クリスマス2018 6日目 必殺技と冷たきリングを水着マルタ&ケツァルサンタのルーラーコンビで攻略!

キャスター&ライダーの登場なので熱いタッグ編成で迎え撃つ

激アツなBATTLE

イヴァン雷帝&アナスタシア

HPが結構多い

イヴァン雷帝はHP92205・141381

アナスタシアはHP79313・117139

ゲージブレイク後が結構HPが多いですね!ケツァルサンタの全体宝具でゲージブレイク後に水着マルタで鉄拳聖裁するプランで攻めてみました。

ケツァルサンバの宝具

しかしゲージブレイクすると

1.敵全体の攻撃力がアップ
2.アナスタシアに無敵状態を付与(2回)
3.イヴァン雷帝に無敵貫通状態が付与(5ターン)

というバフ効果が付与されます。無敵状態が2回…とりあえず殴りで消費してケツァルサンバの全体宝具を撃って

追撃も入れる

さらに追撃!なんとかアナスタシアは倒せました。

まだまだ元気なイヴァン雷帝はマルタ姐さんにしばいて貰いましょう。

と思ったらイヴァン雷帝のクリティカル連発!油断できませんね…!

水着マルタでトドメ

かなり危なかったですがギリギリ耐えてくれました。

そして鉄拳聖裁からのブレイブチェインで勝利!

やっぱり姐さんたちは頼りになるぜ(^ω^)bこのコンビ、見た目的にもなんかしっくりくるので今後も活躍してくれそう。

キン肉マンネタ

滝での修行といい、ツッコミどころ満載の謎計算によるパワーアップといい…これはキン肉マン!?

キン肉ドライバーとウォーズマンの下りや!

「キン肉マンII世」とかじゃなくて初代のやつやんけ…80年代やぞ( ³ω³ )FGOのプレイヤーは大半わからない気がするが…

しかしこれは古いオタクには突き刺さる演出。しっかり楽しませて貰いました(^ω^)b

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. リョージ より:

    雷帝側も、ヘルミッショネルズにマンモスマンとバッファローマンをごちゃ混ぜな感じでしたね。マルタさんもカメハメ大王ネタを随所にぶっ混んできていますし、これはもう実質キン肉マンコラボと言って差し支え無いのでは?(というか、ちゃんと許可取っておかないとさすがにそろそろ怒られてもおかしくないですよねこれ)

    • ナカジマ より:

      いや~素晴らしい。
      元ネタを覚えているものです。
      もう読んだの相当前だと思いますが…
      リアルタイムで見ていた人はFGOプレイヤーの中でどれだけいるのだろうか。

      何も許可なしだとしたらなかなか攻めてますね!
      恐るべしFGO!

  2. 遠い音楽 より:

    滝を流れ落ちる切り株相手に特訓する時点で気付きましたw
    できれば魔猪相手に技を完成させるところまで再現して欲しかったですw
    対戦相手もヘルミッショネルズだし、牙が片方折れるところとかもニヤリとしました。
    ツープラトンなのでマッスルドッキングかと思ってましたが、皇女様にキン肉バスターをかけるわけにはいきませんよねw

    戦いはアキレウスの宝具でブレイクした後、モーション変更されたマルタさんに蹴飛ばされたタラスクからのブレイブチェインで雷帝を撃破。
    無敵で凌いだ皇女も2ターン後にはアキレウスに容赦なく轢き潰されて終了でした。

    • ナカジマ より:

      滝を流れる切り株を相手にするって他で見たことないですもんね(^ω^)
      魔猪はそのためにいたのか…!
      皇女様なのに結構スゴい役が当たっていて、その辺りやっぱり柔軟だな…
      柔軟過ぎるかな…(^ω^)b

      アキレウス、今回も活躍していますね~
      最近よく見かけます。やはりスカディの登場は大きい!