2018年の俺的FGOを振り返る 福袋から復刻イベント、夏のガチャ一点狙い、メインストーリーなど

今年は大充実のFGOライフを送ることができました

1月

マーリン召喚

福袋でめちゃくちゃ欲しかったマーリンをGET!これで2018年の半分ぐらいの運を使い果たしたかもしれない…。

半ばで500連星5無しとかありましたからね!

あとは贋作英霊で「蛮神の心臓」をひたすら集めたり。

2月

ラストアタック

空の境界コラボが復刻!これは感動モノでした。両儀式欲しかったんですよね~!

浅上藤乃のおかげでクリアできた高難易度クエスト。この子もいつかお迎えしたいけど難しそうだな( ³ω³ )

3月

リリィ

セイバー・ウォーズも復刻してくれたんですよね。今年は序盤からガンガン戦力強化できて嬉しかったな…。

全体宝具持ちが欲しかったんですよ。

4月

ボコれる

2部1章アナスタシアを進めていました。かなり熱いストーリーであっという間にクリアしちゃった思い出。

バサランテの「アルカディア越え」は鋭意スキル上げ中です。

5月

ボコれる

Apocryphaコラボ!これまたアツかったなぁ。

高難易度クエストでは邪ンヌを活躍させることができて満足。

6月

いいキャラ

ぐだぐだ帝都聖杯奇譚を進めていました。そういえば竜馬、あんまり使ってないな(´<_` )勿体無い。

7月

ジャックが活躍

夏イベント、普通の高難易度クエストはいけたんですが、グガランナは令呪を使わないと勝てなかったんですよね~。再戦いつかできるかな。

紋章構想

コマンドコードも実装されましたね!

8月

耐える

サバ☆フェスがめちゃくちゃ楽しかった!ヒロインXXが手に入ったのも嬉しい。宝具レベル上げたいな…。

9月

水着マルタGET

まさかの一点狙いで水着マルタGET!めちゃくちゃ嬉しかった…!

ここでFGOのモチベーションが跳ね上がったなぁ。

アイリスフィール

AZOにてアイリスフィールも入手できました。

こちらも欲しかった1騎!今年は復刻でかなり戦力増強できた年でした。

ギルガメッシュ降臨

バトル・イン・ニューヨークでは呼符で英雄王をGET!感動である。

超高難易度クエストのスイーツ・ユニバースが難しかった思い出…あとジャガ村のところも激むず。

10月

いいですよ

ハロウィンで術酒呑GET!しかし骨が足りなくて全然育成できてません( ³ω³ )ウーン

11月

スパさんの至言

第2部3章も素晴らしかった…!スパルタクスのカッコよさが際立ったストーリー。

12月

ケツァル・コアトル

そして今月、やっぱりケツァルサンタの笑顔に尽きる。

この満面の笑顔素敵だなぁ~イベント以来結構惹かれている自分がいる(^ω^)

まとめ

いや~最初から最後までめちゃめちゃ楽しかった(^ω^)b

ガチャでも欲しいサーヴァントをお迎えできたし、配布系も強い・可愛い・カッコイイ、と文句なしの仕上がり。最高でしたね2018年のFGO。

来年はさらに楽しくなってくれるといいな…まずは福袋で勝負だッ!

フレンドで居てくれた皆様、当ブログを読んでいただいている皆様、本当に有難うございましたm(_ _)m

来年も頑張って更新していくので良かったら読んでください。それでは良いお年を~!

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. ぬまっし より:

    めちゃくちゃ楽しかった!途中ヤル気がなくなったときとかもあったけど今はヤル気MAXマンだッッᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    それもこれも低レアの強さ重要さがわかってきたからですかね〜。なかなか強鯖が増えていかないんで低レア育て始めたら、まあなんと有能なこと…。いやもちろん☆5バシバシ手に入れたい気持ちはあるんですけどね。゚(゚^Д^゚)゚。

    これからも理解を深めつつ来年も存分に楽しませてもらいますよ〜、あとアニメもちょいちょい見ていかないとね(*´艸`*)

    それでは良いお年をm(_ _)m

    • ナカジマ より:

      僕もほったらかしになってる期間がありましたが、今年はめちゃ頑張りましたよ!
      というか楽しくて自然にがんばれたというか…
      ボックスガチャを主に。

      低レアの強化楽しいですよね。
      僕はディルムッドのスキルを2つ10まで上げました。
      きっと活躍させたい…

      アニメはゼロがまずはおすすめですね(^ω^)b
      来年もがんばりますので宜しくお願いします。

      良いお年を~!

