宮本武蔵 体験クエストにトライ!難易度高めだけど…武蔵が欲しくなったぞ!

お正月に実装されたイベントですが、英霊剣豪七番勝負がもうすぐ来るので復活してるみたいっすね

2017年10月8日(日) 13:00~10月13日(金) 23:59まで

これは早めに終わらせておかないと!

ちなみに僕の中での宮本武蔵というと

武蔵

…こんな感じ!あとはバガボンドの精悍なイケメンのイメージでしたね。

しかしFGOの世界だと

随分可愛い

こんなに可愛いの!?俺もこっちの武蔵がイイ!

今までにフレさんからお借りした事はあったのですが、どんなキャラなのか知らなかったんスよね~。

思ってたより軽いノリだった(^ω^)

報酬がウマイ

獲得できる戦利品がウマイ!貴重な素材なんかもGETできるんで、こういったイベントは積極的にこなさないといけませんね。

竜の逆鱗、精霊根、智慧のスカラベやモニュメント&ピースもGET可能。いくらあっても困らない素材たちですな。

男塾

そしてまさかの男塾ネタ…俺はめちゃ嬉しいがFGOのプレイヤー層はもっと若いんじゃないのか( ³ω³ )

しかしその辺振り切ってぶっこんでくるスタイル、嫌いじゃないぜ!

結構強い

ヒロインXには苦戦しました。セイバー忍法・デスサミングでちょいちょいスキルを封印してくるんですよね~。

宝具を使われるターンに封じられて無敵が使えなかったりして。

タタミウォールでダメージも通りにくい…難敵だぜ。

有馬喜兵衛

ラストは有馬喜兵衛。13歳の宮本武蔵に敗れた武芸者ということですが…

今回はHP30万近く、パワーアップしてるっぽいすね。しかしランサーなのでセイバー多めで突撃すれば楽でした。

こういうクエストもあるからもう一人セイバーを育てておきたいなあ…ガウェインかセイバーオルタあたり。育成したいサーヴァントが尽きないぜ( ³ω³ )b

武蔵強いなあ

ハロウィンイベントでも何度かお借りしてたんですけど、武蔵の宝具って強いっすよね~。

自身でバスター性能もアップできるし、宝具も威力アップからの敵単体に超強力な攻撃。

うーむ、欲しい(屮゚Д゚)屮

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. ゲソ より:

    あれって男塾のネタだったんですね( ゚д゚)
    男塾は高校生の時に図書室に置いてあったのをチラッと見たくらいなので、ほとんど知らないですね(´ω`)
    印象には残ってますが(^^)

    武蔵は剣豪ガチャでピックアップされるっぽいですが、ナカジマさん引いちゃいますか(´∀`)
    自分はセイバー以外の高レアがほしいので、剣豪はスルーします(^^)

    • ナカジマ より:

      そうなんです、男塾の有名なネタですね(^ω^)
      図書室に男塾があるとは…
      本のセレクトが素晴らしい!

      武蔵、ピックアップされるんですかね~いやされますよね。
      でもセイバーは割と充実してきたんですよね!
      なので狙うならランサーかなァ。あとはバーサーカーも欲しい。
      しかし育成が全然捗ってないのでガチャより先にやらねばならないことがあります(^ω^)ウーン

  2. G より:

    武蔵はFGOセイバーでも屈指のアタッカーですよね。
    亜種特異点が楽しみです。
    セイバーオルタとガウェインなら、宝具火力でオルタ、器用さでガウェインという感じなので、フレの顔ぶれを含めて求める性能に近い方から育てれば良いと思います。
    個人的には星5に迫る火力のあるオルタがオススメでしょうか。

    • ナカジマ より:

      セイバーの中では相当に強いんですかね。
      一発の威力がデカイですなあ。
      沖田さんもまた違った強さですが・・

      セイバー・オルタ、そんなに火力が出るんですね。
      これは楽しみ(^ω^)
      アルトリア系は他に持ってないのでまず育ててみようかなあ。
      しかしガウェインもかなり気に入ってるんですよね。
      6章のあのエクスカリバー・ガラティーンの迫力…(^ω^)素晴らしい…!

  3. 匿名 より:

    やっぱりナカジマさんはBusterが好きなんですね笑

    • ナカジマ より:

      そうなんですよ、バスター3枚でぶん殴る!
      これこそが真理であります(^ω^)b

  4. 匿名 より:

    芋を潰す鯖は賛否ありますが、幕間の物語が楽しいので是非ゲットの際はチェックしてみてください!
    あとビリーの幕間も要チェックです! あっ武蔵の話からそてた;

    • ナカジマ より:

      芋…(^ω^)
      検索してみたところ、ガウェインでしょうか!
      キャラ的にもいいですよね~。
      イケメンだしなあ。

      ビリーも持ってるので見てみます!
      楽しみだなあ(^ω^)

  5. さいやん より:

    武蔵ちゃん、お正月明けのガチャにスルーされたので今度こそとはおもっていますが…セイバーとは特に出会いが無く…(沖田さんにも振られました)
    確かに武蔵ちゃんは強いですがナカジマさんは嫁ネロちゃんいるのでアーツ系のキャラでパーティもいいかもなーっておもっています(ネロちゃま使うなら玉藻さんと剣スロットとかで剣スロ無双もいけるなーなど)まぁサモンズにもいえますが、このキャラを生かす為にこのキャラやこのスキルが欲しくなる…そしてまたガチャに…お財布が軽くなるスパイラルに陥ってしまいますな…まぁ武蔵ちゃん出たらガチャ頑張っていきますが、他の方が進める低鯖も輝くのもこのゲームのいい所だと思うので育成頑張りながら新ストーリー待ちます!(=´∀`)人(´∀`=)

    • ナカジマ より:

      ンなるほどー!ウチはネロ陛下がメインなので…
      そう思うとアーツパ組んだ方がイイですかね。
      陛下の宝具カッコいいしなあ(^ω^)
      手持ちを活かす方向で考えると…武蔵さんはちょっと違うかもですね。
      まあまず当たらないでしょうけどね…(^ω^)ハハハ
      僕は低レアリティのサーヴァントが全然育ってないので、現在鋭意育成中です!
      次のイベントまでにもうちょっと強化を進めなくては…

  6. 遠い音楽 より:

    ナカジマさんはBUSTが好きなんですね!

    このイベントには頼光さんとニトクリスで挑んだので、「さるお方が作った鬼ヶ島」とか「ファラオ・ニトクリス」とかの台詞の度に「目の前に居るがな」とツッコミを入れてましたw

    • ナカジマ より:

      バストが…なるほど…点が線に繋がった!

      ンなるほどーストーリーによってはそうなりますよね(^ω^)
      僕は二人共持ってないな~ほしいぜいつか…
      おっと、その前に手元のサーヴァントを育成しきらねば。