概念礼装を強化!効率の良いレベル上げ方法を模索中!

サーヴァントの霊基再臨素材を集めるのにやっきになってるナカジマですが

概念礼装もちゃんとレベルアップさせていかないとね。

本当にFGOは強化できる部分がいっぱいあるなあ…やりこみ要素が多いのは好きだぜ(^ω^)b

レベル上げ素材を確保

ガチャりまくる

まずは無料の召喚でレベル上げの元になる概念礼装を確保。

ためておいたフレンドポイントをここで一気に放出です。

結構星3のサーヴァントや概念礼装も出てくれるんスねえ。

ディルムッドとかZeroでかなりセイバーを追い詰めてたし、カッコいいからもっと目立たせたい…スキルで女性サーヴァントの攻撃力を大幅に下げることができるという。

それって高難易度クエストで大活躍するんじゃないですか!?

けど、めっちゃ女の子にモテるそうだからやっぱやめよ。

星2礼装を強化していく

少しずつ混ぜる

強化に使う礼装はレアリティが低いほうがQPを節約できるとのことなので、星1の礼装に星2の礼装を混ぜていきます。

レベルマにならないよう限界突破させつつ…

さらに強化

強化に使う経験値アップ用礼装を作っていく。

累積EXPがいい感じに増えていくなあ。

実際に混ぜてみる

いい感じですよ

レベル20ぐらいまでならすぐに上げられるようになりました。

決定力を高めるために、ヘブンズ・フィールで宝具の威力アップを狙っています。

しかし限凸が難しいなあ~。礼装も星5となるとそんなにバンバン出ないもんね。

星3礼装も強化中

レベリング

というわけで宝石剣ゼルレッチといった星3礼装も並行して強化中。

まだまだコストが足りないので、装備しやすい礼装も増やしていかんとな。

ステータスの強化値もバカになんないし、地道にレベリングしていこっと。

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. 匿名 より:

    龍脈とか葦の海もお薦めです。ヘブンズフィールも悪くないですけどコストの関係で星4より3の方が最初は重宝すると思いますよ。

    • ナカジマ より:

      龍脈良いと聞きます!でもまだ持ってないんですよ~
      欲しいなぁ(^ω^)
      ヘブンズ・フィールはジャンヌ・オルタに付けてるんですが、コストが確かにパンパンッス!
      レアリティの高いやつばっかり上げてきたツケが来ました(^ω^;)

  2. ゲソ より:

    zero見ましたよ(´∀`)
    ディルムッドは自分でモテるのは呪いみたいなもんだとか言っててムカつきましたが、確かに人妻にモテると大変そうですね( ´_ゝ`)
    ディルムッドはzeroの中でもかわいそうなキャラでしたね

    ナカジマさんのこのフレポ10連、何気に神引きなんじゃないですか(´∀`)
    星3鯖2体出てますし、今石の方のガチャ引いたら星5出るかもしれませんよ!
    責任はとりませんけど(^^)

    • ナカジマ より:

      おっゲソさんも見ました!?
      ディルムッド、モテる呪いってなんや(*_*)ムキー
      人妻にモテるのは確かにアレ感ありますが…
      セイバーって人妻になるんですかね?
      ディルムッドはなんかあの終わり方は意外でした!
      かなり強かった印象なのでなおさら。

      フレガチャにしては良い結果ですね!
      しかし石を使いすぎたのでちょっと温存中です。
      10個ぐらいまとめてくれたりするので、つい引きたくなります…
      でも我慢!

      コスト低めで強い礼装も欲しいですね…
      サーヴァントは進化が大変ですし、☆3とか4でも十分強いし!

  3. yh より:

    星5礼装の限凸なんて、確率的には星4の宝具5を作るのと同じですからね・・・。
    恒常ならともかくイベ限はほぼ不可。
    イベント配布礼装なら凸れますが、あれ大抵5枚目がドロップという仕様なんすよ。何人のマスターが泣いたことか。

    礼装LV100なんて、初期組の自分でも出来てません(現在最高97)。
    気長にやるのがよろしいかと。

    あと、ついに六章ですか・・・。難易度がはねあがる最大の鬼門ですね。
    オリオンやエウリュアレを育てるのです。
    ガウェイン攻略の最適解です(勝てるとは言ってない。)

    • ナカジマ より:

      うーむ、それはちょっと僕の課金力では現実的じゃないですね( ³ω³ )
      そして初期組でしたか!それでも100は難しいのですね。
      97も途方もない数値ですなあ( ˘ω˘ )
      コストやQPの関係もあるし、星3、2あたりから育ててみます。
      さくっと終わらせることが出来ないように設計されてるみたいですね、FGO。
      やることが多くて楽しいなあ。

      オリオン&エウリュアレを育てて行ってきました!
      しかしとんでもない強さですね…( ˘ω˘ )
      自軍にも居るので強化してみようかなあ。