  2. 遠い音楽 より:

    クリスマスのBOX78箱と62個、ようやく開け終わりました。
    ドルセント秘書と違ってボタン連打の楽しみは無かったけど(謎

    1月は贋作英霊復刻で邪ンヌを喚べたのが嬉しかったですね。
    2月の空の境界復刻では思いがけず剣式さんを喚べたのも嬉しかったけど、コラボイベントが初の復刻ということでAZOやプリヤイベントの復刻にも期待が持てました。
    4月には2部開始、初めてリアルタイムで遊んだメインクエストでした。
    1部とは違う、絶望的な状況でのストーリーは楽しめました。
    5月のApocryphaコラボではモーさんのモーション改修が思い出深いですね。
    アニメを反映した「我は王にあらず」の宝具ボイスも胸熱でした。
    特攻礼装のお陰で開幕宝具でワンパンが楽しかったです。
    それまでNP20で止めていたギルやモーさんのスキルをMAXにしたなぁ。
    QP効率も抜群でした。
    6月のぐだぐだ帝都聖杯奇譚では以蔵さんが大人気、今年聖杯が捧げられた鯖1位となりましたね。
    信勝君が再登場してカルデアに居着いたのも嬉しかったです。
    ガチャでは初の2枚抜きで沖田オルタさんをゲットし、3周年記念ガチャでも引けたので、こうなったらもう新年のガチャでも来てくれないかなと期待してます。

    後半へ続く。

    • ナカジマ より:

      開封の儀、お疲れ様でございます!
      サンバケツァルの連打もなかなか…(^ω^)b

      以蔵さんえらい人気でしたね。
      僕は1騎だけしかお迎えできなかったけど…

      二枚抜きいいないいな~僕も一度は経験してみたい。
      福袋でワンチャンでしょうか(^ω^)

      新年のガチャでは誰が来てくれるでしょうね。
      今から楽しみだな~!

    • 遠い音楽 より:

      7月の復刻水着イベントでは前年参加出来なかったグガランナ線にチャレンジ、Wジャンヌの耐久力を実感した戦いでした。
      8月のサバ☆フェスは最初目を疑いましたw
      かなりの大ボリュームで時間的にうれしい悲鳴をあげながら数々のサブストーリーを楽しみました。
      多数の作家さんが参加した同人誌の礼装も豪華でしたね。
      ガチャでは弓ジャンヌもBBちゃんも出なかったけど最後の最後で出てくれた巌窟王がその後大活躍してくれました。
      9月のAZOでは征服王の度量を感じましたね。
      あとケイネス先生。
      そこからのギル祭り。
      高難易度は大変だったけど楽しかったです。
      10月のONILANDは……シナリオが悪い意味で強引であまり面白みを感じられなかったのが残念でした。
      イベント開始一ヶ月前からの無駄な煽りや2部2章クリアという条件のせいで想像や期待が高まった分の落差も大きかったので余計にそう感じるのでしょう。
      対照的に11月の3章はとても面白かったです。
      始皇帝の圧倒的な存在感、スパルタクスの雄姿、想像の斜め上をいく荊軻の暗殺方法、そして朕。
      12月のクリスマスイベントも別の意味で想像の斜め上を行きましたw
      自己最高に周回しました。

      FGOを始めた17年は漫然と種火周回したりイベントもそこそこだったりしましたが、18年はイベントもメインストーリーも全力で楽しみました。
      来年のFGOにも期待です。

  3. Hiro より:

    1年間更新お疲れ様でした。
    二ヶ月程ログインしない期間があった中、フレンドから切らずに頂いてありがとうございました。

    今年はギルガメッシュやクーフーリンオルタ、始皇帝など欲しかった鯖を手に入れ、BOXガチャも本腰を入れて回せ、我がカルデアの強化が大幅に進んだ1年間でした。

    来年も宜しくお願いします!

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でございます!
      こちらこそいつもお世話になっております(^ω^)

      めちゃめちゃ素晴らしいラインナップですね!
      僕も始皇帝をお迎えしたかったな~
      福袋でワンチャン…?

      来年もがんばりますので宜しくお願いします(^ω^)

  4. ナガギ より:

    楽しくブログ見させてもらってます!

    いつも純粋にFGOを楽しんでいる姿を見て、こちらも楽しくプレイしてます。

    明日の福袋楽しみですね。私は、北斎かマーリン狙いです。

    更新楽しみにしてます。

    良いお年を!

    • ナカジマ より:

      ありがとうございます(^ω^)
      少年の心で楽しませていただいてます。
      福袋…楽しみですね!
      僕はスカディとか来て欲しいな…翁とか…
      グフフ。

      良いお年を~!

  5. ゲソ より:

    今年も色々ありましたね(^^)
    ぼくは今年めちゃくちゃ課金しました
    主に8月以降ですね
    おかげでゲソカルデアはかなり強くなったと思います(´ω`)
    失った金額も大きいですが…
    来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

    • ナカジマ より:

      いや~いろいろありましたね。
      どれも素晴らしいイベントでした。
      大幅強化できましたが、ゲソカルデアには大きく離されてしまいました…!
      強すぎぃ!

      ゲソニキには本当にお世話になりまして、大変感謝しております。
      来年も懲りずにお願いしますね。約束ですよ(^ω^)