FGO冬祭り 最大ダメージトライアルクエストに挑戦!

開催期間は2018年12月8日(土) AM8:00~23:59まで

ジャンヌ・オルタでトライ!

クリティカル

アマデウスのスキルでスターを大量生成し、マーリン&アンデルセンでバフ盛り。

宝具&バスターブレイブチェインでどこまでダメージが伸ばせるか!って感じでやってみたんですけど、3騎登場するので全体宝具の方が良いっすね( ³ω³ )

ダメージチャレンジ

ダメージは47万…100万に到達したら一人前、というのをFGOで見かけたのでぜひ辿り着きたいんですけどねぇ。

コレばっかりは宝具レベルも関係するので難しいですな。

しかし火力を伸ばすための練習にもなるし、総ダメージがわかりやすくて良いイベント(^ω^)b

項羽でクリティカル

項羽 クリティカル

騎士の挟持を装備した項羽バージョンも試してみました!

NPがなかなかたまらなくてブレイブチェインだけですが、大体50万いかないぐらい。

宝具&バスターブレイブチェインならもうちょっと伸ばせそうかな~。

しかしスカディでクイックバフも盛りたい…持ってない( ³ω³ )悩ましいですなァ。

クリバフの割合がデカイのでもう少しスキルレベルを上げれば実戦でも使っていけそう。今レベル5です。

ギルガメッシュ出陣

全体宝具

全体宝具で混成クラス、敵がサーヴァントと来ればギルガメッシュ!黒の聖杯を装備。

マーリン&アルテラサンタでバフ盛りしてみました。マスタースキルで攻撃アップも添えてバフ3種盛り。

攻撃アップ…マーリン、ギル、マスタースキル
宝具威力アップ…アルテラサンタ、黒の聖杯
バスター強化…マーリン

うーむ、防御低下スキルとか組み合わせた方が威力伸びるかなァ。

そこにクリティカル威力も強化して…

ブレイブチェイン

ブレイブチェインで削っていく!結構良いダメージ入ってる気がするんですが、クラス有利取れないのが惜しい。

先にカエサルをクリティカルでやっつけちゃうと宝具の分のダメージが入らないしねぇ。

うーむ、70万に届かず。まだまだ半人前ですね(´<_` )

デバフが弾かれる

アステリオスのデバフも併用してみたのですが、肝心のカエサルだけ弾かれちゃいました!

おいおーい、しかし流石は皇帝だな。

75万ぐらい

とりあえずギルの宝具の後にブレエリちゃんの宝具フィニッシュで75万ぐらいですね。うーむ、こんなモンかな~。

Twitterでみる限りでは220万なんて強烈なダメージもありました。

アタッカーはフレに借りようというセコさが仇となってしまったぜ…!

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. 直立四足歩行 より:

    ナカジマさんのマーリン借りようと意気揚々と編成画面進んだらサポート使用不可で豆鉄砲くらいました_:(´ཀ`」 ∠):
    リザルト画面をすっ飛ばしてしまいましたが最大ダメージはこんな感じでした(220万とか追いつける気がしないぜ!)

    • ナカジマ より:

      サポート使えないのはつらいですね!
      僕の戦力が3分の1に…
      最大ダメージスゴイ!
      僕ももっと伸ばしたいな~
      500万超えてる方もいらっしゃいましたね(^ω^;)

  2. yh より:

    バサスロットを孔明、スカディ、メイヴでサポートして120万でした。

    世の中は200万越えた人もいるんですね!
    すごいなぁー。

    • ナカジマ より:

      おお~スゴイ!100万余裕で超えてますね!
      皆さんどうやってあんなに高いダメージ出してるんだろう?

  3. 遠い音楽 より:

    頼光さんにバフ盛り盛りで挑んだけど約78万止まり。
    なのでギルに変えて挑んでみました。
    ギル 黒聖杯
    セミラミス 牛魔王
    孔明 欠片
    水着ネロ 凸牛魔王
    セミラミスのB耐性ダウン40%(6lv)と水着ネロの攻撃バフ50%で殴りも合わせて1,129,248でした。
    等倍のアルテラ・ザ・サン〔タ〕と不利の茨木へのダメージが同等なのはアルテラに鯖特攻が効いてないからですね。

    最後にBチェインが組めなくて何度も再チャレンジしたけれど、2回目以降はAP消費0にして欲しいです。

    • ナカジマ より:

      おお~参考になります!
      ありがとうございます。
      なるほど~僕はバフばっかりでデバフが足りなかったのかな。
      倍ぐらい出てますね、スゴイなぁ。