ホーリー・サンバ・ナイト〜雪降る遺跡と少女騎士〜プロローグ「サンタとサン◯」と0日目「騎士との出会いと密林の拠点」を進める

ついにスタートしたクリスマスイベント2018!さあ、楽しむぞ(^ω^)b

ケツァル・コアトルがサンバ…サンタに!

ケツァル・コアトル

なんとクリスマス聖杯の力によりケツァル・コアトルが幸せの伝道師に…!なるほどな!

これはもう受け入れるしか無い流れ。しかしケツァル・コアトルが半身と分かれててしまい聖杯も消えてしまう。

一行は半身と聖杯を探して一週間前のメキシコにレイシフトする、というストーリー。

割とあっさり見つかった半身「ブラック・ケツァルマスク」は、クリスマス聖杯の力を組み込んだ儀式を用意。

真のサンタクロースを生む準備だという…面白くなってきやがったぜ!

ブラックケツァルマスク

ブラック・ケツァルマスクとの戦い。

ルーラーはやっぱり硬いですねえ…ジャンヌ・オルタでクリティカル攻撃を仕掛けてみました。

HP30万とタフですが、ゲージ一本目を削れば戦闘終了。しかしまだまだ余力がありそうですね。

ケツァル・コアトル[サンバ/サンタ]

ここでケツァル・コアトル[サンバ/サンタ]が仮で加入することに。

ルーラーが配布でGETできるとか熱すぎるんですけど(^ω^)

スキル構成は攻撃アップにスター獲得、スター集中&発生率アップ、バスター性能アップにバスターへのスター集中アップ。

なんと自身でバフれるクリティカルアタッカーですね。カード性能と攻撃力を自前で強化できるの良いなあ。

しかも最短CT5と取り回し良し。スキル上げも頑張ろう(^ω^)

ブラダマンテ登場

そして街で弱っていたブラダマンテに魔力を供給しつつ助けて同行することに。

まさかケツァル・コアトルの分身との戦いになるなんて…熱い展開ですね(^ω^)b

プロローグ「サンタとサン◯」

エイリーク

今回はエイリークが特効対象のサーヴァントになってるのが嬉しいッス。

混声クラスでも敵のHPが高くなければ押していけますね。

何よりアーラシュの兄貴が無双状態ですが…普段からかなり攻撃力高いのに特効でさらに強くなっているという。

ブラダマンテも使ってみましたが、バフスキル、防御&ガッツ、NP付与とスキル構成がバランスよくて扱いやすい印象です。

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. 遠い音楽 より:

    伏字でエロい事を連想してしまうのは仕方がない(結論)

    今回も強引に始まりましたね。
    そしてルチャの大会とな?
    マルタ姐さんがPUされている理由が分かりました。
    というか、どう考えてもブラック・ケツァルマスクよりもマルタ姐さんの方が強そうなんですがw

    ルーラー相手には邪ンヌですよね。
    ラストバトルでもそのままいけるのでしょうか?

    • ナカジマ より:

      伏せ字というとそういう風に使われることが多いですね(^ω^;)

      ルチャへの持ち込み方がもう予定調和というか、慣れてきた感あります。
      話が早くていいですね。
      マルタ姐さんは最強のイメージ…
      いつか宝具5にしたいな…