ファーストサーヴァント:マシュのアーツカードに刻印した使用感

刻印されたカードで攻撃した時にダメージカット状態を付与できます

ファースト・サーヴァントを付ける

ファーストサーヴァントをマシュに装備させてみました。

アーツを良く切ることになるので刻印してみたんですけど、後々良いコマンドコードが来たらリムーバーを使うことになりそうですね。

被ダメージ300カットは耐久時にちょっと嬉しい効果だと思います。

実際に高難易度クエストで使ってみました。

実際に高難易度クエストで使う

…ちょっと嬉しい。

防御面をバフスキルで上げておいて、そこにマーリンの宝具などのターン回復効果を重ねて…といった局面なら結構良いかなと思います。

ただし1回だけなので大幅なダメージ減にはならないですし、現状戦略に組み込むほどの効果はないかな?

あってもかなり限定的な状況かと思われます(´<_` )

慎重に調整されている感がありますね。マシュマーリン&アタッカーという図式はうちでは良くありますので耐久時にはちょっと助かるかな。

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. グリーンイグアナ より:

    最近では敵の攻撃威力が半端ないですからね…ダメージカット300は正直なところ焼け石に水という感じはします。スキルマのマシュが通常攻撃で即死することも珍しくないため、「最低でも2ターンは盾できる」という理由でオルナテウスを採用する事も多いですし…。ちなみに直近だと紅ちゃんの通常攻撃(非クリティカル)でXオルタが16000ダメージくらってHP満タンから一発退場という衝撃体験をしました。

    • ナカジマ より:

      防御バフかかってる間なら結構足しになるかな?と思ったんですが、毎ターン回復できるわけでもないので本当にちょっとですね。
      調整はかなり慎重になってる気がします(^ω^)
      オルナテウスの方が安定感ある時もありますね…
      クリティカルが辛すぎる!
      通常攻撃で一発退場はちょっとやりすぎですな(´<_` ) HPが意味をなさなくなっておる…