高難易度クエスト 死闘!七人の悪魔サーヴァント編を攻略!水着マルタの鉄拳炸裂ッ

マルタのスキル「奇蹟D+」による味方全体の弱体解除が大活躍でした!

弱体解除スキルで大助かり

まずは弱体解除

まずいきなりアステリオスが味方全体の宝具威力を低下させてきます。

ぐぬぬ…これは地味にツライ。いきなり英雄作成からの全体バスター宝具&ブレイブチェインでごっそり持っていこうと思ったのに。

というわけでライダーの方のマルタさんで味方全体の弱体解除。

1つのスキルで味方全体に効果が及ぶなんて…これが聖女の力なのか。有り難い。

良いダメージ出てる

よし、宝具威力が戻ったところでバフ盛りからのエヌマぶっ放し!

…思ったより減らなかったな( ³ω³ )まあ槍茨木にはダメージ通りにくいし、ちょっと作戦が雑すぎたか。

しかし新宿のアーチャーはもうちょい押したらいけそう。

削り切る

というわけでギルガメッシュの通常攻撃で削っていく。

しかし敵の攻撃力もかなりキツイですね…。

ケツァルサンタの宝具ももうすぐ使えそうだし、一気に攻撃力を上げて決めに…と思ったら

強化無効が厳しい!

さらにダメージを与えていく

メフィストは味方全体に強化無効、しかも3回を付与してきます。エグい!

ここで弱体解除使ったら良かったかな~。

しかも呪いで毎ターン1000ダメージまで付与してきますからなかなかのウザさ。

ケツァルサンタの全体宝具もイマイチ精彩を欠く仕上がりに…。

もうちょっとかな?

しかも敵の攻撃力がかなり高い!倒した敵も去り際にクリティカルバフを付与していったりするので厳しいッスね。

なんとかバフの重ねがけでダメージを抑えたのですがそれでも瀕死の状態に。

ハサンをガンドでスタンさせてメフィストとチャージを合わせ、マーリンの無敵で防御!

と思ったらドレイクがまさかの無敵貫通を付与してきました。

くう~タイミング思いっきりミスったぜ!しかし諸葛孔明のスキルでケツァルサンタの宝具が撃てそうである。

先に通常攻撃でドレイクの回避を消化してから、全体宝具でドン!

思ったより減らない

ああ~仕損じた!なんと1騎も倒せないとは…

ハサンはあと5500ぐらいだったんだけどな、惜しいな…もうちょい作戦練り直すか。

と思ったのですが、控えメンバーが2騎飛び出してきました。

Wマルタ無双、始まる

でも行けそう

なんとマルタ&水着マルタ…!

ブレイブチェインでドレイクを倒したら、最後に剣メイヴが登場しました。

むむむ…メイヴにバフが盛りまくってあるのでちょっと倒せないかな?と思いきや、マルタのスキル「聖女の誓いC」があった!

敵単体の強化状態を解除しつつ、防御力を下げられるのである。キター!

やっぱり高難易度クエストでは強化解除が輝くなあ。

マルタ姉さん強い!

バフを全解除してからの水着マルタの鉄拳聖裁!そしてブレイブチェインでメイヴを倒すことができました。

腰の入った美しいパンチ…これはかなり体重乗ってますよ。

後の2騎はチャージもたまってないのでゆっくり各個撃破。

なかなか苦戦しました(^ω^)ちょっとギミックがよくわからないままゴリ押してしまったのでまた挑戦したいと思います。

ポイントは1回ずつの全体回避・宝具威力の低下・強化無効3回ですかね。

強化無効が地味にキツいなあ…防御バフできないのも辛いところ。

回避は無敵貫通礼装とか付けておくと良さそうッスね。

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. ゲソ より:

    前衛のスカスカエドモンで4回ほど宝具撃って、残った敵を後衛の朕とヘラクレスで倒してクリアしました_(:3 」∠)_
    ボックスイベントなので、札束で雑にクリアしちゃいました(^^;;
    ブレイクなしの鯖ラッシュ系の高難度はスカスカエドモンでいけちゃいますね
    タオル周回に時間を割きたいので、W玉藻朕はまた今度試します(´ω`)

    • ナカジマ より:

      札束でクリアというパワフルなワード(^ω^)b
      ボックスイベント周回頑張らないとですからね!
      時間を惜しんで周回!
      Wタマモと始皇帝、面白そうな組み合わせですね。

  2. 通りすがりのロリコン より:

    初見クリア!やっぱりジャックが最強です!!

    • ナカジマ より:

      おお~初見で!余裕のクリアですね(^ω^)b
      ジャックは確かに頼りになります!

  3. ぬまっし より:

    そっか!マルタの強化解除使えばよかったのか!なるほどナルホド…
    こちらはこんな感じであとはフレ様に水着マルタをお借りしてノー令呪しました( ^ω^ )

    なかなか難しかったすね!ほぼケツァルサンタの全体宝具でふっ飛ばした感じでした…
    アルテラサンタは特になにもしないまま去っていきました(*´-`)

    • ナカジマ より:

      強化無効を強化解除しちゃうという(^ω^)b
      特攻も付いてて強いぜマルタさん!
      ケツァルサンタの全体宝具からのクリティカル殴りがかなり熱い。
      必中&NPチャージ礼装が欲しい一戦でした…

      アルテラサンタも強いんですけどね…

  4. グリーンイグアナ より:

    ギミックスキルも解除できたんですね…。知らずに突貫していました。ケツァルマスクの宝具で適当に吹っ飛ばそうと思っていたのですが、実際はほぼバスタークリティカルで削っていた気がします。まあそれでも初見クリアできたあたり、やはり殿の絆ヘラクレスの安心感は凄い。魅了で万事休すと思われたところで、地味に残してたアニバ礼装のマスタースキル戦闘続行も活きました。

    • ナカジマ より:

      マルタさんは高難易度クエストで便利なスキルを持ってますね~!
      見た目も可愛いし最高や(^ω^)b
      ヘラクレスはサーヴァントラッシュ系でも活躍してくれますね。
      僕も絆10目指してがんばります!