第2部3章 第1節第三の異聞帯・第2節永世帝国・第3節異形の影のストーリー考察&攻略

じっくりと進めていきます、第三の異聞帯 人智統合真国SIN

作戦変更

とりあえず仙衰冥脈の探索はとりやめて、最優先目標はコヤンスカヤの身柄確保に。

新所長と主人公を確実に解毒しつつ、今後の脅威を減らす作戦。

クリプターを探して捕縛、最終的には空想樹の切除。

第1節第三の異聞帯

シャドウボーダーで第三の異聞帯にたどり着いた一行…なんですが

ゴルドルフ新所長がトレーニングする際に参考にしたのがボディビルダーにしてアクター、そして政治家…

往年のシュワルツネッガー

この御方?

序章からやたら気になる情報をぶっ込んでくるぜ!

戦闘開始

意外なほど平和な異聞帯で駐在さんたちとバトルに。

サーヴァントはこの2騎に限られているのですが、HP5000程度なので問題なく倒せますね。

ロリンチ

そしてダ・ヴィンチちゃんの可愛さで切り抜ける。

なんとかなってしまうのがスゴイ。現地の方は皆さん牧歌的な性格の様子。

まさかの

そして突如襲撃してくるクリチャーチたち。これって北欧の異聞帯で登場したモンスターですよね。

中国の異聞帯でも登場するとは…駐在さんたちよりは幾分手強いですが、哪吒のバフスキルで火力を盛りつつ退治。

空想樹と文明の発達具合

今回はロシアでは地平線の彼方からも見えていたという空想樹が見えない。

つまり中国の異聞帯を治めている人物は空想樹を隠すべきものとして認識している、とのこと。

なかなか厄介ですなぁ。

咸陽

現地人の暮らしぶりからそんなに科学技術は発展していないのかと思いきや、天子が居るという咸陽はメトロポリス。

場所から推測するに秦王朝ではないかとのこと。

謎の物体

2000キロ上空に浮かぶ謎の物体…これは空想樹と関係があるのだろうか?

皇帝とコヤンスカヤ

コヤンスカヤ

さらに芥ヒナコと行動を共にするコヤンスカヤは皇帝側で暗躍。

なんだこの衣装は!素晴らしい(^ω^)b

溢れるタマモ感…もはや隠す必要はないということですね。

第2節永世帝国

ロケットのようなもので飛んできた芥ヒナコ&蘭陵王との戦い。

サーヴァントだったらロケットで移動しても大丈夫なんスね。頑丈だなぁ。

バトルです

かなりHPが高い…適当なパーティで突撃したのでちょっと時間がかかってしまいました。

まだ蘭陵王は本気じゃないみたいでゴリ押しできましたが…宝具が攻撃型じゃないので助かりました。

開幕1ターン目に限り、マスター礼装が使えない状態になっていますね。「毒により使用不能」か。仙衰冥脈がここで効いてます。

なんとか退けたものの、敵側も本気で競り合うつもりはなかったようで、一旦退いて対策を立てるみたい。慎重派。

そしてここで頼れる仲間たちが駆けつけてくれた!

反逆三銃士

フフッてなった(^ω^)b

まさか美味しんぼのラーメン三銃士のオマージュがここで登場するとは!

この3騎はどういった繋がりなんだろう、と思ったら反逆繋がりだったんですな。

オートマタ

さらに新しいロケットで増援が到着。オートマタのような外見の傀儡兵です。

結構HPが高いな…クラス有利が取れるジャックに頑張ってもらってBATTLE2に繋ぐ。

蘭陵王

再度襲撃してきた蘭陵王は1ゲージ目が16.4万、2ゲージ目が20万ほどとかなりタフです。

ブレイク時に宝具を使ってきますけど、補助系なので警戒する必要はないですね。

第3節異形の影

傀儡兵を分析するホームズによるとクリプターが汎人類史から持ち込んだものではないということ。

未知のテクノロジー…つまり第三の異聞帯で作られたものということなんですね。

そんな話をしていると、さらに意外な敵の襲来が。

巨人たち

北欧異聞帯で登場したヨトゥン種の巨人。英雄作成からのステラでドーンと一掃してみました。

なぜ北欧異聞帯の敵たちが…?さらにまだまだ数が居るらしい。

巣を探すことにした一行。

秦が世界を平定?

今回の異聞帯には国家という概念がないのでは、という疑念。

さらに民族も宗教も超えて統一された国家なのでは、という予想まで。

戦争もなく、兵器という概念もない世界…それって理想的な気がしますね( ³ω³ )

しかしそれで終わらないよね。

冷凍された英雄たち

第3節の最後に登場したこのくだり!桃園ブラザーズ…?気になる!

戦争がないからか、英雄たちは冷凍保存されているという。

サーヴァントシステムにも似た部分がありますが、敵の数も相当多そうですね。

まだまだ全容が見えない中国の異聞帯。

平和な理想郷に見える所がまた不気味ですね( ³ω³ )

果たして北欧の異聞帯との関係は?

第4節以降もじっくり進めていきたいと思います。

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. グリーンイグアナ より:

    おつです。私はいまんところ第10節ですが、今回のシンは本当に驚きの連続でかなり楽しいシナリオですね。もう3つ目なのに全然マンネリ感が無いのは凄い進歩を感じます。ライター陣頑張ってますね。

    それはそうとしてコヤンスカヤが憎らし可愛い。この衣装いいっすよねー。もしも鯖として実装されたら確実に狙いにいきたいです。

    • ナカジマ より:

      いやあ、めっちゃ熱いです。
      2部も1部に負けず面白いですね(^ω^)
      そしてコヤンスカヤ…正体が明らかになりましたが、アサシンとして登場するのでしょうか?

  2. ゲソ より:

    面白いですね(^^)
    やっぱりfgoはメインストーリーですな!
    ぼくは今のところ10節くらいまで来てます
    しかし敵が引くほど強いですね(^^;;
    全部でどれくらいの長さなのかは分かりませんが、おそらくまだ前半なのにヘラクレスを引きずり出されてしまうほどです(´ω`)
    ツイッターでも皆苦戦してるようです…
    ノー令呪攻略は厳しいかもしれませんね
    キャメロットや下総国より難しそうな感じしますね

    敵が冷凍英雄ということもあってサーヴァント扱いじゃないのが地味に辛いです
    英雄王やジャンヌがあんまり本領発揮できてません(^^;;
    蘭陵王には英雄王がぶっ刺さってますけどね(^^)

    • ナカジマ より:

      素晴らしいストーリーでぐいぐい引き込まれてしまいました。
      敵は随分強いですね…
      項羽もやたら強いッス。
      なんとかノー令呪で倒してみたいですが、どうでしょう。
      下総より難しいとなると相当ですね。

      サーヴァント特攻が活かせないとは…ギルの出番が。
      しかしエウリュアレが活躍できそうですね。

  3. 遠い音楽 より:

    ゴルドルフ新所長が参考にしたこのお姿……
    伝説の鍛治士、レギン・ザ・グレートですね!

    今回の異聞帯も想像の上をいく内容ですが、汎人類史のサーヴァントを召喚出来たことがとても嬉しい!
    しかもモーさんとスパさん!
    飲んでいない時はしっかり者の荊軻さんが非常に頼もしく見えますw

    • ナカジマ より:

      惜しい!
      コナン・ザ・グレートですね!
      若き日のシュワちゃん。

      今回の異聞帯もじわじわと不気味さが垣間見えてきました。
      モーさん&スパさんのコンビも良いですねえ!