正月2019 雀のお宿の活動日誌 高難易度クエスト「吶喊バトル!人理で一番強い猿!」攻略

今回はどんな仕掛けが待ち受けるのでしょうか…!

ガチャの追加も来ましたね!

カードの種類ごと軽減

減らせないわけじゃないけど、軽減される

今回はは特定のカードが軽減される仕様。厳しい…ですが、全く減らないわけじゃないですね。

とりあえずバフをちょい盛ってギルガメッシュの宝具を撃ってみる。

うーむ、セイバーのお猿さんだけは簡単に倒せそうではある。

もう一発、エヌマ・エリシュ

マシュマーリンで守りつつ回復しつつ、ギルガメッシュの宝具をぶっ放していく。

しかし両サイドのお猿さんが減らないな~まずいぞこれは。

攻めあぐねている内にセイバーお猿が倒れて紅閻魔が登場!

え、もう出てくるのか…!そういえば残り4体って書いてるな。

紅閻魔との戦い

アーチャーでガンガン押していく

ひえ~アサシンお猿がなっかなか倒せない…!

モタモタしている間にマシュが退場し、ターゲット集中礼装を付けたアマデウスが変なタイミングで登場してしまいました。

これはアカン…星の大量獲得からのクリティカル攻撃でなんとかアサシンの方は倒せましたが、ギルも退場してしまいました。

殿ヘラクレス、早めに登場

まさかのヘラクレスが登場

紅閻魔をガッツリ減らすつもりだったアルテラサンタも早めに登場。

後ちょっとで宝具が撃てる…って時に連続攻撃を食らって退場。

くう~全然上手くいかねえぞ今回!紅閻魔のクリティカル攻撃の前にあえなく倒れるマーリン…

奇しくもヘラクレス単騎になってしまいました。

流石の大英雄もゲージ一本を丸ごと減らすのはキツイよね~!

まさかの超ダメージ!やっぱり強い

むう…( ³ω³ )…!

この減り!宝具だけで13万も減らせましたね。しかもバフスキルは一個だけだっていうのに。

これはひょっとすると…と希望を持ちかけた時に紅閻魔の回避スキルが発動。

くあ~それがあったか!

しかしこちらも魔術礼装のガンドで足止めして対抗。

ヘラクレス無双再び!

い、いけたァ!

やっぱり強いぜヘラクレス!というわけでヘラクレス1騎で紅閻魔の2ゲージ目60万をごそっと減らすことができました。

タイマン勝負に持ち込むと本当に強いですね。

僕も自前のヘラクレスの絆レベルを上げている所ですが、コマンドコードも全部埋めたいな…!

おかげで初見でノー令呪攻略が達成できましたよ)^o^(

感謝!

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. 遠い音楽 より:

    ガチャ追加があるとすれば前半でPUされていない巴と剣ディルと共に、って感じでしょうか。
    按摩師はなんとなく星4かなと思うんですが、仮にそうだとすると目玉となる星5がいませんね。
    一応活躍した水着玉藻か、長らくPUされていない期間限定鯖の山の翁か……(どちらもちょっと強引)

    ガチャといえば今週末公開のHeaven ‘s Feel 記念ガチャも気になりますね。
    パールバティとセイバーオルタというところでしょうけどヘラクレスも含まれると嬉しい。
    そしてやっぱり星5がいませんが、退場してしまっているけれどセイバーだったりするんでしょうか。

    • 遠い音楽 より:

      星5でしたね。
      体験の時にステータスもちゃんと見ておけば良かったです(^^;

    • ナカジマ より:

      ドンピシャで当たってますね!さすが(^ω^)
      翁来てほしかったな…
      まあもう残弾がないですけどね(^ω^)ハハハ

      記念ガチャ、来そうですよね~!
      セイバーオルタの宝具重ねたい…3ぐらいにできると熱いですよね。
      ヘラクレスも宝具重ねられたらいいなあ。
      くう~!

  2. yh より:

    ピックアップは2万でアンマ師引けました~。
    骨と毒針は足りるのですが、鈴がもう一個しかありません。
    フリクエ周回せな・・・。

    そして石購入履歴を見てみたら、昨年11月から15万課金してる事実におののいております。
    いかん!自分はいつの間にこんなに課金に抵抗がなくなってたんだ?
    廃課金の仲間入りじゃないか!
    自戒のため、ここで課金を控えることを宣言します!
    リンボがくるまで、回すのは止めます!!

    あと高難易度は令呪切ってクリアしました。

    • ナカジマ より:

      GETおめでとうございます!
      鈴集めも楽しみながらできますね(^ω^)b

      11月から15万というと、一ヶ月7万ぐらいですか!
      スゴイ…お金持ち…
      FGOやってる課金勢は予算が大きいですな(^ω^)

  3. ゲソ より:

    久しぶりにヘラクレスが大活躍でした(^^)
    無敵貫通がぼくに物凄く刺さってました(´ω`)
    ギリギリでの勝利です_(:3 」∠)_

    老書文まさか星5とは…
    しかもスト限みたいですね
    これは今回狙っておかないと手に入らないんじゃないですかね
    ぼくは狙いませんけど(´ω`)

    • ナカジマ より:

      いや~大活躍!やっぱり大英雄は強い…
      まさか一本全部持っていってくれるとは。
      ギリギリもギリギリでしたが…

      李書文、来ましたね!
      スト限というのは狙いにくいですが…
      性能的にも見た目的にも欲しい~(^ω^)

  4. アッシュ(ヒース) より:

    バサスロで猿を一掃して、後衛のアーチャー陣で殴り続けて勝利。3回目ぐらいで上手くはまってくれました。

    書文先生は10連一回冒頭で引けたので、鈴集めてきます!
    昨日の仕事帰りから2日連続で神引きです。昨日はなんと言っても紅ちゃんを二枚抜き。礼装の整理をしていたら3連続ぐらい大成功が続いたのでつい回してみたら初の星5の二枚抜きでびっくりしました。
    もうQPも尽きたので、ガチャはしばらく封印しなくては。課金し過ぎてちょっと反省モード。

    • ナカジマ より:

      バサスロ&Wスカディで3ターンいけちゃうらしいですね!
      もはやどこでもクリアできる…?!

      李書文GETおめでとうございます!
      皆さん引いてるなあ~
      そして課金がはかどっている様子…
      野暮な質問ですがどのぐらいなんですか(^ω^)?

      • アッシュ(ヒース) より:

        一月に2~3万円平均なんですけどね。それでも累計を考えるとそれなりにはなるので…。今月はプラス一万課金してしまったので、次のイベント用に残しておかないと予算オーバーになりそうです。

        • ナカジマ より:

          なるほど!
          やはり皆さんそのぐらいは予算を用意してプレイされてるんですね(´<_` ) 年末年始はイベントも多くて課金が捗りますな…!

  5. 遠い音楽 より:

    孔明とマーリンのバフを受けた頼光さん宝具で削り、数ターンかけて猿を退治したところで二重特攻の宝具を受けた頼光さんが退場。
    ガンドでスタンさせてから弓王でブレイク、孔明の宝具でチャージ減などしつつ削り続け、オダチェンマシュに宝具を受けてもらった後は弓王とアルテラアンタで削り続けて最後はヴィヴィアーン!で16ターンクリアでした。

    • ナカジマ より:

      おお~頼光ママ!
      ガンドからは怒涛の連撃ですね(^ω^)
      弓王なら宝具も連射できるしいいな~
      最近は宝具連打できるようにしたいのですが、なかなか。
      16ターン、早いですね!