エリザベート・バートリー〔ブレイブ〕を最終再臨&レベルマへ!単体宝具と無敵スキルに期待!

育成しきれていなかったブレエリを今のタイミングで強化!

というのも他のサーヴァントはみんな霊基再臨の素材が足りなくて…

レベル60ぐらいで止まっちゃってるんですよね~フリークエストで集めるにしても厳しい素材が多いし、林檎はBOXガチャに温存しておきたいし。

しかし自軍を強化する方法はないものか…と見回していたところ

セイントグラフ進化

そうだ!ブレエリが居たのだった!この子ならもう霊基再臨素材が全て揃っている。

しかも貴重な星4、宝具レベルMAX状態である。ウチでは唯一の存在ですわ。星3宝具MAXはちらほら居ますが。

種火周回しまくってレベル上げまくります。霊基再臨素材を改めて用意しなくても良いって楽だなあ。

最終再臨の画像を見る

最終再臨まで持っていくことができました!なんか、あんまり見た目は変わらないのかな( ³ω³ )?

カードのイラストは新しいものになりましたね!

これでセイバークラスの最終再臨&レベルマはネロ・ブライドに続いて2人め。いいぞ、充実してきたぞ!

画像を見る

何が起こるかわからない真紅の勇者伝説はちょっと博打感ありますが、バスターカード性能をアップできる上に防御力もアップできる魔力放出は良いですねえ!

ブレエリの強みを引き出せるというか…倒れにくいアタッカーとして活躍してくれそう。

勇者大原則で無敵を付与できるのも良い!敵の宝具を自前のスキルで凌げるかどうか、というのは僕的に最近気になるポイントです。

さらにNP獲得量もアップか…無敵になって敵の攻撃を受けることでNPもたまりやすくなる?

コンセプトがハッキリしていて良いキャラですなあ(^ω^)

ネロ・ブライドとも相性良さそうだし、強力なランサーが登場するクエストではセイバー染めが出来るようになったのが嬉しい。

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. 匿名 より:

    レベマおめです!剣スロのかげに隠れてますが☆4鯖の中では屈指の使いやすさですよ!宝具Levelも上げてるなら威力もかなり出ますからナカジマさんの手持ちなら十分に主力として戦えるかと=͟͟͞͞( •̀д•́)

    • ナカジマ より:

      有難うございます!ランスロットは星4セイバーの中では圧倒的な人気ですね(^ω^)b
      僕はネロを選びましたが…迷わず。
      主力として現在活躍してくれてます!
      やっぱり宝具レベル5はやばいですね。

  2. ゲソ より:

    自分もブレエリレベリングしないといけませんね(^^;;
    ブレエリのスキル構成強いですよね
    宝具も5なので威力ありますし(^^)
    とりあえず今は沖田さんのレベリングして歯車集めれば最終再臨出来そうなので、沖田さんのレベリング優先してます(^^)

    • ナカジマ より:

      いやあ強いですよ、活躍してくれてます(^ω^)嬉しいな。
      スキル構成は3つめ以外使いやすいですね。
      かなりシンプルですが…宝具もネロ・ブライドよりちょっと強い(^ω^;)
      沖田さんいいですなあ。
      僕もいつか当たるといいんだけど…歯車、僕も足りてません。
      イベント渇望!

  3. 遠い音楽 より:

    再臨素材足りないですよね。
    イベントたくさんこなした今では再臨くらいなら割と余裕はありますが、スキラゲとなるとまだまだ足りないことも多いです。
    折角手に入れた沖田さんも竜の牙が足りなくて、長いこと60で止まったままだったこともありました(T_T;

    • ナカジマ より:

      素材が全然足りません…特に蛮神の心臓。
      あれ、手に入るチャンスが少ないですよね( ˘ω˘ )
      竜の牙とか骨もめちゃ数がいるので大変です。
      でもこの大変さがあるからサーヴァントにも愛着がわくのかな。

  4. ハマル より:

    レベルマおめでとうございます、私はそこそこ剣鯖いるのでブレエリは後回しになってるな・・・、育てないと。
    FGOは育成がとても大変なので育成待ちがすごく多いんですよね、私はアサシン系が全然育てません。夏師匠いい加減レベルマにしないとなぁ・・・

    • ナカジマ より:

      有難うございます!なんとかレベルだけ育てきりました。
      こっからもっと強くできますが…
      アサシン系は僕はジャックだけですね~
      新宿のイケメンが降臨したのでぜひ鍛えたいところなのですが、なかなか。
      夏師匠良いですね~僕も欲しい( ˘ω˘ )

  5. さいやん より:

    配布系の鯖は強いのが多いのもfgoのいい所ですよね…特にセイバー鯖は数が少なく割と星4、5が無い人も多いと思いますな…特にこのエリちゃんはおっさん(自分含めて)ホイホイな動きをして面白いですよね!(コン○トラーやドルアー○の塔など)
    強さも含めて育成を頑張って行きましょう!(=´∀`)人(´∀`=)

    • ナカジマ より:

      配布系は宝具レベルを上げられるのがいいですね。
      ガチャはなかなか上げられないし…
      ブレエリは交換所の音楽も良いですね!
      初期のファミコンって感じで…ドルアーガの塔とか懐かしいなあ(^ω^)
      スキルもしっかり上げていきたいと思います!

  6. G より:

    自分もブレエリの育成を忘れてました。
    足りないところを重点的に育成と考えていると結構後回しにしてしまうサーヴァントが多いんですよね〜。
    先ほどまでは貴重な全体宝具ランサーの槍オルタを育成していて、一部の素材が枯渇してしまいました。
    イベントをちょっとサボっていたツケがきましたね。
    そして、クラスと役割がかぶると星5ですら育成が後回しに。
    まあ、レア度イコール強さではないFGOの良さですね。

    • ナカジマ より:

      サーヴァントが揃ってる方は後回しになっちゃうかもですね(^ω^)
      でもウチではかなり貴重な戦力です…!
      スキルも宝具も使いやすくて助かりますなァ。

      レア度イコール強さじゃないってのは有り難いです。
      星5はなかなか手に入らないですし( ˘ω˘ )
      星3で宝具レベルMAXのサーヴァントとか、素の星5より強い気もしますね。
      ステータスは星5が圧倒的ですが…!