NPを増加&スター発生アップも…サポーターとしてアンデルセン、鋭意育成中!

ソシャゲっつったら星が多いキャラが強いんやろ、という先入観が非常に強いわたし。

しかしガウェイン戦で思い知った…FGOはそういうゲームじゃないと。

レアリティが高いサーヴァントはもちろん強力なんだけど、時には低レアの方が攻略しやすい事もあるんですねえ。

100%になる

バスター3枚でパンチしていくストロング・スタイルを経て、クリティカルを意識し始めた昨今。

なので、宝具でスター発生率をアップできるのが嬉しい(^ω^)

後はやっぱりアーツを活かした宝具フル回転戦略。

孔明やマーリンは持ってないので、マシュにも頑張って貰おう。

現在育成中のエウリュアレやウチの主力、ネロ・ブライドも宝具がアーツだったな、そういえば…ますます鍛えなくては。

宝具レベルアップ

手に入れやすいので宝具レベルがぐんぐん上がる!一気に最大値のレベル5まで上げることができました。

理論上は星5だってMAXまで上げられるんだけど、よほど運が良くないと僕には難しそう( ³ω³ )

手に入れやすいってのも大事なんだなァ。

霊基再臨

背丈は全く伸びないまま進化。可愛らしい見た目なのに声がシブい。

アンデルセン

とりあえず45まで上げることができました。

しかし戦力にするにはもう2段階アップさせないとなあ。

レベル65まで持っていってもHP8484、攻撃5758とかなり控えめ。

フォウくんでの強化も視野に入れねば。

スキル上げ

スキルレベルが上げやすいのも魅力的ッスね。

バスター、クイック、アーツ、それぞれの特性を活かしつつ、有利に戦いを進められるように育成頑張って参ります( ³ω³ )b

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. 通りすがりのマスター より:

    アンデルセンは聖杯転臨する人もいるぐらい有用鯖です!槍ニキやゲオルギウスも見かけますよ!低レア=弱いという方程式はFateGOには当てはまらないですよ。

    • ナカジマ より:

      なんと!貴重な聖杯を使うぐらいのですか…!
      星5をもっと強くする以外に、星4、3の補強という使い方もアリなんですね。
      これは認識を改めねば…
      お気に入りのサーヴァントならレアリティが低くても大活躍できる、これって素晴らしいですね(^ω^)b

  2. ハマル より:

    ガウェイン突破おめでとうございます、私もやってた鴇は苦戦しました。
    レア度が高ければ強いのは当然なんですが、低レアはスキルがぶっ飛んでるのが多いので、特定の状況だと下手な高レアより使えたりします。
    アンデルセン・シェイクスピア・モーツァルト辺りは育てとくと色々便利ですよ。

    • ナカジマ より:

      有難うございます!突破できました難関!
      しかしまだまだ激戦は続くようですね…(^ω^;)
      低レア系もかなり強いので張り切って育成中です。
      シェイクスピアも強いんですね~モーツァルトも宝具レベルマックスだったと思うので今から頑張って育成してみます!
      やることがたくさんあって忙しいけど楽しいですねえ(^ω^)b

      • ハマル より:

        モーツァルトは宝具よりもスキルが本体です()
        冗談はさておき、モーツァルトは星を最大50個産み出せると言う頭のおかしいスキルをもってますし、シェイクスピアはBup・単体NP20付与とマーリンの代用としても使えます。コストも安いですしね、使い方次第です。

        • ナカジマ より:

          スキルが!そして星50個…
          それってもう次のターンは全員100%になる勢いじゃないでしょうk(*_*)
          そんなすげえスキルを持っていたとは…
          スキルや宝具がドーンと強いってタイプもいるんですね。
          マーリン持ってないし育成しようかなあ(^ω^)

  3. 稀神聖者 より:

    おおー、レア度詐欺サーヴァント筆頭のアンデルセンですか〜!
    低レア版マーリンとも呼ばれるその性能、是非是非体感してください!
    私もお世話になったので…
    低レアではアーラシュとスパルタクスもオススメです。特にアーラシュは任意のタイミングで退場しつつ敵全体に大ダメージという唯一無二の宝具の持ち主ですので!
    スパルタクスと育成しておくと種火周回が捗りますよ〜
    両者ともスキルマでNP即座にP30%チャージするスキル持ちの全体宝具ですので3ターン周回できます

    • ナカジマ より:

      レア度詐欺!それほどのものですか、アンデルセン!
      低レアマーリンなんて凄い称号ですな(^ω^)
      レアリティにめっちゃ差があるのに…

      アーラシュはよく聞きますね~。
      さらにスパルタクスもいいんですね。
      種火周回は地道に周回しているので、彼らも強化したいと思います(^ω^)b
      3ターン周回とかドリームだなあ~!

      • 稀神聖者 より:

        結構簡単ですよ〜
        カレスコか凸虚数なりあればスキル上げの手間も大分減ります
        とスクショ貼ろうとしたものの
        貼れないことに気付く…

        • ナカジマ より:

          そうなんですか!3ターンで回れたらめっちゃ嬉しい(^ω^)
          今はチマチマ叩いてますし。

          スクショをアップできる拡張機能がまだ入ってませんでした!
          これでどうでしょう…?

  4. yh より:

    ナカジマさんのFGO歴だと、スキラゲは結構キツイのでは?
    素材、QP、伝承結晶。全てが足りてないと思うのですが・・・。
    このゲームは再臨よりスキラゲの方がキツイですよ?

    まず低レアでもいいから、全クラス最低3人パーティーを組めるように育てればいいと思いますよ。
    混成用にバサカも全体、単体宝具各1名育てれば尚よしです。

    その上で真っ先にスキルマを考えるべき鯖。それはマシュです。
    数少ない防御スキルに、なんといってもコストゼロ。フォウマさえ当然という頼れる後輩です。
    欠点はシナリオを進めないとレベルが上がらないことですが、確か六章をクリアすればカンストするはず・・・。
    マシュです。「彼女と共に六章を駆け抜けるのです」(シナリオライター談)

    あとサポ欄のオール枠に水着ネロとLV97礼装置いときました。
    そちらのネロ達と並べて、ネロパーティー作って下さい。
    宝具2なので騎の金腕でも殺れるはずです!

    • ナカジマ より:

      スキル上げですか!?まだ全然手がついてませんね…
      スキルレベル3とかのサーヴァントばかりで( ³ω³ )
      皆さんすごいですよね。

      全クラス3人ずつとなると…なかなか遠いですね( ˘ω˘ )
      レベルは70~80ぐらいまでは上げておきたい。
      となると今一番ゴールに近いのはセイバーかなァ。
      どうもレベル50ぐらいで止まってるキャラが多いです。
      蛮神の心臓が全然足りてません(屮゚Д゚)屮

      マシュは僕も強化したいんですよね~
      そのために6章を進めたいのですが…敵がまた強い!

      水着ネロ有難うございます!
      いいなあ~僕は持ってないんですよね(^ω^)
      いつかお迎えできるだろうか…