クリスマス2018 ホーリー・サンバ・ナイト ~雪降る遺跡と少女騎士~が開催予定!ケツ姉さんがルーラーで登場!

これは全くもって予想外…僕はサンタ姿のドレイク姉さんが来ると思ってましたが…!

クリスマス2018 ホーリー・サンバ・ナイト

クリスマス2018 ホーリー・サンバ・ナイト

開催:2018年12月12日(水) 18:00~(予定)
概要:雪降る南国の町を舞台に、クリスマスの奇蹟を巡る騒動が始まる!
配布:★4(SR)ケツァル・コアトル〔サンバ/サンタ〕(ルーラー)
参加条件:第2部 第1章「Lostbelt No.1 永久凍土帝国 アナスタシア 獣国の皇女」をクリア

少女騎士とは?

サブタイトルにある「雪降る遺跡と少女騎士」…これは気になります。

ガレス

サバフェスにて登場した少女騎士が実装されるのかな?

セイバークラスの盾サーヴァントとか…あ、デオンとかぶるなそれじゃ。

予想ではアーサーの甥、ガウェインの弟にあたるというガレス…ですが、FGOの世界では女の子になってるんですね。

獲得経験値が2倍

サンバケツ姉さんはイベントの期間中、獲得経験値が2倍に。

レベリングが捗るなぁ(^ω^)

「抽選」という文言がありましたからおそらくボックスガチャもあるでしょうし、イベント中に強化しきりたいっすね。

一部の絆ポイント獲得量がアップ

絆アップ

開催日時:2018年12月12日(水) 18:00~(予定)

イベントの期間中に限り、対象サーヴァントはイベントクエストでの自身の絆ポイント獲得量が増加。

一気に絆を深めるチャンスっすね(^ω^)

活躍するサーヴァント

・攻撃の威力がアップ
・絆ポイント獲得量がアップ

クラス レアリティ サーヴァント名
セイバー 星4 柳生但馬守宗矩
アーチャー 星4 アルテラサンタ
星4 ケイローン
星1 アーラシュ
ランサー 星4 ジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィ
星3 クー・フーリン
星3 ジャガーマン
星3 ヘクトール
星3 ロムルス
ライダー 星5 アキレウス
星5 イヴァン雷帝
星5 ケツァル・コアトル
星4 アストルフォ
星4 アルトリア・ペンドラゴン〔サンタオルタ〕
星4 マルタ
星3 赤兎馬
星3 レジスタンスのライダー
星2 エドワード・ティーチ
キャスター 星5 アナスタシア
星4 トーマス・エジソン
星3 チャールズ・バベッジ
星2 ハンス・クリスチャン・アンデルセン
アサシン 星4 カーミラ
星4 スカサハ
星4 不夜城のアサシン
星2 シャルル=アンリ・サンソン
バーサーカー 星4 アタランテ〔オルタ〕
星4 エルドラドのバーサーカー
星3 ダレイオス三世
星2 エイリーク・ブラッドアクス
星2 カリギュラ
星1 マンガで分かるバーサーカー
ルーラー 星4 ケツァル・コアトル〔サンバ/サンタ〕
星4 マルタ
フォーリナー 星5 葛飾北斎
星4 ヒロインXX
シールダー 星3 マシュ・キリエライト

赤兎馬が早速フォーカスされているだと…!?急いで強化しなくては(^ω^)

あと、アーラシュが特効ついてるのってヤバイですよね。ステラ祭りになりそうな予感!

後はマルタ姉さんもライダー、ルーラー共に対象になってます。この辺りも個人的に熱い…!

ライダーマルタはモーションがリニューアルされるそうで、そちらもめちゃ楽しみッスね(^ω^)b

さらば光弾の日々よ…!

12日からはめっちゃ忙しくなりそうですねぇ。おーし、ボックスはとりあえず100箱を目指すぞ!

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. 匿名 より:

    ガレスは星3くらいが妥当だと思います
    円卓関係だと嬉しいけれど忙しい時期なので不安もあります…
    とりあえずBoxに大騎士 歯車 お願いします!

    • ナカジマ より:

      星5っぽくはないですね…
      円卓ピックアップ来て欲しいな~
      ベディヴィエールとランスロットを狙いたい(^ω^)

  2. G より:

    Boxには塵希望です。
    配布でルーラーは嬉しいですね。
    ケツァル姐さんは持っていないので、こういう形のゲットもありです。
    最近は忙しくてイベント参加も最低限でしたが、今回は頑張りたいです。
    項羽ピックアップを引いてすり抜けドレイクが来たので育成ソースも補充したいところです。

    • ナカジマ より:

      うお~僕も欲しい!
      めちゃめちゃ欲しい…全然足りません(^ω^)
      段蔵さんも強化するつもりなのでがんばりますよ!

      そしてドレイク姉さんおめでとうございます!

  3. 遠い音楽 より:

    まさかのケツ姉さんがサンバ!?
    いやサンタ!?
    これまで冬木、1章、2章のラスボス相当がサンタだったので今年はメディアリリィがサンタコスで大人メディアを煽っていくスタイルかとばかり。

    少女騎士のスタイルは魔界村っぽいですね。
    ということは再臨すると……
    配布鯖に特攻がつくのは前からだったけどハロウィンでは開始時NPが、今回は育成が楽になるとの事で、こういう気配りは嬉しいですね。
    遊ぶ側に立った視点での改善は他も見習って欲しいです。(開発費の関係もあるだろうけど)

    ただ、12日は忘年会で翌日は夜間作業なのでイベントが滞りそう。
    イベント開始時は周回可能になるまでそこそこストーリーがありますしね。

    • ナカジマ より:

      サンバ!そしてサンタ!
      相変わらずFGOの強引さには惹かれますね…素晴らしいぞぉ…
      少女騎士は魔界村なんでしょうか?
      被弾するとえらいことになってしまうが、大丈夫なのか…!?
      1回までなら大丈夫!

      育成が楽になるの良いですね(^ω^)
      結構たいへんですから…
      でも霊基再臨の素材も手に入れやすいし、いい処置ですね。
      どんどん遊びやすくなってるなあ。

      リアルイベントも押し寄せてくる年の瀬ですがお互い頑張りましょうね(^ω^)b

  4. グリーンイグアナ より:

    まさかのケツ姐さん。アステカ的には割とシャレにならない怨敵の祭りなんだけどそれでいいのか?という気もしないでもないが現在のメキシコ人はクリスチャン多いからそれでいいのかな。ライダーでもルチャやってますしね。しかしなんとなく笑顔が怖いです。

    • ナカジマ より:

      アステカ文明とそんな関係があったんですか。
      今は人口の76.5%がキリスト教徒なんですね。
      ケツ姐さんといえばあのワルい表情ですが…出るんでしょうかね今回も…!