キャスター、アサシン、バーサーカーが有利クラス。

エミヤは特に有利を取れるわけではないのですが、攻撃に星出しに活躍してくれましたよ(^ω^)b

全体攻撃を連続で仕掛けてくるので厳しかったですが…最近ぐんぐん強くなってるマシュのおかげで耐えられました。

宝具とスキルを重ねあわせるとマジでがっちがちの防御力を発揮してくれますね。

華奢なのに身を挺して皆を守るマシュ…なんて素晴らしい後輩なんや!

そんでもって、やっぱりガードしている間にNPがたまっていく点も見逃せない。

HP10万回復+毎ターン1万回復

かなりダメージが通る

このアモン・ラー、HP10万回復+毎ターン1万回復という謎の回復手段を使ってくるので決めきる時は一気にいかないといけません( ˘ω˘ )

マーリンでNPをためつつ、バフを盛りに盛りまくってジャンヌ・オルタの宝具を御見舞する。奥義・バフ盛である。

攻撃アップとバスター威力アップのような別軸のバフを重ねるとがっつりダメージが伸びていきますね。

ここはもっとスター出してクリティカルで攻めたほうが良かったかな~。

オジマンディアスやライダー金時が居ると有利に戦えますね。

vsオジマンディアス

オジマンディアス

1/3 オジマンディアス
HP:90,082
スフィンクス
HP:49,617
2/3 オジマンディアス
HP:101,109
マリカスフィンクス
HP:56,848
3/3 ニトクリス
HP:136,605
オジマンディアス
HP:300,614

やっと倒せたぜ…と思ったらvsオジマンディアス!

この王様ホンマ元気やな~!WAVEが3つあるんですけど、全部オジマンディアスが登場するという。

前髪ぱっつんスフィンクスから倒していこうかと思ったのですが、宝具を打たれると終わる可能性があるので先に仕留めておきました。

ジャックの宝具で削りつつ、クイックでスターを出してジャンヌで吸ってクリティカル連打!で押していきましたが、ライダー&キャスター両方に有利なアルターエゴも良いですね!

さらにチャージMAX状態!

いきなり宝具

3層目で登場するオジマンディアスはなんとチャージMAX状態!

いきなり宝具を撃てる状態にあるとは…あわわ…だが

よい!許す!マーリンの全体無敵スキルを温存しておいたんだぜ!

オジマンディアスの宝具は単体が対象なので全体無敵じゃなくても良いんですけど、一応ね。

無敵で凌ぎつつ、マーリンの宝具でNPをためたり、ジャックで星を集めてジャンヌ・オルタの連撃に繋いでいきます。

この流れ、相当に火力出ますねえ~!持ちうる全ての力で挑みます。

先にオジマンディアスを倒す

これなら勝てる

連戦に次ぐ連戦でしたが…なんとか後はニトクリスだけになりました。

後は強引にパワー勝負に持ち込んでいき、なんとか突破!

ジャンヌ・オルタの宝具も何回使ったかわからないぐらいぶっ放しましたね~。

HPがかなり危ない状況でしたが踏ん張ってくれました。いやー、苦戦しました!

さて、次はいよいよ6章の最終決戦だぜ( ³ω³ )b

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. ハマル より:

    オジマン戦勝利おめでとうございます
    あのとんがりコーンは中々に厄介な難敵ですよね、当時はまだ駒が無かったので苦労した記憶があります。まぁ、まだよくスキルを理解してなかったせいもありますが…。
    今更ですが、ナカジマさんジャックちゃん使って回復バフ消せば楽だったのではないかと思ったり。

    • ナカジマ より:

      有難うございます!なんとか撃破できました。
      とんがりコーン(^ω^)
      本当だ…ファラオ系とんがりコーンですね。

      ジャックで回復バフ打消し!そ、その手があったか~!
      っていうかそういう風に使うものなんですが(-_-)
      いやー勉強不足でございます!

  2. 匿名 より:

    アモン・ラーすごくめんどくさそうですね(´ω`)
    先が思いやられるぜ(^^;;
    こりゃまだしばらくは手持ちのレベルアップを優先した方が良さそうですね(´∀`)
    ゆっくりと進めていくスタイルでございます(^^)

    • ナカジマ より:

      なんかこの辺、すっごい連戦なんですよ(^ω^;)
      一戦一戦がラストバトルって感じで肩こっちゃう。
      僕ももう少し育ててからやればよかったかも。