6章 第11節 死を告げる晩鐘まで突破!山の翁(キングハサン)との出会い

素材がなかなか集まらないのでストーリーも進めております

セイバー染め

ランサーが登場する所ではセイバー染めも試してみました。

早速ブレエリの宝具も解放、なんと5.5万ものダメージ!

ネロ・ブライドの宝具はだいたい4.3万ぐらいなんですよね。宝具レベル1なので仕方ないですが( ˘ω˘ )

ランサーしか登場しない所とか相当有利に戦えそうですね。育成頑張った甲斐があったぜ!

三蔵法師

玄奘三蔵…つまり三蔵法師?西遊記の!

FGOの世界だとめちゃめちゃ可愛いじゃないっすか(^ω^)素晴らしい…!まあでも三蔵法師を演じた夏目雅子もスゴイ美人だったし。

アーツ3枚&NPアップ、さらに宝具威力アップスキルなどアーツパを作る時に良さそうな性能だなあ。

ピックアップされる時があったらワンチャンに賭けてみるのもわるくないね。

ハサンとの戦い

山の翁の元を訪ねたものの、静謐のハサンとのバトルに巻き込まれる一行。

お供のデーモン2体に手こずりましたが、マーリンはアサシン相手だと特にタフですね。

ジャンヌ・オルタの宝具も3回転ぐらいしましたよ…NP大量確保に焦点を当てたパーティも楽しそう(^ω^)

キングハサン

か、かっけえええ!山の翁が登場です。思ってたんとちゃう…!

もっと忍者っぽい感じだと思ってたんですけど、剣士なんですね。

この御方も星5か~、魅力的なサーヴァントがどんどん登場しますね(^ω^)b

せっかくなんでフレ様にちょっとお借りしてみました!

ハサン強い!

強い…いい意味でアサシンぽくない…!バスター3枚ってどういうことなの…まさかのパワー系。やっぱり力こそパワーやったんか。

鍛え上げているということもあるんでしょうけど、HP1.5万ってのもやばいっすね。超タフ。

宝具 死告天使(アズライール)の演出もカッコ良すぎ!なるほど、ストーリーが進むにつれて俺の財布も薄くなっていくようだぜ( ³ω³ )

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. 稀神聖者 より:

    誰かが言った…
    FGOは美少女で釣って男で課金させるゲームだと…
    声優が中田譲治さんってのも拍車をかけてますよね〜
    山の翁の本格的な活躍は7章からなんで期待してて下さい!

    • ナカジマ より:

      うーむ、ありえる話ですね!
      エミヤとかギルガメッシュもカッコいいし、イスカンダルとか最高ですよね。
      キャラ愛が増すと僕のお財布が薄くなるシステムか…!おもしれえ!
      声優さんは僕詳しくないのですが、エフェクトかかっててカッコいいですね。
      7章も楽しみだなあ(^ω^)

  2. ゲソ より:

    山の翁カッコイイですよね(^^)
    6章で出てくるんですね(´∀`)
    ストーリー進めないとなあ(´ω`)
    今は自然回復で種火周回してます
    魔術礼装クエも半減中なので、明日辺り終わらせてストーリーも進めようと思います(´∀`)

    • ナカジマ より:

      かっこいいですね~アサシンとは思えないこの威容!
      ストーリーもちょっとずーつ進めております(^ω^)なかなか進みませんけどね。
      魔術礼装もやらなくては…
      まだまだやることは尽きませんね(^ω^)

  3. ハマル より:

    6,7章はストーリーがいいのでじっくり読みながら進めるといいですよー。
    もうすぐ終盤なので、ここら辺からは間を開けずにやると臨場感も増してGud、その分強敵も増えてくるので育成が大変ですが・・・。

    因みにブレエリですが、嫁ネロの攻撃力バフと自前のBバフ+M礼装を使えば、スキルが育ってなくても等倍10万近くは行くと思いますよ。計算式的に同種のバフは加算、違うのは乗算ですので、積むときはなるべく攻撃力バフ・カードバフをバランスよく積むとダメージが伸びやすいです。

    • ナカジマ より:

      しっかり読みながら進めているのですが、その分時間もかかりますね(^ω^)
      じっくり遊びたいし、早く進めたいし…もどかしい。

      ブレエリってそんなダメージ伸びるんですか!
      違うバフって加算だと思っていました。
      これはえらいこっちゃ~ダメージ跳ね上がりますね。

      有難うございます!
      そのあたりも意識してスキルで威力アップを試してみます(^ω^)b

  4. エメト より:

    キングハサン、初代ハサン・サッバーハこと”山の翁”。
    今まで登場したハサン(呪腕、百貌、静謐)とはまた雰囲気が違う・・・というよりもアサシンとは思えない超攻撃タイプのアサシン。
    アーツとクイックは共に一しかないが、三番目に選ぶと結構稼げるから問題は無い。

    実はこの山の翁、マーリンと同じくとんでもない存在でもあるが・・・ストーリーでご確認を

    私も是非とも欲しいサーヴァントの一つでアリマスー!!