クリスマス2018 2日目 サンタで殺したい本能と理性をマシュ&アルトリア・オルタで攻略!

エルバサ&ヘクトールのコンビと対決!CEOのクリティカルがイタイのなんの…

タッグでの戦いなので、アタッカーとガード役に分かれてパーティ編成してみました!

サンタで殺したい本能と理性

タッグバトル

聖ッ!二日目はA.Revengersとの戦いです。

この演出、めっちゃ熱くて好きですね(^ω^)b燃えてきたぜ!

ヘクトールはHP78127・HP120538と2ゲージあり。しかもチャージ4で全体宝具を撃ってきます。なかなか手ごわいな…。

そしてエルバサはHP95424・HP136320となかなかタフな上にクリティカルでガンガン殴ってくるという。それだけで強い( ³ω³ )

さらにどちらかをブレイクするとNPを30%減少させた挙げ句、攻撃力も低下してきます。

盾と剣作戦

盾と剣

すげぇシンプルなパーティ編成ですね。まあセイバーオルタは自身でもバフれますから!

フレ様に宝具4・レベル100のセイバーオルタをお借りすることができました。

しかも全凸カレイドスコープを装備しているのですぐに宝具が撃てる!ありがてえ~!

高威力

まずは自身によるバフを活かして宝具をぶっ放す!

うーむ、やっぱりアルトリア系の宝具火力は頼もしいな…。

追撃も込みで両者のゲージをブレイクできました。

さあ、後は攻撃をしのぎつつ、ヘクトールに宝具撃たれる前にもう一発お見舞いしてやるぜ。

無敵でしのぐ

ぐだぐだ看板娘を装備したマシュで3ターン乗り切ります。

その間にセイバーオルタが頑張ってNPをためる作戦。

ゲオルギウスも考えましたが、スターを持っていかれちゃうんですよね。

エルバサの一撃が重たいので結構やばかったですが、魔術礼装「アトラス院」で無敵を付与したり。

間に合った

NPがなんとか100%たまりきりました!そこでマスタースキルで弱体化を解除し、スキルターンを早める。

これでセイバーオルタが渾身の宝具をもう一度放てるようになりました。

撃破!

むお~手ごわかった!敵の猛攻を受けきったマシュに拍手!

セイバーアタッカーに乏しい我がカルデアには厳しいクエストでした(´<_` )

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. グリーンイグアナ より:

    おつです。この形式はかなりフレンド鯖に左右されるので賛否ありそうですね。私もフレンド様のLv100凸カレでスキルマという超絶アルテラさんをお借りしてクリアしました。宝具ブッパの後、ヒロインXXの刑事の直感で星を流してAクリからの再宝具でフィニッシュ。いやあ強い。今はLv100は1枚も無いんですけど、ちょっと作りたくなってきますね。

    • ナカジマ より:

      フレンドさんと夢のタッグバトル!
      でも結構難しいですね(^ω^;)
      ヒロインXXもいいんですね!
      僕も使ってみたら良かったかな…
      FGOはクリアしたところは再度チャレンジできないのが惜しい。

  2. 遠い音楽 より:

    相手が誰か知らないままに組んだエルバサとフレ柳生のおじいちゃんでクリア。
    エルバサのギリシャ男性特攻がヘクおじさんに刺さりましたw

    それにしてもこの二体編制縛りはこの先きつくなってきそうですね。

    • ナカジマ より:

      なるほどエルバサ。
      ギリシャ特攻まで乗れば大ダメージが出せそうですね。
      2体縛りはいつもと感覚が違いますが、いい勉強になりそう(^ω^)